« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2007年1月 6日 (土)

小野伸二の神業 サッカー

小野伸二の神業 サッカー



| | コメント (0) | トラックバック (0)

「①をどう読みますか?」の結果発表 アンケート結果

アンケート「①をどう読みますか?」の結果発表

(1の丸囲み文字を何と読みますか?)

11741_111741_2 11741_3

「1を丸で囲んだ数字を何と読みますか?」を会員のみなさんに伺ったところ、「まるいち」が95.4%で「いちまる」が4.6%。都道府県別に見ると、山形県では6割以上の方が「いちまる」でした。どうやら山形県では、学校で「いちまる」と呼ぶように習うそうです。よくよく考えてみると、1を書いてから丸で囲むのですから、実はこの読み方のほうが理にかなっている気もしますね。ちなみに山形では、1に四角も「いちしかく」、1に括弧は「いちかっこ」と読むそうです。尚、この丸囲み数字はパソコン上ではWindowsでしか表示できない機種依存文字にあたりますから、Mac等他のOS使用者に配慮してネットやメールでは使用を控えるように心がけましょう!

数の読み方にまつわる会員の方からの疑問で多かったのが、7・4・0の読み方の違いについてでした。7は「しち」が日本古来の大和言葉だった「ひち」から来ているために標準とされていますが「いち」との聞き間違えを防ぐために「なな」と読むこともあるようです。4は「よん」がやはり大和言葉からで「し」が中国の漢語からの読み方。0は「ぜろ」が英語から来ており、日本語としての読みは「れい」が正式だそう。但しこれらも諸説ありますから、数の謎はなかなか奥が深いです。

  • 算数や数学の問題で,四角に囲まれた数字のことを「しかくいち」「しかくに」などと読んでいたが,岩手出身の友人は「はこいち」「はこに」と読んでいた。(20代 女性)
  • カウントアップする時とカウントダウンする時とで「4」と「7」の読み方が変化すること。 カウントアップでは「4=し」「7=しち」なのにカウントダウンでは「4=よん」「7=なな」になる。(30代 女性)
  • 物の数を数えるとき、「ひとつ、ふたつ・・・・」と数えます。ところが、10個目を数えるときは「とお」。このときだけは最後に「つ」が付かないじゃあないですか。どうして?答えは、「五つ(いつつ)」と数えるときに「つ」を2回使っているからなんですって!(40代 男性)

なぜ山形県だけ「いちまる」と読むのか謎だ!

知ってる方いましたら、ご一報ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンセントでLANを組む PLCモデム 電力線通信 パナソニック HD-PLC BL-PA100 レビュー

コンセントでLANを組む PLCモデム 電力線通信 パナソニック HD-PLC BL-PA100 レビュー

30M/bpsぐらいでるそうなので、

LAN配線が難しいところや2階で使うと便利そうな感じです。

002

電力線通信試用記【PLCモデムの概要】

いままでは実効速度をレポートしてきましたので、遅ればせながら今回はPLCモデムの概要を紹介します。
from All About[LAN]

電力線通信試用記【住宅調査編2】

今度の調査は、少し大きめのお宅にお邪魔して、PLC通信が正常にできるのかを調査してみました。さて、どのような結果がでるのでしょうか。
from All About[LAN]

電力線通信試用記【住宅調査編1】

今回は、実際にPLCを導入予定のお宅に訪問して、実効速度を計測してみました。また、最後に別棟間の通信も試してみました。問題なく利用できるでしょうか?
from All About[LAN]

電力線通信試用記【対ノイズ性調査編】

今回の調査は、オフィスや家庭に数多くあるACアダプタがPLCモデムにどのような影響を与えるのかをレポートします。また、PLCを実際に接続する方法も併せて掲載しています。
from All About[LAN]

電力線通信試用記【基本速度調査編】

昨今話題の電力線通信(PLC)のモデムを松下電器産業から借りることができました。さっそくレポートしたいと思います。まずは、気になる実効速度です。
from All About[LAN]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクションバンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」

1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクションバンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」
(Impress Watch - 01月05日 15:40)
アムロ、カミーユなど「ガンダム」シリーズのパイロットとなって戦う
 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用タクティカルアクション「ガンダム無双」を2007年春に発売する。価格は未定。

 PS3用「ガンダム無双」は、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのゲーム化作品。株式会社コーエーで「無双」シリーズを手がける「ω-force」が開発を担当しており、「無双」シリーズと同じタクティカルアクションとジャンル付けされている。

 ゲーム内容も、「一騎当千の爽快感」を売りにした「無双」シリーズの流れをくんだ「ガンダム」作品になるとしており、1機のガンダムで1,000機のザクを撃破できるという。制作の方向としては、原作の設定にこだわらず、「無双」シリーズらしさを優先させたゲームといえそうだ。

 既存の「無双」シリーズとの違いとして、×ボタンを押すと「ダッシュ」ができる。これにより、ロボットアクションらしいスピード感が加わり、より爽快感が増しているという。

 また成長要素も盛り込まれており、パイロット、モビルスーツの両面で徐々に強化を図れる。これは「無双」シリーズで、武将の能力向上と武器の強化に当たるものといえるだろう。

 メインのゲームモードとなる「OFFICIAL MODE」では、「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」の3作品が収録され、原作にあるいくつかの戦いが再現される。戦闘以外の場面についても、イベントやムービーで補完され、原作のストーリーを味わえる。

 プレーヤーキャラクタは、アムロ・レイやカミーユ・ビダンなどの原作の主人公はもちろん、シャア・アズナブルなど敵として登場したキャラクタも使用可能。それぞれの視点からストーリーが語られる。


【スクリーンショット】
アニメや過去の「ガンダム」シリーズのゲームではありえないほどのモビルスーツの群れが現われており、「無双」シリーズであることを強く感じさせる。詳しいゲーム内容はまだ不明だが、ガンダムを襲う「黒い三連星」、ハイメガ粒子砲を放つZZガンダムなど、気になるシーンも多い


【特別インタビュー】

■ 100万人以上が買っている“無双”のゲーム性というものを“ガンダム”でどう再現するか?

 今回、初めてのスクリーンショットをお届けするのに合わせて、制作を担当するコーエーの開発プロデューサーである鯉沼久史氏とバンダイナムコゲームスのコンテンツ制作本部Bプロダクション第1チームプロデューサーの後藤能孝氏にお話を伺う機会を得た。ゲームのシステム面などに関する情報については今後明らかになっていくが、まずは制作のきっかけなどについて伺ってみた。

すでに「ガンダム無双」に関わって2年以上が経つというコーエーの開発プロデューサー鯉沼久史氏 (左) とバンダイナムコゲームスコンテンツ制作本部Bプロダクション第1チームプロデューサーの後藤能孝氏 (右)
--Q:今回「ガンダム無双」の制作のきっかけともうしますか、『こういった企画はどうか?』といったお話はバンダイナムコゲームスさんの方からスタートしたのですか?。

後藤氏: 最初はコーエーさんのほうからですね。

鯉沼氏: これまで無双シリーズでは「真・三國無双」と「戦国無双」を出してきましたが、『ユーザーの方々があっと驚くような、なにか新しいことがしたい』ということで、バンダイナムコゲームスさんに声を掛けさせていただきました。

--Q:企画のスタート時点からプラットフォームはプレイステーション 3で進めると言うことだったのでしょうか?

後藤氏: そうですね、最初から次世代機でやろうということでしたね。

--Q:プレイステーション 3を選択したのは何か技術的な意味合いとかあったのでしょうか?

鯉沼氏: せっかく「ガンダム」と「無双」という大きなコンテンツが組むので、これまで見たこともないような驚くような画面にしたいと言うことから、それだったら新しいハードがいいよねと。プレイステーション 3のほうができることが増えてきますので。頑張ってみたいというのと、技術的なことも含めて乗り越えながらやってきたと言う感じです。「ガンダム無双」では、たとえば百式の機体に環境マッピングで周りが映り込んだり、キュベレイの機体表現などでもプレイステーション 3ならではのグラフィックス表現を使用しています。

--Q:実はプレイステーション 3で初めての無双シリーズということになるじゃないですか。「真・三國無双」でもなく「戦国無双」でもなく、「ガンダム無双」が初めてだったという。

鯉沼氏: コーエーの戦略的にハードの発売に近いところでオリジナルタイトルを発売していくということがあります。そう言った意味でも「ガンダム無双」は「真・三國無双」でも「戦国無双」でもない、全く新しい“無双”と考えていただければと思います。

後藤氏: プレイステーション 3における“ガンダム”の第2弾というよりは、“無双”の第1弾というとらえ方をして欲しいなと言うのは個人的にあります。もちろん“ガンダム”であり“無双”であるわけですが、次世代機における“無双”であるという見方をして欲しいですね。

鯉沼氏: バンダイナムコゲームスさんの方からは『“無双”を大切にしてください』と言われ続けました。逆にコーエーの方からは『“ガンダム”の世界観を大切にした方がいいんじゃないですか?』って(笑)。

--Q:じゃ、逆にコーエーさんの方で制作にあたって、“ガンダム”という点で気を遣った部分、大切にした部分というのはどういった点ですか?

鯉沼氏: 今でこそアクション部分など“無双”に近いですけれど、最初は重いモーションにしなくてはいけないのではないかとか、ロボットらしいぎこちない動きにしなくてはいけないんじゃないかとか、いろいろ試行錯誤しましたね。

後藤氏: あとは敵側の登場機体数などもコーエーさんの方で悩んでおられましたね。

--Q:そこはプロトタイプを見てバンダイナムコゲームスさんのほうから突き抜けた表現でOKだよといった話が出たのですか?

後藤氏: 僕たちとしては“無双”にして欲しいというのを常に言い続けていましたからね。同時に「ターゲット・イン・サイト」の開発が進んでいたというのもありますが、あちらと違うゲーム性を出さないと意味がない。

 「ターゲット・イン・サイト」は、『もし本当にガンダムがあったらどうなんだろう?』というところから物理演算などを持ち込んだりして作り上げていますが、「ガンダム無双」で同じことをしてもあまり意味はないと思っていました。ですから敵の数もすごく出して……たとえばジャブローで本当は数十機しか降りてなかったというアニメの設定ですが、ゲームだからという理由でOKかなと。元々フィルムとゲームで違いますし、最初からタイトルも『ガンダム無双』にしたいということもありましたから、“無双”のタイトル名を使う以上は、数を出したいというのがありますしね。ゲームならではのオリジナリティは出さないといけないかなと。

 とはいえ、『ガンダム』として守らなければならない世界観と言うのはありますので、たとえばオフィシャルモードと異なる部分では分けて、きちんとゲームオリジナルですよと明確にしています。そういった点はサンライズさんとも話し合いを重ねて気を使っています。

鯉沼氏: そう言うことであれば、『かつてない爽快なガンダムを』というのをキーワードに据えて、“無双”の爽快感を前面に出していこうと(笑)。

 コンセプトが決定したところで、プロトタイプを作ってを検証した上で、本格的に行けるようだったら、GOサインを出すという風にしたんです。それもけっこう前でしたよね?

後藤氏: そうですねぇ、1年半くらい前でしょうかね。

鯉沼氏: 昨年末の段階では、「ガンダム無双」の発表ってロゴだけだったじゃないですか。『これから作るのかなぁ』とみなさん思われたと思うんです。でも実は2年前から、本当にお互いのいいところが延びるような形でできるのかというのを試作して、そこからちゃんと作り始めたんです。

--Q:では、“無双”をメインにしながらも、ガンダムらしいアクションにも気を使いながらシステムを作り上げていったという感じでしょうか。

後藤氏: プレイしてもらえればその部分がわかると思うのですが、くそまじめな“ガンダム”のゲームじゃないけれど、ガンダムらしさは失われていないと言う感じですね。登場機体も、“無双”アクションを考慮した上で選択しています。

--Q:一番悩んだところはどういったところですか?

