2007年2月15日 (木)

押切もえ、NHK「英語でしゃべらナイト」新レギュラー決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000037-sanspo-ent

押切もえ、NHK「英語でしゃべらナイト」新レギュラー決定

 人気モデル、押切もえ(27)が4月からNHKの英会話番組「英語でしゃべらナイト」(月曜後11・0)の新レギュラーを務めることが13日、分かった。釈由美子(28)からバトンを受け、同局のイケメン、青井実アナウンサー(26)との新コンビで英会話の完全マスターに挑む。海外雑誌のモデルを夢見る押切は「楽しく学んでいきたい」と張り切っている。

 4月2日から5年目に突入する「-しゃべらナイト」が、押切を新しい顔に迎えてリニューアルする。実はこのレギュラー出演、彼女にとってはリベンジの舞台だった。

 押切は2年前、ファッション誌「CanCam」の仕事で米ニューヨークに滞在した際、英語が通じなくて悔しい思いをしたという。そこで、自費で英会話教室に通い、日常会話程度なら話せるほどの英語力を身につけていた。

 そんな中、昨年9月にハリウッド映画「プラダを着た悪魔」の日本版ポスターで美脚モデルを務めた縁から、「-しゃべらナイト」のインタビュアーに抜てきされた。もちろん通訳なしの英語での対談だ。相手は、同映画に携わった世界的スタイリスト、パトリシア・フィールドさん。

 インタビューは順調に進んだが、終盤になって「powerfully(強烈な)」の発音がパトリシアさんに通じず、対談が途切れてしまった。それが悔しかった押切は「思うように話せなくて…また機会をください」と番組内で再びインタビュアーとしての仕事を直訴していた。

 英語にかける情熱を目の当たりにした番組プロデューサーは、インタビュアーとしてではなく、新レギュラーに大抜てき。リベンジの舞台を得た押切は「英語はまだまだ初心者ですが、出演者の方々と一緒に楽しく学んでいきたいと思います。Let,s enjoy to communicate together!!(通じ合うことを一緒に楽しんでいきましょう)」と張り切っている。

 また、現在レギュラー出演している松本和也アナ(39)も釈と一緒に卒業するため、1メートル86の長身で女性人気の高い青井実アナが相手を務めることが決定。人気モデルとイケメンアナの新コンビは、「-しゃべらナイト」に新風を吹かせそうだ。

  • 英語でしゃべらナイト - NHK
  • 釈由美子 | 押切もえ - 日本タレント名鑑。Yahoo!カテゴリ
  • 松本 和也 | 青井 実 - プロフィール。NHK
  • えびちゃんならまだいいがもえちゃんかよ

    もえはもえでも押切のほうかよ

    あ~~~~^^; (涙)

    番組編成で釈ちゃんが下ろされてしまった

    残念!!!!!!














    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2007年1月22日 (月)

    googleはなぜNHKの取材を受けたか?

    googleはなぜNHKの取材を受けたか?

    アメリカ、ナンバー1の検索サイトのgoogle

    以下、GIGAZINEより引用

    NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~」を見ていたのですが、その中で毎月約7600ドル(約92万円)の収入を得て、大学をやめ、仕事を探さず、AdSenseだけで生きているというケースが出てきました。

    が、日本で同じ事をしようとしても現時点では無理です。

    というわけで、NHKの取材が取りこぼした真実を以下に書こうと思います。

    続きはこちら↓

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_google_change/

    ポイント

    • 日本ではヤフーの方が勝っているので、日本への進出を押し進めたい

    先日グーグルがyoutubeを買収した事も

    youtubeが日本人の利用者が高いことが理由の一つかもしれません。

    1169382444633fa36116938231720370a6 1169382378733971d 116938238964442cb 116938304793353e9116938352174403c41169384451237dc02116938347723998d911693832509927dff1169383041008106a11693827286368f0e

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    その他のカテゴリー

    [テニス] シャラポワ 画像 | NHK 関連記事 | がっちりマンデー | これはひどい | もる日記のテーマ曲 リンダリンダ | もる日記内を検索する | ゲーム | フジテレビ女子アナ 大運動会 画像 きゃぷ | フセイン元大統領の死刑執行=判決確定からわずか4日-妥当性に論議も・イラク | 上戸彩 | 健康 ニュース | 元モー娘の福田明日香 動画 あの人は今 | 削除されたスーパーモデルの海の中での情熱的な行為 18禁動画 | 加藤ローサ 競泳水着 画像 | 半井小絵 土曜スタジオパーク ニュース7の気象予報士 | 古瀬絵理 ふるせえり 動画 画像 | 地球環境問題 不都合な真実 | 宮崎哲弥 いじめへの提言 | 小倉優子 | 小西真奈美 | 山本モナがグラビアデビュー 写真 画像 | 常盤貴子 | 朝倉えりか ウルルン 画像 | 木村拓哉「華麗なる一族」 | 残念!まおちゃんの尻餅とミキティの写真 | 永遠の1.8秒 動画 画像 星井七瀬 成海璃子 | 浅尾美和 画像 動画 | 無料のサービス 一覧 | 皆藤愛子 めざましてれびのお天気お姉さん | 矢口真里 画像と動画 モーニング娘。 | 競泳 | 美人秘書 橋本なぎささん | 若林史江 | 蛯原友里 えびちゃん エビちゃん | 釈由美子 しゃくゆみこ | 首相夫人のブログ 安倍昭恵のスマイルトーク ファーストレディー | <アカデミー賞>菊地凛子 ヌード