鯉沼氏: 宇宙のシーンは試行錯誤しましたね。他にもいくつか案がありまして、360度を舞台にしたプロトタイプも作りました。

後藤氏: 宇宙空間で360度を舞台にしたシステムはやはり難しくて、特に“無双”というシステムでプレイしてもらうことを考えると、360度を舞台にするとキツイだろうなと予想はしたんですが、案の定難しかったですね。

鯉沼氏: ほかにも射撃だけにしてしまうという案もあったのですが、やはり無双のアクションを優先しようということで、このシステムがいいのかなと思いますね。

【スクリーンショット】
宇宙が舞台となるシーンがもっとも注目だと思われるが、遠くに見える機体はあちこちに浮かんでいるように見えるが、自機が近づくと敵機が同じ平面上に集約されこれまでの無双と同じ感覚でアクションを楽しめるシステムとなっている


後藤氏: あとは、本当にどこまで敵の数を出したらいいのかというのはコーエーさんとしては最後まで悩んでおられましたね。最後にサンライズさんに見てもらって『いいんじゃないでしょうか』と言ってもらったときに一番安心されたんじゃないでしょうか。『バンダイナムコゲームスはイイと言ってるけど本当にイイのかな』って思ってたと思うので (笑)。

鯉沼氏: たいてい「ガンダム無双」をまず見せると笑いが出るんですよ (笑)。

--Q:(笑) でもそれは単純にいままで誰も見たことがなかったからじゃないでしょうか。

後藤氏: そうですね。それに“無双”というのがタイトルに入っているという。“ガンダム”もブランドですが、“無双”もブランドですから、その2つが合わさると言うことですから。やはり100万人以上が買っている“無双”のゲーム性というものを“ガンダム”でどう再現するかと言うところを、プレイステーション 3という新しい表現の場で楽しんで欲しいというのは凄くありますね。

鯉沼氏: でも、プレイステーション 3で初めての“無双”というだけでなく、他のフランチャイズと一緒にやった初めての“無双”なワケですが、苦労というよりはむしろ色々と新しいことができて楽しかったなという感じですね (笑)。やはり新しいものへのチャレンジというのが、クリエイターとしては楽しいですから。

 もちろん“ガンダム”という強力なコンテンツの中でやってイイことと悪いこと……さじ加減と言うんでしょうか、そう言った部分については何度も何度も確認しながらやってきたというのは、気を遣いましたし難しかった部分でもあります。

 あとはどうやって“無双”と融合させるかという点ですね。ここまでやってイイとわかった瞬間は我々の得意とする“無双”のシステムを使ってどう料理していくかという課題に取り組みました。をプレイするのって楽しいじゃないですか。でも作るのも楽しくて、そう言った意味では、改めて『苦労はありますか?』と聞かれても……のど元過ぎれば熱さ忘れるじゃないですけど (笑) 、ちょっと思いつかなかったりしますね。

 でも、今回「ガンダム無双」を制作するにあたって、散々見ましたよ。「ファースト」から「Z」、「ZZ」とビデオを。私はちょうど世代的には「ファースト」辺りなんですが、自分で憶えていたことがちょっと違ったり。……楽しい仕事でした (笑)。

後藤氏: ウチはカプコンさんとも、かれこれ6年ほどお付き合いさせていただいています。そういったレベルの高いメーカーさんと仕事をさせていただいてわかったことは、ソフトハウスさんもそうですが、各社さんともやり方は当然違います。ですがモノの作り方の根本は同じで、どう遊ばせるかと言うところはやっぱり最初のビジョンがあるかないかでは大きく違ってくるんです。今回で言えばタイトルも「ガンダム無双」はずっと仮称だったんですが、それを正式名称にするぐらいの意思統一はできていましたから。それができあがって皆さんにも見てもらったとき『おっ!!』と思ってもらえれば、成功かなと思いますね。

--Q:では、最後にプレーヤーに向けてメッセージをお願いします。

後藤氏: “ガンダム”のゲームをしてきたけど“無双”をプレイしてこなかったユーザーさんですとか、またその逆ですとか、両方やったことある人もやったことのない人も、皆さんプレイしてみて『あぁ、プレイステーション 3を買って良かったんだ』と思えるようなソフトのきっかけの1本になってもらえればいいかなと。

 プレイステーション 3はプレイステーション 2も動作するので、これをきっかけにしてこれまでの「無双」シリーズや「ガンダム」ゲームに先祖返りしてもらえるのもうれしいなぁと思います。

鯉沼氏: “かつてない爽快なガンダムを”に“無双”を知らないガンダムユーザー、“ガンダム”を知らない無双ユーザーにプレイしてもらえたら最高にうれしいなと思って作りました。ただ、そうではなく『“ガンダム”も“無双”も知らないけど、なんか面白そうだね』と思っていただいて、プレイステーション 3を牽引できるようなゲームになれたらうれしいですね。

--Q:ありがとうございました。


(C)創通エージェンシー・サンライズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ソフトバンク今度はホワイトプラン980円

付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表
(ITmedia - 01月05日 18:52)
ソフトバンクが新料金プラン「ホワイトプラン」を発表。ホワイトプランは月額基本料980円の料金メニューで、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件はないという。

 ソフトバンクモバイルが、1月16日より開始する新たな料金プラン「ホワイトプラン」を発表した。

 ホワイトプランは月額基本料980円の料金プラン。ソフトバンク同士であれば1時~21時までは通話料無料で、これ以外の時間帯や他キャリアへの通話はすべて21円/30秒となっている。国際通話/通信の利用は、通常の国際サービス料が適用される。

写真
写真


 今回の料金プランには、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件がついておらず、2G/3G端末のユーザーどちらも加入可能だ。契約期間に応じた割引などもないかわりに、解約時の解除料なども発生しない。パケット通信は、S!ベーシックパックに加入すれば他の料金プランと同様に利用できるなど、追加できるオプションなどにも特に制限はない。

 ホワイトプランの受け付けは、前述の通り1月16日からとなるが、現在ソフトバンクモバイルを利用中のユーザー向けには、1月11日から自動音声応答サービス(*5535)とMy SoftBankでの先行受け付けを行う。既存ユーザーは、ペナルティーなしで料金プランをホワイトプランに変更できる。

 なお経年割引などがある「ゴールドプラン」は、1月16日以降も予想外割なしで継続する。ゴールドプラン、ブループラン、オレンジプランについては、番号ポータビリティで他キャリアから転入する場合に、他キャリアでの契約年数を引き継げるサービスは16日以降も続けるという。

「今度は※印はありません。引っかけなしです」とホワイトプランを発表する孫正義社長
「今度は※印はありません。引っかけなしです」とホワイトプランを発表する孫正義社長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たばこについて考える 吸いつづけるとこうなる 現実

お願いだから、おれの周りで吸わないでくれ。
もう肺の再検査はしたくない

Tabako1




Tabako973_1_1_1

www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス慶応がかわいい件について 動画 たけうちよしえ

ミス慶応に竹内由恵(たけうちよしえ)



女子アナの登竜門「ミス慶応」に竹内由恵さん

061124gt20061124021_mde00154g061123t   
ミス慶応に輝いた竹内由恵さん。ウエディングドレス姿に2300人の観客から大歓声が上がった=東京・三田(撮影・春名中)

 フジテレビの中野美奈子アナウンサー(26)らを輩出した「ミス慶応コンテスト」が23日、東京・三田の慶応大学で行われ、法学部政治学科3年、竹内由恵=たけうち・よしえ=さん(20)が選ばれた。

 5人の候補者(1人辞退)からインターネット、学内投票などを経て選ばれた竹内さんは「まさか自分の名前が呼ばれるとは思っていなかった。本当にうれしいです」と瞳を潤ませた。

 今年で23回目を迎える同コンテストはアナウンサーの“登竜門”。体育会ボクシング部のマネジャーを務める竹内さんも就職活動中で、民放4社を受けている。「いろんな人に出会えて刺激的な職業。スポーツや報道、バラエティーなどに挑戦したいです」と期待に胸をふくらませていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い質問 by教えてgoo イタイ おしえてえてグー


【新春】「教えて!goo」の笑った質問

11 名前:正月太りが気になるお年頃 投稿日:2007/01/02(火) 11:44:34 ID:zUWSXqsf0
間違いなくこれだろ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033060.html

一度もデートしたことない彼女についての質問です 質問者:cupnoodle777
はじめて質問させて頂きます~!
僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。
結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような
発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、
拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。
(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
(後略)
16 名前:新年\(^o^)/ハジマタ[] 投稿日:2007/01/02(火) 11:48:05 ID:gN9X8MQG0
>>11
これはきついな

17 名前:youtubeからきますた。[] 投稿日:2007/01/02(火) 11:49:25 ID:hZ6Y2LQW0
>>11
うわっ、これネタじゃなかったら相当なんだけど・・・

18 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/01/02(火) 11:49:50 ID:Bm1TmtHS0
>>11
びょ、病気だろ、多分・・・

20 名前:妊娠のフリをしてますがGKです[] 投稿日:2007/01/02(火) 11:50:58 ID:vTalskUPO
>>11
女の子カワイソス

23 名前:↓スレスト[] 投稿日:2007/01/02(火) 11:51:46 ID:WIT27Gy50
>>11
逃げてえええええええええええ

25 名前:パジャマを着て寝ましょう[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 11:53:45 ID:xOze9voN0
誰か林先生よんでー誰か林先生よんでー

30 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 11:56:28 ID:ivBvk73v0
>>11
・・・(((((((゚д゚;)))))

32 名前:すっごい滑る![] 投稿日:2007/01/02(火) 11:58:09 ID:SFqPvLHI0
>その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、
>彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で
>「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。
          
>すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。
>この辺でも彼女の奥ゆかしさが伺えると思うのですが。


37 名前:来年から本気だす![] 投稿日:2007/01/02(火) 12:01:22 ID:8FuaRn/S0
>僕は決してストーカーではありません。
>彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはありますが、
>彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思い行っているだけです。
>そういうことって普通誰でもしてますよね?


ねーよ

39 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:03:21 ID:1YENsWJI0 ?2BP
>>11
これは流行る

46 名前:昨年\(^o^)/オワタ[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:05:37 ID:ycZrcIwI0
>>11
ANo.66までいってるw

50 名前:童帝[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:08:43 ID:2MRojPaMO
>>11
なんという自惚れ
回答者は間違いなくドン引き


51 名前:そんなことよりサメの話しようぜ[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:08:52 ID:+EvzwIpJ0
>>11
昔居た会社でブサイクなおっさんが何を勘違いしたのか女の子にいきなり
「僕は君に好意を持ってないし好きになられると迷惑なんだよね」と言いだしたの思い出した


52 名前:年賀状を送りもしないし来もしない[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:09:34 ID:SFqPvLHI0
>>11
まさかとは思いますが、この「両思いで交際中の彼女」とは、
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。


54 名前:レベル上げ中[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:09:43 ID:M8+4/wUF0
>>11
>女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。

56 名前:youtubeからきますた。[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:09:46 ID:4U/Q7RkY0
>沢山の回答が寄せられているのはみなさんが僕の恋愛を真剣に
>考えてくださっているからだと思って、静粛に受け止めています。


58 名前:年賀状はヤギに食わせる派[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:11:04 ID:Pgdl8Qbw0
>>11の投稿履歴をみると、ネタじゃなく本気に思えるんだぜ。

60 名前:11[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:13:09 ID:zUWSXqsf0
カップヌードルはお礼を書くのに寝る時間も削っているのだ。
普通ならお礼は時間がある時に書くものだ。それ程カップヌードルは
真剣だったんだ!


70 名前:正月太りが気になるお年頃[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:24:45 ID:LFmj2Nol0
>>11
何がすごいって
こんなのにまで丁寧に接する教えてgooの人達の優しさは異常だなw


78 名前:我が巨根は永久に不潔です[] 投稿日:2007/01/02(火) 12:34:14 ID:WYkX/kmf0
>>11みたいな香具師ですら就職しているというのにおまいらときたら

186 名前:マグロは政府の陰謀[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:59:00 ID:LFmj2Nol0
てか>>11

cupnoodle777 さんのプロフィール登録日2004/10/08
質問数1件
回答数23件
お礼数63件



回答数23件!!!!!!!?

187 名前:この中に彼女がいます[] 投稿日:2007/01/02(火) 14:00:13 ID:s3zPDKtz0
カップヌードルが他のヤツの恋愛相談に答えている件

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1038136.html

191 名前:気が早いですが来年から本気出します[] 投稿日:2007/01/02(火) 14:08:22 ID:csduhoS20
>>187
ワラタ

192 名前:卒論はまだ出来てませんが何か?[] 投稿日:2007/01/02(火) 14:14:36 ID:1rqiAxnk0
>>187
だめだこいつ・・・

221 名前:紅白で歌詞まちがえました[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:09:54 ID:n0dISjfs0
>>11が他の「あなたのオリジナル格言を教えてください。」で
回答してたのが、また怖い…。袋だたきにあってた最中だ…。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033075
-------------------------------------------------
僕が今考えた格言です。

「愛を貫き通すということは周囲の理解を得られないこともある」です★

最近身にしみて感じました。
参考になりましたでしょうか。

-------------------------------------------------


222 名前:バレンタイン中止のお知らせ[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:10:33 ID:SocDrxX60
>>221
うわああああああああああああああああ

223 名前:妊娠のフリをしてますがGKです[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:10:44 ID:767G9sHe0 ?DIA
>>221
背筋が・・・

224 名前:ボディースーツ着用中ですが抗議です[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:11:23 ID:PIJhZm/u0
>>221
:(;゙゚'ω゚'):

226 名前:妊娠のフリをしてますがGKです[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:13:56 ID:4U/Q7RkY0
>>221
2年数ヶ月後の今、奴は何やってんだろう・・・・

228 名前:バレンタイン中止のお知らせ[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:17:11 ID:vHj+F0Gy0
>>221
                :ハ_ハ:ハ_ハ:.
                :(;゚∀゚)゚∀゚;):   
                :(´`つ⊂´):..  
                :と_ ))(_ つ:


229 名前:巣に帰ってきました[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:19:07 ID:WIT27Gy50
>>221
いやあああああああああ

230 名前:レス書いてる間にスレストされそう[] 投稿日:2007/01/02(火) 15:19:43 ID:gy5/2jYUO
>>221
こ、これは恐ろしい。。。

234 名前:やればできる子[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 15:21:47 ID:LFmj2Nol0
>>221
………もしかしたら俺達は
彼の本名をニュースで見ているかもしれないよね。。。


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




ストーカー ストーカー
アルカージー・ストルガツキー ボリス・ストルガツキー アレクサンドル・カイダノフスキー

アイ・ヴィー・シー 2002-12-16
売り上げランキング : 20605
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

南国でのポロリ画像かわいい赤のフレームの“メガネっ子姿”に「私も実際に視力が悪いので、家での私の姿って感じですね」と長澤・・・続きはコチラ
2. 教えてgooの笑った質問  [ OneLove -爆笑動画ニュース- ]   2007年01月02日 16:15
彼女は奥手なタイプなんでしょうね・・・なわけねーよm9(^Д^)プギャー!!
3. 亀田大毅が「ハニカミ」で初デート  [ 芸能アダルト新聞 ]   2007年01月02日 16:37
ボクシング亀田家の二男・大毅(協栄)が、1月2日にTBS(MBS)系で放送される「恋するハニカミ!」に出演する。 TBS「恋するハニカミSP 亀田がグアムで恋に落ちた!」と題した新春特番。TBSの人気番組「ハニむ
4. 「奥ゆかしい」「彼女」に悩む20代前半青年  [ 何だい、それ? ]   2007年01月02日 16:40
今度は「奥ゆかしい」「彼女」に悩む青年がいるらしいな。 なぁに、漏れの彼女はドラえもんのしずかちゃんなんだぜ。 初めて見たときにインスピレーション感じだんだよ。 まだ一度もデートしたことないけどさw
5. 【麻美ゆま】オチンチン入れちゃう。 パコパコ新婚生活[画像 無料サンプル]  [ 女子校生ゆぅこのにゃんにゃんエログ♪ ]   2007年01月02日 17:15
大人気AV女優の麻美ゆまちゃんの無料サンプル画像&DVD動画紹介♪ 麻美ゆまちゃんゎ2005年に「純情ハードコア」(アリスJAPAN) 同年11月、「新人×ギリギリモザイク」(S1)でデビュー。 Hカップという豊満なバスト ??11C
6. [ニュース]【新春】「教えて!goo」の笑った質問  [ なまけ亭 ]   2007年01月02日 17:57
【新春】「教えて!goo」の笑った質問世の中何事も確認が大切とは、よく言ったものです情報元[痛いニュース(ノ∀`)]
7. 【無修正】新年早々・・巫女さんとエッチ。【エロ画像】  [ エロアニメのブログ ]   2007年01月02日 18:58
エロアニメ画像集【無修正】新年早々・・巫女さんとエッチ【エロ画像】 【触手に犯される…】             【縞パンを見て楽しむ。】【いろんな角を使って‥オナニー?!】             【無駄に??с
8. ストーカー  [ 話題を求めて ]   2007年01月02日 20:50
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/890315.html
9. [最近のニュース] こ れ は ひ ど い w  [ 浪人生日記(´・ω・) ]   2007年01月02日 23:35
【新春】「教えて!goo」の笑った質問 詳しくは、こちらから。 ↓:以下、漏れの愚痴。 さぁ、皆さん。 もぅ初笑いはしてしまいましたか?w 漏れは、新年の友達のメールで速攻で笑ってしまいましたww 新年明けてから、わずか数分ですよ数分w ってことで、既に笑った人も
10. イノシシ数頭に体当たりされ、4人吹っ飛ぶ  [ 萌えてないもんっ!! ]   2007年01月02日 23:49
※写真はイメージです ><  1日午後4時ごろ、愛媛県八幡浜市向灘の路上で、歩いていた同市内の56~77歳の男女計4人がイノシシ数頭に相次いで体当たりされ、転倒した。4人は腰を打つなど、いずれも軽傷を負った。  八幡浜署によると、イノシシは2、3...
11. 1/3のトピックス~5期以降メンバーオンリーに~  [ サイド9 ]   2007年01月03日 10:42
◆教えて!goo「一度もデートしたことない彼女についての質問です」(痛いニュースさん経由) オマエ童貞だろ!(藤波風に)
12. OLを犯す  [ こちら葛飾区亀有風俗情報局 ]   2007年01月03日 11:37
これは笑えるというか怖いかも… この狙われている女の子が心配です。 【新春】「教えて!goo」の笑った質問 この男は、とりあえずアダルトビデオで満足するように。 頑張って更新しますの?? 0
13. 2007年1月3日のIT系ニュース  [ Strag:nonhitchhiker ]   2007年01月03日 12:53
日本でも使いたい!めっちゃかっこいい海外の携帯7種 匿名ダイアリーの個人ページがリファラに載ってしまう、というのを逆に利用させてらった - はてな匿名ダイアリー 結局何したのかおしえてくれよう Googleの牙城を脅かす次世代検索エンジンを探せ (2)ChaCha 真のマイニ...
14. 彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません  [ 痛快!!タバタク通り(Love is what we need.) ]   2007年01月03日 13:12
新春から身も心も凍るネタです. 痛いニュース(ノ∀`):【新春】「教えて!goo...
15. 【新春】「教えて!goo」の笑った質問  [ VPN ]   2007年01月03日 13:19
「教えて!goo」の笑った質問 よく読むと笑えませんがな(苦笑)自覚が無いって怖いな~
16. 山本梓 セクシー ヘア ヌード 画像  [ 無修正アイドル画像庫 ]   2007年01月04日 17:55
綾瀬はるか 画像集 ■■■ 【無修正】正月特集和服萌え【エロ画像】 ■■■ 加藤あい 温泉 ヌード プライベート 海猿 お宝画像手嶋ゆか モデル ハニカミ 入浴中セクシー画像 山本梓 激ヤダ
17. ほしのあき 美乳☆ H学園 ナース お宝画像♪  [ ♪お宝♪画像天国 ]   2007年01月04日 18:46
巨乳アイドルほしのあきチャンのお宝ナース画像キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!こんなナースゎ絶対いない!!笑 ほしのあきチャンきわどいエロナースお宝画像♪⇒ランキングへ幾つになってもピチピチアイドル☆ほしのあきお宝画像はコチラに(ranking)ほしのあき 巨乳 ポ...

この記事へのコメント

1. Posted by ひええ    2007年01月02日 15:57
これはこわいwww
2. Posted by あ    2007年01月02日 15:57
一番
3. Posted by      2007年01月02日 15:57
痛いな
4. Posted by      2007年01月02日 15:58
        , イr二二ニ、ヽ
        くイ/彡久ヽ*、\
         /*ハ´ > <`fヽY    しつこいです~
       ぐィてl "" △""儿、\     うっとおしいです~
      r‐/ /‐ゝー,-ォイ_入_ >
      〈 久_,ィ| <_斉_>|_,ィ \|
        /∨:.:.:.:.:|  爻  | :.:.:゙┬┘

5. Posted by      2007年01月02日 15:59
なんてことだ
6. Posted by ひええ    2007年01月02日 15:59
これはフツウに恐いw
7. Posted by こ    2007年01月02日 16:00
これは痛い
8. Posted by    2007年01月02日 16:00
さすがにネタでしょ…
違ったら((((;゜Д゜))))
9. Posted by      2007年01月02日 16:01
うわぁ……
10. Posted by 匿名    2007年01月02日 16:01
酷すぎる……
11. Posted by 古場栗    2007年01月02日 16:02
これが一途な純愛
12. Posted by トーマス    2007年01月02日 16:02
コワイー。
13. Posted by      2007年01月02日 16:02
    ,,,,,_  ,イ
 ┌r'・衫ォ'゙´
  L.う〆ニノ
  /‐ァー、-{
   ̄   ̄
14. Posted by      2007年01月02日 16:03
怖いよ~
15. Posted by    2007年01月02日 16:03
これやベーヨwwwwwwwww
16. Posted by ・    2007年01月02日 16:06
これは病気だろww
17. Posted by      2007年01月02日 16:06
きめえw
18. Posted by      2007年01月02日 16:07
「答えてちょーだい」のストーカー特集
なんとも思わなかったケド、
これは異常にコワい…。(゚д゚)

19. Posted by      2007年01月02日 16:07
狂人ワロタwwwwwww
20. Posted by m9    2007年01月02日 16:08
ストーカーって自覚がねぇんだろうな。
いっぺん記憶削除してやりたい
21. Posted by      2007年01月02日 16:08
20は頂戴つかまつった。
22. Posted by    2007年01月02日 16:09
テラコワスwww
23. Posted by          2007年01月02日 16:10
超前向き思考吹いたwwww
24. Posted by    2007年01月02日 16:11
>>本187 バロスwwwwwwwwww
25. Posted by    2007年01月02日 16:11
※20
この手の奴って「お前おかしいよ」とか言われると
絶対「俺は常に付け狙われている」とか言い出して
手におえなくなる
26. Posted by    2007年01月02日 16:13
    ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y
    .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |
    ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!
    |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!
    | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|  かわいいかわいい翠星石が
    | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !  余裕の2桁ゲットですぅ
    | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|  とれなかったザコ共はひざまずいて
    ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!  謝罪と賠償するですぅ
   /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!  
 /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
/ : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ
27. Posted by ぽろ    2007年01月02日 16:13
新手のツンデレじゃねーの?
28. Posted by         2007年01月02日 16:13
うわあああああああああああああああ
これはねーよwwwwwwwwwwww

怖すぎ。
29. Posted by        2007年01月02日 16:15
お前らにこういう必死さが必要なのかもな
30. Posted by s    2007年01月02日 16:16
怖すぎる・・・
助けて林センセェェェェェェェェェッ!!!
31. Posted by ぽろ    2007年01月02日 16:16
それかまだフラグが立ってないとか・・。
32. Posted by    2007年01月02日 16:16
怖い・・ストーカータイプなんじゃねぇか・・・。
33. Posted by      2007年01月02日 16:16
こえーよ馬鹿wwwww
34. Posted by 0.0    2007年01月02日 16:16
それよりも「教えてgoo」の回答者たち優しすぎるだろ
35. Posted by      2007年01月02日 16:17
konozamawwwww
36. Posted by    2007年01月02日 16:17
統合失調症でもこれはねーだろwwwwwww
37. Posted by      2007年01月02日 16:19
確かに痛いがこれはそっとしておけよ管理人…
38. Posted by         2007年01月02日 16:20
うげえええ

回答者がアドバイス(忠告?)してくれてるのに、こいつは全然理解してないww

それどころか斜め上の方向へ突っ走ってるww

これって2004年? ヤバイな。
もう事件になって(ry

いやああああああああああああああああ
39. Posted by      2007年01月02日 16:20
どんなホラー話よりもじわじわ来くから怖いな。
40. Posted by    2007年01月02日 16:22
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
41. Posted by      2007年01月02日 16:22
二桁!
これは怖いwww
42. Posted by      2007年01月02日 16:22
愛と狂気は紙一重……か(汗)
43. Posted by      2007年01月02日 16:25
2年前か。
本当にニュースで本名見てるかも知れないな
44. Posted by      2007年01月02日 16:26
アマゾンバロスwwww
45. Posted by      2007年01月02日 16:26
昔、大学の先輩に
「お前、本当は俺のこと好きなんだろ!正直に言え!」
って凄まれたことを思い出した。
男が無理強いしちゃいかんよ…
46. Posted by ピタ    2007年01月02日 16:26
あたままわっとるー

ぜったい「天声人語」のファンだよ
47. Posted by      2007年01月02日 16:28
やべぇw
48. Posted by      2007年01月02日 16:29
>>11は他人から見たらドン引きだけど
本人は一途なんだな・・・
何だか悲しい
49. Posted by      2007年01月02日 16:33
きっついなぁwwwwwww
50. Posted by      2007年01月02日 16:34
今日ほど背筋が凍った日は無いな。
新年早々厄年決定だなこりゃ。
51. Posted by 林    2007年01月02日 16:36
統合失調症です
52. Posted by      2007年01月02日 16:36
オソロシスwww
53. Posted by      2007年01月02日 16:37
amazonwww言ってはいけないことをwwwwww
54. Posted by      2007年01月02日 16:37
一途過ぎて、周りが見えなくなってるだなぁ…。

ストーカーにならないように、注意して欲しいものだな。
55. Posted by      2007年01月02日 16:38
これはこわい。
思い込みの激しい人て本当にいるからな
56. Posted by ちょま    2007年01月02日 16:39
怖いな、これ。
57. Posted by    2007年01月02日 16:41
>>221だけ読むとまともなこと言ってるように聞こえるから恐ろしい
58. Posted by はく    2007年01月02日 16:42
世の中広いよなー。
俺らの持つ常識が通じない人、ってあるんだよなー

俺が昔ブルッた名言。
「この世で一番怖ろしいことは、
『全ての人間が正しい』って事だ。」

を、何年かぶりに思い出しました。
59. Posted by    2007年01月02日 16:44
こええぇwww
60. Posted by      2007年01月02日 16:44
アメリカの凄腕弁護士が壁に張ってる言葉
「私は間違っているかもしれない」
を、cupnoodle氏に教えてあげたいわ。
61. Posted by    2007年01月02日 16:45
俺の友人にこんな事ヘルス嬢に対して言ってる奴がいたような・・・
62. Posted by      2007年01月02日 16:49
ここまで前向きに、しかも逆切れしない人
初めてみたわ。少し応援したい気持ちがある。

しかし何度も言われているのに認めようとしない
自分の好きな人はそんな人じゃないって言う

そんな態度みてるとイライラしてきますね。
63. Posted by SON    2007年01月02日 16:49
今までの人生の中で
似たような思い込みが1度位はあった気が・・・
そんな自分が死ぬまで許せません
64. Posted by ggg    2007年01月02日 16:51
教えてgooの回答者が懇切丁寧に諭してくれたから良かったのかもな
少しはマシになったのかも知れん
もしそうでなかったら((((;゚д゚))))
65. Posted by    2007年01月02日 16:52
>1 は今頃ム所なんじゃね?w
66. Posted by    2007年01月02日 16:56
これはまた懐かしいネタだな
67. Posted by    2007年01月02日 17:00
うわ米58目から鱗だ^^
68. Posted by      2007年01月02日 17:01
ボーダーライナー・・・
69. Posted by      2007年01月02日 17:01
一番恐いのは、
『彼女がボクの愛に素直になれないのは、いつも一緒にいる女のせいだ!』
って展開になることだよな。最悪彼女、友達無くす(亡くす)ぞ。
70. Posted by    2007年01月02日 17:02
周囲じゃなくて相手そのものに理解されてないような
71. Posted by あ    2007年01月02日 17:03
やばいこいつは真性だぜ
72. Posted by      2007年01月02日 17:04
背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人が好きだって?

なんだ俺のことじゃないか
で、彼女はどこ?
73. Posted by      2007年01月02日 17:07
回答者はなんでだれも彼女の女友達に確認してみろとかいわないんだ。
本人怯えてて直接断ったら殺されると思ってるんじゃないか
74. Posted by トーマス    2007年01月02日 17:07
途中から笑えねぇ…(゜Д゜)
★★★
75. Posted by      2007年01月02日 17:07
インターネッツって怖いのね
76. Posted by      2007年01月02日 17:07
冗談抜きでこれは通報したほうがいいかも分らんね
77. Posted by      2007年01月02日 17:08
>>拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

押し売りとか悪徳業者とかの考えだろこれwwwwwwwwwwwwwwww
78. Posted by    2007年01月02日 17:08
こいつは乙一を超える怖さ。
79. Posted by      2007年01月02日 17:09
「ぺこりと頭を下げて」=「ごめんなさい」
「走っていった」=「逃げた」
だろ、常識的に考えて…
これを「照れただけで拒否はしてない」って、
どんだけポジティブなのよ。
80. Posted by      2007年01月02日 17:10
ターゲットの周囲に噛みつきだしたらもう終わりだ。気をつけろ
81. Posted by      2007年01月02日 17:10
質問全部見たが怖えwwwwwwwwwwww
直接会って話さないとダメだwwwwww
82. Posted by      2007年01月02日 17:11
もっと最悪なのは

拒否されましたが、それは彼女の本心では無いはずです

と解釈される事。
あるいは

拒否されたので、陰から彼女を見守る事にします

とか。
83. Posted by      2007年01月02日 17:12
ポジティブってレベルじゃね~ぞ~!!
84. Posted by      2007年01月02日 17:12
米61
俺の友人にもいたな・・・。
85. Posted by      2007年01月02日 17:17
>彼氏が突然会いたくなったと言って会いに来てもそれはストーカーではないのですよね?

・彼氏じゃない
86. Posted by    2007年01月02日 17:17
林先生はどこだぁー!
87. Posted by      2007年01月02日 17:19
>僕は決してストーカーではありません。
>彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはありますが、彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思い行っているだけです。
>そういうことって普通誰でもしてますよね?


ワロタw
ねーよww
88. Posted by      2007年01月02日 17:20
なつかしいなwww
これ回答したよ
89. Posted by      2007年01月02日 17:21
goo回答者の優しさは異常
90. Posted by      2007年01月02日 17:22
お前ら童貞もこれくらい行動力があればいいのにな
91. Posted by      2007年01月02日 17:22
残念ながら初笑いは済んでしまった。
92. Posted by      2007年01月02日 17:23
>>90
こいつのポジティブさを俺たち全員に分けてもまだこいつはこのままの気がする
93. Posted by      2007年01月02日 17:27
というか これ 釣りだよな
そうだよな
そうだと言ってくれよ
94. Posted by      2007年01月02日 17:31
>給料三か月分というのは結婚指輪の値段なの
ですか?
>そうですか・・・。
>では、給料一ヶ月分ではどうでしょうか。

ちょwwwwwwww
話しわかってねぇwwwwwww
95. Posted by    2007年01月02日 17:32
ストーカーは自覚が無いもんらしいし、
これは本物だろうなぁ・・・

きっと相手の女の子はもう会社辞めてるね。
96. Posted by      2007年01月02日 17:32
×「愛を貫き通すということは周囲の理解を得られないこともある」
○「愛を貫き通すということは周囲の理解を得る為に努力する事である」
97. Posted by      2007年01月02日 17:33
>今日会社で彼女と話す機会がありました。
>詳しくは再度質問を投稿しますので、
>よろしかったらまたご意見よろしくお願いします。

続きが気になる…
98. Posted by Posted by      2007年01月02日 17:34
3 実際にそういった話を聞いた時は、笑えなかったな・・
99. Posted by    2007年01月02日 17:34
逃げて逃げて逃げてー!
100. Posted by      2007年01月02日 17:34
恋は盲目
101. Posted by      2007年01月02日 17:36
>僕の考え方が怖いとのことですが、
>僕には友人が沢山いますし、決して
>変な人ではないです。
>自信あります。

友人と思ってるのは本人だけで、相手は
そう思ってないないかもなー。
102. Posted by          2007年01月02日 17:38
>彼女は僕を拒否しているんでしょうか・・・。
>いえ、拒否はどう考えてもされていません!

(((((((゚д゚;)))))
103. Posted by      2007年01月02日 17:39
実はそんな女いなかったとか?
104. Posted by      2007年01月02日 17:40
>僕には友人が沢山いますし・・・
その"友人"と思ってるヤツらから、
「オマエはオカシイ」って言われなきゃ気付かないだろうな。

・・・いや、それでも気付かなさそうだな、コイツは。
「お前らなんか友達じゃない!」とか言ってそうwww
105. Posted by      2007年01月02日 17:42
彼女の返事はOKでした!
「僕たち付き合ってるんだよね?」と訊いたら、
「少し考えさせてください」と言われました。
二人の付き合いを真剣に考えてるっていうことだから、
OKと思っていいですよね?


とか言いそうwww
106. Posted by        2007年01月02日 17:42
釣りだよな・・・釣りだと言ってくれ・・・
マジだとしたらコイツ断られても絶対ストーカー行為繰り返すよ!!!!!
107. Posted by      2007年01月02日 17:44
>女性心理は今学ばせていただいている最中です。
>なかなか奥が深いものですね。

うそはいかんだろ
108. Posted by      2007年01月02日 17:47
結局カップヌードルがどうなったか知ってるやついねーの?
すごい気になるんだが…
109. Posted by    2007年01月02日 17:47
>昼ごはんは何度も誘っているのですが、
>彼女は同僚の女性とランチに行っているようで
>なかなか僕と二人では行ってくれません。
>休みの日は忙しいらしいし。難しいです。

ホンモノダヨ・・・ orz
110. Posted by      2007年01月02日 17:48
「愛を貫き通すということは周囲の理解を得られないこともある」です★


最終的にはナイフで人を貫くことになりそうだなwwwwwwwwwwwwwwwww
111. Posted by      2007年01月02日 17:49
まるで成長していない・・・
112. Posted by    2007年01月02日 17:50
沢山いると言ってる友達も、向こうは友達と思ってないだろコレ。
異性どころか同性とも上手く付き合えてないって絶対。
113. Posted by    2007年01月02日 17:51
--- ──ァ- 、
     /:.:./::>、
   /:.:.:.:/::/_ノヾ
,   /:.:.:.:/''´  0′',
:\{|:.:.:.:.i}      レ^)     救えねーヤツです
::l:::{|:.:.:.:.|}       〔
::l:::{|:.:.:.:.|}      人_) \ -、
::l:::{|:.:.:.:八    /     (__丿
114. Posted by f    2007年01月02日 17:51
こう言ったらどうだろう。
『8000万円のマンションをプレゼントするよ。
僕はいっしょに住む気はないが、
せめて一度だけデートしてほしい。』
これでたぶんデートしてくれると思う。
参考になったかな。ガンバレ。
115. Posted by    2007年01月02日 17:53
   ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y
    .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |
    ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!
    |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!
    | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|  かわいいかわいい翠星石が
    | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !  余裕の3桁ゲットですぅ
    | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|  とれなかったザコ共はひざまずいて
    ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!  謝罪と賠償するですぅ
   /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!  
 /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
/ : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ
116. Posted by      2007年01月02日 17:53
こういう奴ってホントにいるんだな
ガクブルものだぞw
117. Posted by    2007年01月02日 17:55
仕事の関係で愛想振りまいていたら
いつの間にか3人に勝手に彼女にされていたの思い出したw
3人とも同じ職場なのになぜ気づかないんだw
118. Posted by 一国民    2007年01月02日 17:56
もしこれがネタじゃあないなら
これは「一途」とは言わずに
「盲目」というのだ。

痛いニュースだな…
119. Posted by    2007年01月02日 17:56
回答してる奴らは当然おちょくってんだよな?
そうだよね? m9(^Д^) 釣られちゃった
120. Posted by      2007年01月02日 18:05
※114
いや怖いって。
121. Posted by _    2007年01月02日 18:06
おれの回りにも一人痛いやつがいるけど、ここまでは…
奴がかわいく思えてきた。
122. Posted by      2007年01月02日 18:08
米96
がいいこと言ったと思うんだ。
123. Posted by      2007年01月02日 18:12
笑えない、怖い
124. Posted by      2007年01月02日 18:13
これからのJAPANの将来に必要な人材
125. Posted by      2007年01月02日 18:13
でもここまで楽天的だったら
ある意味幸せ者かもね。

周りは大迷惑だけど。
126. Posted by  初夢は初恋が成就する夢でした    2007年01月02日 18:14
良くも悪くもここまで自信が持てるこいつがうらやましい
告白なんてしたこともされたこともないさ
したい相手はいたけどね…
127. Posted by      2007年01月02日 18:15
くーるーきっとくるーきっとくるー
128. Posted by    2007年01月02日 18:15
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「狂人が自分を狂人と思うことはない」とはよく言ったもんだが、
これは洒落にならん。やべえって。

米96
真理。
129. Posted by      2007年01月02日 18:15
好きな人がいますが、思いを告げればその人が刺されそうで、何も出来ません。
130. Posted by        2007年01月02日 18:16
素晴らしいほどの反面教師だ。
131. Posted by    2007年01月02日 18:17
米118
痛いというか、怖いよ
132. Posted by      2007年01月02日 18:17
この気持ちが人に対してでなく
仕事かモノに対してなら彼はもっと
幸せになれると思うんだ。

「悪い人ではないだが・・・」
133. Posted by    2007年01月02日 18:19
>そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、
拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

あるあ・・・・・ねーよwwwwwwww
134. Posted by    2007年01月02日 18:21
お医者さんに連れて行かないと…
135. Posted by    2007年01月02日 18:23
>以前好きだった女性の自宅前に花束と告白の手紙を置いた事があると
>彼女に言ったことがあるからです。
以前にもストーカー行為していたってことかな?
136. Posted by      2007年01月02日 18:25
>>221
自信:自信あり
てwwww
137. Posted by      2007年01月02日 18:25
この恋愛は間違いなく始まってすらいない。
138. Posted by       2007年01月02日 18:28
回答No.17が皆が濁してたことをビシッと言ってくれてるのに、
さっぱり通じてない。 orz
それなりにメールやおしゃべりしてくれるのは、
同じ職場の同僚だからだろうが。

そういや2のどっかのスレで
”大学入って彼女が出来たという友人に詳しく話し聞いてみたら
ただ同じ講義の時に会話するだけの友達とも言えない仲だった”
てレスを見たな。
139. Posted by      2007年01月02日 18:28
>>ちなみに余談ですが、ストーキングしている人は
>>自分ではそうだと思っていないことが多いそうです。
>>それがcupnoodle777さんに当てはまるかどうか分かりませんが、
>>彼女に迷惑がかかることだけはしない方が良いでしょうね。


>僕はどんなに彼女が好きで、
>みなさまのいうように彼女が僕のことを思っていなかったとしても
>ストーカーになろうなんて全く思っていません。
>僕は彼女を怖がらせたいと思っている訳ではありませんので。


だめだこりゃ
140. Posted by あ    2007年01月02日 18:29
(((;゜Д゜)))ガクブル

二次元キモイとか言ってるレベルじゃねーぞ!三次元で強引な思い込みかwwwww
141. Posted by      2007年01月02日 18:30
全回答に返事しているのが「律義ですね」なんて言っている回答者がいるけど、
自分には「粘着質」な人物にしか思えないずら。
今現在、この彼はどうなっているのか……。
142. Posted by      2007年01月02日 18:30
ひいいいいいいいいこわいいいいいいいいいい

このパターンは好きな相手にフラれたらグサッとやっちまうパターンだあああああああああ
143. Posted by    2007年01月02日 18:33
なんという思い込み・・・
相談内容を見ただけでガクブルしてしまった
この相談者は間違いなくストーカー
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/
144. Posted by      2007年01月02日 18:33
>僕の一番仲の良い同僚(男)は、
>いつも相談にのってくれ、
>頑張れと励ましてくれます。いいやつなんです。

面白がられてることに気づけ
145. Posted by 安城市    2007年01月02日 18:34
1 思い上がるなよ~
146. Posted by      2007年01月02日 18:34
顔が見てみた・・・・ゴメンやっぱ見たくない。

20過ぎてこの空気の読めなさは異常だろ。
147. Posted by ()    2007年01月02日 18:35
文面だけでこの威力。

現実は…(((゜д゜;)))
148. Posted by      2007年01月02日 18:37
陰口とか全く気にならないタイプなんだろうな。
ある意味羨ましいほど平和な頭してるぜ。
149. Posted by 一国民    2007年01月02日 18:38
       ・・
「二十代前半の男子」
という一文で引いたわたしがいる。
150. Posted by      2007年01月02日 18:39
真剣なだけだろ
151. Posted by ?    2007年01月02日 18:42
「僕達」って単語が怖いな。
「僕たちの関係は終わったんでしょうか」って始まってもいねーよって思わず心の中でツッコミ。
152. Posted by    2007年01月02日 18:44
何年か前にも似たような話を読んだことがある。
似たような話はどこにでもあるということなのか、さもなくば単なるネタか?
153. Posted by      2007年01月02日 18:45
その内第三者が
「やめろ!かのじょはいやがっている」

と乱入してきてパンチでノックアウトに1票
154. Posted by イメージ    2007年01月02日 18:46
米142
何で僕をフったの?あの今までの思わせぶりな行動は何だったの?僕の心を弄んでいたんだろ?心を踏みにじって影で笑ってたな?許せない許せない許せない許せない

グサッ
155. Posted by 000    2007年01月02日 18:47
こいつか?
156. Posted by      2007年01月02日 18:48
空気が読めないってレベルじゃねーぞ!
157. Posted by      2007年01月02日 18:50
これはヤバイ。
ガチでヤバイ。
158. Posted by      2007年01月02日 18:51
まさに典型的ストーカー思考
159. Posted by      2007年01月02日 18:51
amazonタルコフスキーのほうかよ
ストーカーの意味ちがうw
160. Posted by      2007年01月02日 18:53
友達がストーカーされたのでリアルに感じるな

きっぱりと拒否った時のストーカーのセリフは
「君は、僕のこと全然理解してくれてない!」

ストーカーは長文メールを平気で書くし
こいつもお礼の返事とかいっぱい書いてるし、共通点あるな
161. Posted by      2007年01月02日 18:54
友達がストーカーされたのでリアルに感じるな

きっぱりと拒否った時のストーカーのセリフは
「君は、僕のこと全然理解してくれてない!」

ストーカーは長文メールを平気で書くし
こいつもお礼の返事とかいっぱい書いてるし、共通点あるな
162. Posted by    2007年01月02日 18:55
膨大な質問に対するレスを読む限り、
この質問者は基本的に誠実で律儀な正確だと思う。
思い込みが激しすぎてストーカーになっているが、
それも回答で散々言われて納得はしてないけど認識はしたってところか。

回答見る限り、思い込みさえなければ悪い人間ではなさそうなんだが惜しいな。
163. Posted by      2007年01月02日 19:04
で 続きは?
164. Posted by      2007年01月02日 19:06
続きが気になる
165. Posted by      2007年01月02日 19:07
ていうか、これどうみてもネタだろ?
166. Posted by びっくりハウス    2007年01月02日 19:09
人間は顔じゃない。
しかし顔は人間であってほしい。
167. Posted by      2007年01月02日 19:11
なつかしーなぁコレ
168. Posted by      2007年01月02日 19:12
最近ネタがネタで済まなくなってる事件があるから困る
169. Posted by あ    2007年01月02日 19:13
クソワロタwwww
アホとしか言いようがないw
つか、一目ぼれって相手の容姿で
くるヤツじゃん。
これのどこが純情なのかわからん。
性的本能で選んでんじゃないのか。
相手の容姿で何がわかるというんじゃ。
170. Posted by .    2007年01月02日 19:14
なんか殺し屋1の主人公みたいな性格の奴だな。
2ちゃんねるだと三秒で「死ね」の書き込みがでるだろうなw
171. Posted by    2007年01月02日 19:15
ああ、こういう人たまに居るね。
脳障害だよ。
172. Posted by      2007年01月02日 19:16
教えてgooの親切さに泣いた
でも効き目無さすぎワロタ
173. Posted by      2007年01月02日 19:18
半端無く危ないよこういう思考は
174. Posted by      2007年01月02日 19:21
おいおい、痛いどころじゃないぞ・・
オカルトスレやないか・・
175. Posted by      2007年01月02日 19:23
ネタであってほしい
176. Posted by    2007年01月02日 19:24
ゆっきー、就職したと思ったら。
177. Posted by      2007年01月02日 19:26
デートの基準ってなんだ?
二人で約束して会ったらデートなの?
178. Posted by あばばば    2007年01月02日 19:31
Amazon…ここは平山夢明「つきあってはいけない」だろ!!!!
179. Posted by      2007年01月02日 19:32
忙しいとか、気持ちだけで十分とか、どう考えても遠まわしに拒否られてるだろ。
180. Posted by    2007年01月02日 19:35
相手の女性の安否が気になる。現在無事でいるんだろうか・・・。
181. Posted by 機械天使    2007年01月02日 19:37
これって中二病っていうの?
182. Posted by _    2007年01月02日 19:38
中二病よりひどいんじゃ…?
183. Posted by    2007年01月02日 19:40
ただの釣りだろ?って思ったがこいつの回答をみるとわからなくなってきた
今年の初恐怖がコレか・・・
184. Posted by      2007年01月02日 19:45
今↓で全部読んでるんだけど質問者は基地外以外の何者でもないな^^;
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033060.html?ans_count_asc=1

今までまともな人間関係築いたことないんだろうな・・・・・・
これもうポジティブな考えってレベルじゃないだろw
gooの奴らもこんな基地外に親切な回答なんてしてねーでズバっと精神異常者だって言ってやればよかったのに・・・・




相手の女性の安否が気遣われる
185. Posted by 恐ろしい    2007年01月02日 19:49
最後が冗談ですまないのが何とも…
186. Posted by      2007年01月02日 19:52
誰か続き頼む。
187. Posted by 法の精神    2007年01月02日 19:52
人間ってのは兎角厄介な生き物だ。

好かれても、嫌われても、ロクな事にならない。
相互に無関心を貫いても、幸せになれない。
一人じゃ生きられないのに、完全に理解し合う事も出来ない。
奪わなきゃ生きられないのに、与えなきゃ生きられない。
騙さなきゃ生きられないのに、信じなきゃ生きられない。
生きてるから死を肯定出来ず、何れ死ぬから生も肯定し続けられない。
考えなければ人ではなく、考え始めればどつぼに嵌る。
選択せねば進めず、選択すれば必ず失う。

頭と心の病気でも、『幸せ』で居られる奴が、ある意味で羨ましい……。
188. Posted by      2007年01月02日 19:53
ネタじゃなかったら、
こんなヤツと同じ職場なんてヤダ……
よく就職面接通ったね……
189. Posted by      2007年01月02日 19:54
この回答数で釣り宣言が無かったことを見ると多分真性なんだと思うよ
恐ろしいね
>>181
中二病というより単なる精神異常者
190. Posted by      2007年01月02日 19:55
笑え…ねーよwww………………
191. Posted by あ    2007年01月02日 19:56
※188
本当のキチガイってのは、見た目普通なんだよな…
192. Posted by 法の精神    2007年01月02日 19:59
関わる方にとっちゃ死ぬ程怖いけどな。


何人かキチガイと関わった事あるけど。
あれは関わらないと理解出来ない。
こんな文面程度のチャチな怖さじゃない。
あれは俺らとは全く違う生き物だ。
人類にとって最大の幸福の一つは、あの恐怖を知らないまま一生を終えられる事だと言っておく。
一度関わると、法律が護身の為の積極的な殺人に否定的な事に恐怖を感じるようになる。
言葉や論理やルールなんて無力だ。
神も悪魔も恐く無い、人間ほど怖い物は無い。
193. Posted by ふ    2007年01月02日 19:59
最初のデートでベットイン。
その後も彼女は休みの度に俺のアパートにやって来た。
毎度彼女の方からSEX要求してくる。
一ヶ月そんな状態続いたある日、
「今日で付き合って一ヶ月目だし、なんかうまいもん食べに行こうか?」と言う俺に彼女はキョトン。

俺はセフレで有って彼氏ではなかったらしい。


こんな俺には人を笑う資格ねえな
194. Posted by    2007年01月02日 20:00
三つ揃えを着用し、バラの花束を抱えて来られた時は、本当に引いた。
 礼儀としての付き合いもやめた。

 だって高校だぜ?
195. Posted by      2007年01月02日 20:01
俺の女友達にこんなのが寄ってきたらボコボコにすること間違いなしだわw
196. Posted by      2007年01月02日 20:07
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033013.html
で、気持良いくらい回答になっていない回答をしている件は既出?
197. Posted by       2007年01月02日 20:07
大学一年の時、友達が電話勧誘の女に誘い出されてスーツ+バラの花束を抱えて行ったらしい。相手も困っただろうに…

米194と同一人物じゃなかろうか?
198. Posted by    2007年01月02日 20:08
釣りにしては変なところがリアルで、これはガチでそういう人なんだと思った。
何度も背筋が寒くなった。本当に怖い。
199. Posted by    2007年01月02日 20:09
カップヌードルは知恵遅れ系ですかね。彼女の対応ぶりからすると。
200. Posted by ・ω・    2007年01月02日 20:11
ゆがんでるね。
201. Posted by    2007年01月02日 20:14
amazon……。その映画、その意味のストーカーじゃないぞ。
202. Posted by      2007年01月02日 20:16
いやはや........
こんだけぶっ叩かれても全員に、それも紳士的にお礼を述べてるのは感服したわ。

俺らの行きつけの掲示板だったら間違いなくブチ切れてただろうに。




結論。今頃ムショ。
203. Posted by R    2007年01月02日 20:17
一番恐ろしいのは人の物の考え方だと思う今日このごろ
204. Posted by ()    2007年01月02日 20:18
これは間違いなくだめんずに出てもおかしくない。
205. Posted by      2007年01月02日 20:19
ははは…おもしろいなこの人。
みんなも笑ってやれよ…。
どうしたんだよ…
206. Posted by      2007年01月02日 20:23
回答者優しすぎ
207. Posted by    2007年01月02日 20:25
これ通報したらその女性保護してもらえるんじゃねぇのw?
208. Posted by    2007年01月02日 20:26
つーかこれ笑えなくね?
209. Posted by      2007年01月02日 20:29
>最初はご批判の方が多くて、僕も少々めげそうになりましたが、どういう訳か最近応援のお声が多くて嬉しく思っています。

応援しちゃダメだろwwwwwwww
みんな無責任だな。最初に罵倒しまくって後からおだてたら誰でも気持ちが高揚するだろ。
ましてキチガイだぜ?ヤバスwwwwwwwww
210. Posted by      2007年01月02日 20:30
ネタじゃないの?
211. Posted by      2007年01月02日 20:32
誰だよ?カップヌードルにマヌーサかけた奴
212. Posted by       2007年01月02日 20:33
まさに痛いニュース
213. Posted by      2007年01月02日 20:34
米61とちょっとかぶるけど、キャバ嬢と客に置き換えてみるとしっくりくる。
214. Posted by      2007年01月02日 20:36
精神科いけ
やばすぎ
215. Posted by      2007年01月02日 20:37
米211
マヌーサ吹いたwwwwwwww

ついでにメダパニもかかってるみたいだぜ?
216. Posted by    2007年01月02日 20:38
中学生にもなれば相手の反応見てどんな気持ちなのか分かるだろう・・・コレは重症だ。
217. Posted by あ    2007年01月02日 20:38
絵に描いたようなストーカーだなW
218. Posted by      2007年01月02日 20:41
gooで応援して持ち上げてる奴ってポイントが欲しいだけじゃね?

そうでなきゃまずは通報するはずだ。
219. Posted by      2007年01月02日 20:45
女性は無事なんだろうか・・・
220. Posted by >_<。    2007年01月02日 20:45
うん、マジで笑えね。
221. Posted by      2007年01月02日 20:46
教えてgooの回答者優しすぎるだろ
こいつら集めたら何か凄いことできるんじゃないか
222. Posted by      2007年01月02日 20:46
本当に後日談が聞きたい。
223. Posted by    2007年01月02日 20:47
これはかなりの重症だな
マジで引くわ
224. Posted by ミドナ    2007年01月02日 20:48
那須野か
225. Posted by      2007年01月02日 20:49
>221
2ちゃんねるに放り込んでみたい。
どんな反応を示してくれるのか。
226. Posted by      2007年01月02日 20:51
米193
あ~、それは・・・
可愛そうに・・・。
227. Posted by    2007年01月02日 20:51
スレタイに笑った質問とあるのに笑えねぇぇぇ
228. Posted by      2007年01月02日 20:52
大韓民国酋長の妄言を越える斜め上だ。
229. Posted by    2007年01月02日 20:56
>>なぜ彼女は電番を教えてくれないのでしょうね?
不思議でなりません



・・・・餅のどにつまらせて死んでろ!!!!
230. Posted by 偽カップヌードル    2007年01月02日 21:02
今日恥ずかしがりやの彼女に返事を求める告白をしました
結果はなんと!

OKでした!!

笑顔で彼女の目を凝視しながら告白したのですが
彼女は照れてしまって
微かに体を震わせながら涙目で
ごめんなさいと言いました

恥ずかしくて私も好きですと言葉に出来なくて
「ごめんなさい」なんて
とても奥ゆかしい人だなと思います

早速今度の祝日の旅行計画予定表を彼女に手渡そうと思います

頑張ります☆
231. Posted by      2007年01月02日 21:02
これ女だったらいいのに
232. Posted by      2007年01月02日 21:06
米231
細木数子みたいな女でもいいのか
233. Posted by な    2007年01月02日 21:07
〉米231                    それでもブサイクは嫌だろ?
234. Posted by google    2007年01月02日 21:07
http://72.14.235.104/search?q=cache:BZAiesecMSIJ:d.hatena.ne.jp/n296/200502+cupnoodle777&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=7

ググったらこんなの出てきた。
新たなるストーカー現る……
235. Posted by        2007年01月02日 21:08
誰かが犠牲になる前になんとかしないと…
236. Posted by      2007年01月02日 21:08
:(;゙゚'ω゚'):
237. Posted by      2007年01月02日 21:08
この好意が裏返って負の感情になった時のことを考えると怖すぎてウンコデル
238. Posted by    2007年01月02日 21:10
239. Posted by      2007年01月02日 21:15
>【新春】「教えて!goo」の笑った質問




      笑  え  ね  え  よ
240. Posted by どひぇ    2007年01月02日 21:16
ワロス。ドウテイ万歳!!
241. Posted by    2007年01月02日 21:18
で、結局、どうなったんかね、この人と被害者。
242. Posted by      2007年01月02日 21:20
質問者にダメ出しするんじゃなくて
むしろ彼女を落とすような展開に持っていって欲しかった。

全部読んでないけど
243. Posted by @abe    2007年01月02日 21:28
この人の質問と回答者のやり取りを見ていると
怖くて仕方ない。
背筋が寒くなってきた・・・・
244. Posted by あ    2007年01月02日 21:29
俺ネットゲーで女キャラ使ってんのよ。
別にリアル女だと言った訳でもないのに、丁寧な言葉なのが悪いのか、@@さん~<3(←横倒しになってるハートマーク)とか男が2,3匹言い寄ってきてんだよなー。俺男だぞ・・
こいつ程酷くは無いけど、やんわり拒絶してんのに「(それでも)俺は@@さんだけだから~w」とか言ってくるんだよな。
毎日ログインするたびにメッセージ送ってくるやつも居るしキモすぎ(←は半分以上無視してんのに)。何とかしてくれよ。
245. Posted by あわ    2007年01月02日 21:32
ははーん
逮捕。

エスカレートしていって
精液送りつけたり子供服送りつけたりする。
「ただボクは君に尽くしたいんだ!」
246. Posted by    2007年01月02日 21:34
米245
どう見ても精神異常者です。本当にありがとうございました。
247. Posted by       2007年01月02日 21:34
恋は盲目也。



 





((((;゜Д゜))))
248. Posted by 藁    2007年01月02日 21:34
※244
>別にリアル女だと言った訳でもないのに

かと言ってリアル男だとも言ってないんだろw
ネカマきめぇwww
249. Posted by      2007年01月02日 21:38
gooへ
これは笑える質問ではなく
痛い質問です。
読んだときめっちゃイタかった。
つーか・・・釣りじゃね?
250. Posted by あさはなか    2007年01月02日 21:38
うわぁぁぁわかる、わかる。俺、男だけどわかるよ~最上級に不細工な奴に好かれて瀕死になったことがある…そいつのせいで学生生活が最悪のものになったよ……
251. Posted by      2007年01月02日 21:40
これ2年前の記事だからな
ようやくストーカー行為を自覚したか
エスカレートしていったか
逮捕されたか
この男がいまはどう進展したのか気になるな。
252. Posted by 古式    2007年01月02日 21:40
j3痛い質問者ですね。
253. Posted by      2007年01月02日 21:43
ゆとり脳ここに極まれりだな。
20代半ばから下の世代は自信過剰低脳世代。
254. Posted by 名無し    2007年01月02日 21:45
女の子は無事なのか?
洒落にならんぞこの異常さは…
255. Posted by      2007年01月02日 21:47
高校生の頃、突然同級生がうちに来て(自宅教えてない)
「今日バレンタインだからチョコもらいに来たよ。先に帰ったから、ああ教室じゃみんながいて恥ずかしいんだなと思って」
ってのがありました。

その後何度もうちに来たり、校舎の外で待ち伏せていたりと、当時非常に怖かったのを覚えています。

嫌いだと言っても「照れている」としか受け取ってくれないんです。

女の自意識過剰だろとか言われるかもしれませんが、世の中にはホントにこういう人もいるんですよ。
256. Posted by      2007年01月02日 21:47
大手小町ヲチャーだが、これどー考えてもネタだろーが。
257. Posted by      2007年01月02日 21:47
誰か通報してくれぇぇぇぇ!!!
258. Posted by    2007年01月02日 21:47
米250

ナカーマ
259. Posted by      2007年01月02日 21:49
>かと言ってリアル男だとも言ってないんだろw
>ネカマきめぇwww
リアル性別を気にしてる時点できめぇw
260. Posted by      2007年01月02日 21:49
もっと異常な質問を見付けちゃったんだけど、張っていいのか、すごく迷う……。
というか、もう発見されているのかな?
261. Posted by      2007年01月02日 21:50
※260
気になる…覚悟は出来てる!貼ってくれぇぇ!!
262. Posted by      2007年01月02日 21:51
本物じゃないか・・・
怖すぎる
263. Posted by      2007年01月02日 21:51
米260

気になる
264. Posted by      2007年01月02日 21:52
給料12万て少なくね?
バイトじゃねぇのか…
会社で話してる彼女って幻想なんじゃね…?
ストーカーか精神異常者だろ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
265. Posted by .    2007年01月02日 21:52
釣りとか2chの常識を持ち出すやつって何なの
266. Posted by      2007年01月02日 21:53
※244
勘違いされてしまったら、それに応えてあげるのもありなんでない?
267. Posted by      2007年01月02日 21:54
米252
懐かしい・・・る
268. Posted by      2007年01月02日 21:55
※265
このサイトの元が2チャンネルだからね~。ソッチ系の人が多いのは仕方ない事かと。
正直、ネット≒2チャンネルと思ってても悪くないかも。
まぁ俺はネラーじゃないけど
269. Posted by 260です    2007年01月02日 21:58
※261※263
260です。
だよね、こんな書き方したら気になるよね。反省orz
でも、直リンはやっぱり気が引けるのでキーワードでググッてください。
ごめんなさい、手間がかけさせちゃって。
「教えてgoo」で「家に行ったら付き合えますか?」
これです。でも、釣り臭さも感じるんだよね。
あっ、ひっそりとやってね。
270. Posted by .    2007年01月02日 22:00
その後が気になるところだが、
2年以上前の質問だからなぁ~

落ち込み激しすぎて出てこないのか、
それとも新聞沙汰になって、ネット環境が
ない場所に捕獲されているのか・・・
271. Posted by      2007年01月02日 22:00
※269
サンクス。
逝ってきます
272. Posted by      2007年01月02日 22:01
米269
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
273. Posted by      2007年01月02日 22:02
うわ
こいつウチの会社のNかも…
274. Posted by      2007年01月02日 22:02
始めの方は若気の至りなのかと思って読んでいたが>>37辺りから怖くなってきた
こういう奴がエスカレートしてストーカーになっていくのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
275. Posted by 名無し    2007年01月02日 22:03
関係者キター
276. Posted by .    2007年01月02日 22:03
この手あいは正面切って拒絶してもだめらしいからな。

米255もそうなんだが…

奴らは「嫌よ嫌よも好きのうち」なんだよ。
実際やられたらわかる。

俺は♂だがシャレならん。
女は更に怖いだろうな。
277. Posted by    2007年01月02日 22:03
※269
ドラマとか見ててもって言い過ぎwwww
278. Posted by      2007年01月02日 22:06
米269

ディモールドグラッツェ
279. Posted by      2007年01月02日 22:09
※265
住人の反応を見て楽しむために、出張釣りはよくあること。
280. Posted by      2007年01月02日 22:10
米269

何この電波wwwwwwwwww
281. Posted by    2007年01月02日 22:10
2chの学生板か恋愛板にこんな感じの奴がいたような
確か最初のレス番が33だったことから
33ってよばれてたはず
282. Posted by 名無しさん    2007年01月02日 22:10
ねらーはけっこうどこにでもいるからな。
ま、これはガチだろうが。
283. Posted by    2007年01月02日 22:11
>>269
うわあああああああああああああああああああああ
284. Posted by    2007年01月02日 22:11
続きが気になる。
285. Posted by    2007年01月02日 22:12
正月から何て香ばしいニュースなんだ・・・
286. Posted by      2007年01月02日 22:13
※269
こいつもやばいよ…四日からパタりと返信がないんだが…まさか…
((((;( ;゚Д゚Д゚Д゚)゚)))ガクカクカクブルブルプルプル
287. Posted by      2007年01月02日 22:17
スライドしていてアマゾンでビビッタ
288. Posted by      2007年01月02日 22:21
>>269
>ドラマとか見てると

どんな理屈だよw
その理屈が通るなら「エロ漫画とか見てるとレイプされてても途中から喜び出すから大丈夫」も通るぞw
289. Posted by 260です    2007年01月02日 22:24
260です。
※269の質問、痛いを通り越して怖いでしょ。
あんなにマメに返信を書いていた人が……ギャー!!
でね、カップヌードルさんの書き込みと年は違うけど月日が近いんだ。
で、それぞれが思いを寄せる彼女は誕生日が近いらしいのよ。
年齢が違うから別人だとは思うけど。
釣りでありますように……。
290. Posted by      2007年01月02日 22:26
この手の奴って、いつでもニタニタしてそうなイメージがあるよな 声も喉が発達しきってないみたいな感じで
291. Posted by         2007年01月02日 22:29
おえ
292. Posted by      2007年01月02日 22:30
あ~こういう勘違い馬鹿見てると半殺しにしたい衝動に駆られるわ~w
293. Posted by      2007年01月02日 22:30
ホント、女性って気の毒だよな…こういう奴って男しかいないっぽいしな。

お前ら幼女本ばっか見てハアハアしてないで、こういうことあったら守ってやりなさいよ…
294. Posted by      2007年01月02日 22:31
ネタだよねこれ、ネタだって言ってお願いだから
295. Posted by      2007年01月02日 22:41
家に行ったら~の奴って35歳かよ^^;
>>1の奴より一回り上かよ・・・・・・

まあ20越えてこの思考回路だったら20代も30代もあんま差はないけどなw
296. Posted by .    2007年01月02日 22:41
米293
いやいや女→男の場合でもあるよ、こーゆーの。
付き合ってもないのに、付き合ってることにされたりさ。

ただ腕力に訴えて~ってのができないだけ、女が被害者の場合よりずっとマシなんだけどね。
297. Posted by yukki    2007年01月02日 22:44
こいつナミダノイロハキットのyukimasaって奴にそっくりだな。。。

詳細はグーグル参照に。
298. Posted by    2007年01月02日 22:45
米293
ストーカーと呼ばないで という歌を勧める
299. Posted by    2007年01月02日 22:46
amazonはオオタスセリじゃないのか。
300. Posted by      2007年01月02日 22:47
世の中こんな奴がごまんといるんだろうな
301. Posted by      2007年01月02日 22:48
中学時代に女のこういうやついたな~
消しゴム拾ってやっただけで自分に気があるとか勘違いする奴。
一週間おきに好きな相手変わっててマジ笑えた。
よっぽど親から大切にでも育てられたのか知らんが、周りからすると迷惑極まりなかった
302. Posted by      2007年01月02日 22:50
※269を見ていると

“この物語はフィクションです”って言葉が
如何に大事か解るな~

って…ねぇーよ
303. Posted by 川上    2007年01月02日 22:53
川上だwwwwwwwwww
304. Posted by も    2007年01月02日 22:53
ちょっと危ないが純粋ともいえるな。

回答66には笑った。普通そんなに応えてくれないよ。丁寧に返信する質問者も凄いが。
305. Posted by      2007年01月02日 23:03
このターゲットにされている女性。
後の痴漢男にでてくる「カンチ」である
306. Posted by      2007年01月02日 23:08
※305
!!時期的にも…
ねーよwwwwwwwww
307. Posted by      2007年01月02日 23:10
後の監禁事件に勃発する
308. Posted by    2007年01月02日 23:10
みんな!!!
『自己愛性人格障害』
でググってみろ!!!!
309. Posted by    2007年01月02日 23:16
※305
あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwwwww
ま、>>1ほどの事やられりゃ後遺症も残るわなwwwww
310. Posted by      2007年01月02日 23:17
これは怖い。
311. Posted by      2007年01月02日 23:17
なんか読んでてイライラしてくるなwww
312. Posted by      2007年01月02日 23:18
たのむ、釣りだといってくれ。
313. Posted by    2007年01月02日 23:18
本気で怖いし、気持ち悪い
ドン引き
なんか胸の辺りが詰まるようなキッツイ気持ち悪さ
314. Posted by ほぬー(・ω・)    2007年01月02日 23:22
>「愛を貫き通すということは周囲の理解を得られないこともある」です★


2007年、初めて背筋凍ったのがコレ・・・


お前の場合は理解を得られないってレベルじゃない。
存在を拒否されてんだよwwwwwww
315. Posted by 日本人    2007年01月02日 23:25
この手の恐ろしさがわからない奴は『S県月宮』か『どいて!そいつ殺せない!』で今すぐググれ。
316. Posted by    2007年01月02日 23:25
あぁ、なんと言えばいいのかあまりにも痛すぎて・・・
笑えるどころか涙が出てくる(´・ω;`)
317. Posted by      2007年01月02日 23:27
だめだこいつ・・・
早くなんとかしないと・・・
318. Posted by      2007年01月02日 23:33
ちなみこいつ女性経験0だからな・・

過去に好きな女の玄関に花と手紙置いてきたとか書いてたが、経験0ってことはそれもうまくいかなかったらしい

学習しろよwww
319. Posted by      2007年01月02日 23:33
釣り宣言してくれよ…
最後はネタ晴らしするから面白いんだろう…?

ドッキリTVだって
最後にネタばらししなきゃダメじゃんか…
なぁ…そうだと言ってくれ…
320. Posted by      2007年01月02日 23:34
ナニ・・

オレもおまいらも同類よ
321. Posted by 日本人    2007年01月02日 23:36
コイツの恐ろしさは自分の立場を認めないこと。
322. Posted by      2007年01月02日 23:37
 キ  チ  ガ  イ
323. Posted by    2007年01月02日 23:39
ネタであることを切に願う。
洒落になんねーよw
324. Posted by      2007年01月02日 23:40
「韓国人はモテモテで有名な」某氏を思い出させてくれますネって・・・まさか・・・
325. Posted by    2007年01月02日 23:40
※269
いやああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああ

これはやばい。マジでヤバイ。
カップヌードルさんがマシに見える。
326. Posted by      2007年01月02日 23:40
これは…釣りだよな?壮大な釣りだよな?
327. Posted by あ    2007年01月02日 23:41
現実+推測+理想=妄想ストーカー
328. Posted by      2007年01月02日 23:43
いやこれネタだろ?
うんそうに違いないね・・・
ってかそうであってほしい
329. Posted by      2007年01月02日 23:45
米315
そこは肉般若だろ
330. Posted by      2007年01月02日 23:50
準ヒキ童貞の俺でも流石にこれはひどいと思う
331. Posted by    2007年01月02日 23:50
この手の妄想は中高遅くとも大学ですましとくもんだろ
この歳でこの妄想は恐ろしいな
332. Posted by ○×△    2007年01月02日 23:54
何この質問?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584081.html
333. Posted by    2007年01月02日 23:57
米315
米329
ちょwwナツカシスwwwwwww
334. Posted by             2007年01月02日 23:58
>>187のカップヌードルの回答に爆笑したwww

>告白したけれど振られてしまった時点でkiachi2002さんに望みはあまりないような気がします。


1番望みが無いのはお前だよ、お前。
335. Posted by      2007年01月03日 00:00
東大目指して勉強しすぎたんだな
336. Posted by      2007年01月03日 00:02
米315
懐かしい話しだなぁ・・・
対ストーカーには魔女のラリアットが効くことを知った話じゃねぇかww
337. Posted by ルー大柴    2007年01月03日 00:05
はじめてクェスチョンさせて頂きます~!僕は二十代前半ユースです。

カンパニーに入った当初から付き合っているシーがいます。付き合って約七ヶ月です。ビギニングは僕の一目ぼれでした。初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、シーも僕に好意を持つようになると確信しました。リザルトゥは・・・ビンゴ!!でした。なぜ、そう感じたかというとシーのライキングのメイルのタイプをヒアーすると正に僕のことを言っているとシームするようなアタランスでした。そこで僕はコンフェションしたんだけど、シーは照れているのかリプライをにごされてしまいましたが、ディナイアルされてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

ルー語変換
http://e8y.net/labs/lou_trans/
338. Posted by      2007年01月03日 00:08
俺の知っているストーカー(モロにオタク)は、彼女へのラブレターを暗号にして10通出したぞ。

これは、リアルで聞いてゾっとした。

なんで、暗号になんかするのよ……
339. Posted by 774    2007年01月03日 00:09
相手が避けようと拒絶しようと、全部「奥ゆかしい」で片付けるって…。

こりゃはっきり「ウザイ、近寄んな!」って言っても、「また、恥ずかしがっちゃって…」とか思うんだろうな。
340. Posted by      2007年01月03日 00:14
純愛をストーカーといわれてしまうこんな世の中じゃ
341. Posted by    2007年01月03日 00:20
俺の後輩にもこんな奴いる。

俺の後輩の女がその後輩にホテルに連れ込まれそうになってその時は事なきをえたそうだが

その後
後輩の女の家のポストにに花束だかプレゼントだかをおいて黙って帰ったらしい…
その後輩の女はその後輩とまだ親しくしているみたいだが…

なんだかね、この件を嬉しそうに笑いながら話してくる後輩の女はどこかズレてるんじゃないかとこの記事みて思った。
342. Posted by な    2007年01月03日 00:20
米340。純愛ってことばの意味すら知らないんじゃね?おまえもこの基地害と一緒の人間だな。
343. Posted by      2007年01月03日 00:23
※340
ポイズン♪
344. Posted by あ    2007年01月03日 00:23
米341。女がよろこんでたら問題ないじゃん。まだ現実だからね。      妄想はひどいよ
345. Posted by      2007年01月03日 00:25
>誕生日プレゼントは他の物を考えてみます。
>(例えば、年の数だけ赤いバラの花を贈るのもいいかなと思っています。その中の一本だけ白にするというのはどうでしょうか。
>おしゃれですよね★女性ならこういう演出には誰でもときめきますよね)

こええよwwwww
346. Posted by       2007年01月03日 00:41
・・・しかし笑えるところと笑えないところ満載だな。
笑えないのは女性について。
笑えるのは、コメント書いてるところ(>>187)のところで「自信あり」としてるところとメアドは会社の知り合いからきいてるところ。

・・・すごいやつだなぁ・・・。
347. Posted by    2007年01月03日 00:46
ネタだと言ってよ、バーニィ!
348. Posted by      2007年01月03日 00:52
回答締め切る時 報告します 的な終わり方してたけどなんもないよな
その後他の奴の質問に回答する暇はあったくせに

はっきりフラれて書く気が失せたか
もうすでにニュースで実名が出てるか・・・
349. Posted by      2007年01月03日 00:56
これ見て元友達からの相談を思い出した
一目ぼれをした同級生に話し掛けようとしたけど、その子の前に行くと息が荒くなって喋れなくなるから自分の代わりに名前を訪ねてくれと言われた
次の日聞いて教えたらいきなり携帯取り出してその名前を検索してた

高校時代は皆勤賞だったとか小学生の絵で~とかを調べてた
話題にするらしかった

少し怖かった
350. Posted by      2007年01月03日 00:58
米342は経験したことがない純愛の何を知っているのかwwwwwwww
351. Posted by       2007年01月03日 01:00
ところでamazonの「ストーカー」は
いわゆるストーカーの話じゃないよ
旧ソ連の巨匠タルコフスキー監督作で
「惑星ソラリス」に続く前衛SF映画
ジャケがアレ過ぎて恐怖映画っぽいが・・・
シネフィルイマジカあたりで再発すればいいのに
ちなみにストーカーは狩人の意
352. Posted by    2007年01月03日 01:04
新春からぶっ飛んだ記事だな
ナイス管理人さん

しかし、恋は盲目という言葉を考えた人はもうちょっと捻るべきだった
恋は狂気とか
353. Posted by        2007年01月03日 01:05
一般的なネラーは、女の子に話しかけることすら出来ないんだよ。
だから、これ2ちゃんネタにしたら、読んでる童貞共がカワイソすぎる。

ちなみに俺、家庭持ちなんで無用な攻撃は無用です。じゃこの書き込みって・・・あれっ? 
別にいい年した童貞を馬鹿にはしてません。軽蔑してるだけです【笑】
354. Posted by      2007年01月03日 01:11
純愛って相手の気持ちを思いやって、すっぱり身を引いて相手の幸せを優先するような、
自分が傷ついてもいい、くらいの覚悟がある人の純粋な愛情なんだと思ってたが。

ストーキング行為を純愛って言葉に置き換えて相手に迷惑をかける言い訳に使うのな
355. Posted by      2007年01月03日 01:18
これyukimasaじゃねぇの?

演じ続けるの面倒だとは思うが、
リアルヒキーならそうでもないのか…

356. Posted by 思い出したんだが    2007年01月03日 01:19
大学の女友達に本上まなみ似の美人がいて、
クラス一緒で時々他の授業カブるからグループで昼飯食う程度の仲だった。
ある教養科目の最終日に、面識ないオッサン(多分学生)
に呼止められ「彼女にメアドを聞いたのに恥ずかしがって教えて
くれないから、お前が教えてくれ」と言われた。勿論はぐらかした。
後日彼女に聞くと、そのオッサンは開口一番
「俺に惚れてる女の目して、誘惑してるんだね」と話かけてきたらしい。
357. Posted by あびこ    2007年01月03日 01:22
大学も卒業見込めるからもう行かなくていいし、
内定が出た地元に帰ってきたので
今でも引っ張ってた高校の同級生に連絡してみようかと思っていたが

やめとこう…
358. Posted by     2007年01月03日 01:23
誰かがコピペしてるの発見した
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639746.html
359. Posted by      2007年01月03日 01:24
→彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。
(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。彼女は奥手なタイプなんでしょうか?

勝手に他人から自分のメアドを聞き出して
メールしてきたので嫌がられているんじゃないですか?しつこいストーカーとでも思われているかも知れません。
360. Posted by がんだむふぁいとれでぃーごー    2007年01月03日 01:43
高校や大学とかだったらせいぜい数年だろうから
(まあその数年でもやられてる本人にしてみれば地獄なんだろうけど)
まだマシだとしても・・・


職場の同僚にやられるとなるとなぁ。
嫌でも毎日顔合わせないといけないだろうし、
下手をすると二人っきりの状況で
仕事をしなければいけないこともあるかもしれないし。
この女性、今も無事に生活できてるといいけど。
361. Posted by    2007年01月03日 01:47
ゲッターがいねぇ・・・
素でひいてるな。。。
362. Posted by      2007年01月03日 01:52
映画が一本作れそうだ。
363. Posted by    2007年01月03日 01:54
彼女に嫌われてるってこと、彼はどうすれば分かるんだろ?
364. Posted by      2007年01月03日 01:55
おい、誰だよ!こんなことやってんのはw
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639746.html
365. Posted by      2007年01月03日 01:56
本気で釣るつもりなら信憑性を
高めるためにこれぐらいやるやつもいると思うけど、
本物の可能性の方が高いだろうね
366. Posted by      2007年01月03日 01:58
翠星石は早寝早起きなんだな
367. Posted by      2007年01月03日 02:00
当時厨房だった俺もホワイトデーのお返しに1万くらいのネックレスあげたけどマズかったかな?これ読んでハッとした
368. Posted by      2007年01月03日 02:01
これは面白い。
確か別な人だけど、これと同じ様な質問してて
K察に通報されたのいた。
それを報告してたし。何で通報されたかも理解してなかった。
369. Posted by      2007年01月03日 02:05
女の人かわいそう
仕事辞めるなりして逃げてくれてたらいいのに
370. Posted by    2007年01月03日 02:11
amazon違うwwwwこんなのと一緒にしないでくれw
371. Posted by      2007年01月03日 02:17
最近・・・刺殺事件があったけど・・・違うよね?
372. Posted by    2007年01月03日 02:21
ちなみにamazonの映画のゲーム版
http://www.stalker-game.com/
373. Posted by かさ    2007年01月03日 02:29
これ見た時稲中のやりたがり200作った奴の顔が浮かんだ。
374. Posted by      2007年01月03日 02:33
これ、ノリ的にはルー大柴だよな。
375. Posted by    2007年01月03日 02:50
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
376. Posted by    2007年01月03日 02:58
アマゾンはタイトルでナンボだろ
大多数はクリックもしねーんだから

俺これ知ってる!
SUGEEEEE
みたいなのやめようぜ
377. Posted by      2007年01月03日 03:12
こえええええええ
378. Posted by    2007年01月03日 03:16
ネタだよな・・・

ネタじゃないと本気で困る・・・
379. Posted by /(^o^)\    2007年01月03日 03:16
これはひどいwwww
380. Posted by    2007年01月03日 03:19
ttp://001.gamushara.net/bbs/mongoose/html/f396.html
381. Posted by      2007年01月03日 03:24
逆に考えるんだ・・・。
382. Posted by      2007年01月03日 03:29
いくらなんでもネタでしょう
383. Posted by      2007年01月03日 03:29
自分の中だけで、盛り上がってるだけじゃん。
返事を濁された時点で無理だよ。

つーか、会社の同僚からメアド聞いたらアウトだろ・・・。
この御時世にそんなことしたら相手はドン退きするだけだってことが、なんで解らないんだろうなぁ・・・・。

ピンで3回以上遊びに行けたとしても、まだまだ微妙だということが、この男には一生掛かっても理解出来ないだろうな。


ま、頑張って逮捕されてくれや
384. Posted by      2007年01月03日 03:31
まあ最終的にはしぶしぶながら本人も認識してるようだし、いいんでないかw?
385. Posted by      2007年01月03日 03:32
これyukimasaだよね?
386. Posted by 人生\(^o^)/オワタ    2007年01月03日 03:32
惨劇をネタだと主張できる者は幸せである
何故なら未だ被害にあったことが無いからだ

ウンッコ=ティンティン
387. Posted by    2007年01月03日 03:54
また雛見沢村症候群か
388. Posted by .    2007年01月03日 03:55
小学一年で隣の席の男子にストーカーされ、それをネタに中学卒業するまでいじめられ
対人恐怖症→鬱になった自分からすれば、洒落にならない話だ。
ネタじゃなかったら一刻も早く死んでほしい。
389. Posted by       2007年01月03日 03:56
ネタ100%
じゃなきゃ、会社に勤務出来るわけない
家に籠もって、2ちゃんに浸かってる人間にはわからんだろが、社会はそんなに甘くない

だから、悪いことは言わない、働く必要がないなら、働くな
そのほうが幸せな人生を全うできる。と、思うよ
390. Posted by    2007年01月03日 04:05
※269
※315
「事実は小説より奇なり」という事か。
この場合は「鬼」「危」「忌」って感じだけど。
391. Posted by あ    2007年01月03日 04:09
こんな夜更けにこんな怖いもん見ちゃった…
まじ勘弁してくれOrz
392. Posted by      2007年01月03日 04:28
あーあ。相手の女性もはっきりと断っていればこんなことにはならなかっただろうに・・。
393. Posted by      2007年01月03日 04:47
激しくキモイね。
394. Posted by    2007年01月03日 04:50
多重IDの多重投稿のネタじゃん。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639746.html?ans_count_asc=0
http://okwave.jp/qa1033060.html

どうりで>11の記事を最後まで読んで
一貫して意図してるポイントをズラして御礼を書いていると思った。

釣られてる一人になった自分が欝(w
395. Posted by 日本人    2007年01月03日 04:59
そういやガキの頃からの親友の下駄箱に1ヵ月毎日ラブレターが入っていたことがあった。
アレも結構ヒいたな…。ていうか今時ラブレター…。そいつが言うには
『相手のプライバシーもあるから見せられないけど、日増しに文調の負のオーラが強まってる』
だったそうな。そいつに彼女が出来てからしばらくして来なくなったが……。
396. Posted by      2007年01月03日 05:00
>>221の意味が分からんのだけど誰かkwsk頼む
397. Posted by    2007年01月03日 05:10
>>396
おそらく、
「こんなDQN相手ですら真面目に相談に乗るような連中なら、どんな相手に対しても、交渉やらカウンセリングやらができるだろ」
って事ではないかと。
398. Posted by iyaa    2007年01月03日 05:14
1 お願いだから、ハッピーエンドの面白いオチがついて終わって欲しい…
399. Posted by       2007年01月03日 05:24
>>389
いや、何を偉そうに言ってるんだかw

働くことが幸せか、そうじゃないかは
人それぞれだろ。
何故、そう働こうとする人の意思を挫く
ようなこと言うかね?

俺は一生慎ましく暮らしていけるだけの
金はあるし、今の仕事をずっと続けていき
たいと思っているほど幸せだ。

マイナスなことを言うな。
お前みたいな奴がニートを増やすんだろうが。

お前の小さな世界で物事を語るな。
お前の知らない世界が沢山あるぞ。
400. Posted by      2007年01月03日 05:24
こわっ
401. Posted by あ    2007年01月03日 05:48
ワロタw
402. Posted by      2007年01月03日 06:16
米397

把握した
403. Posted by    2007年01月03日 06:27
これ仮ネタとすると、かなり練りこんであるネタだよなぁ。
天才だと思うよ。

ネタなら・・・
404. Posted by    2007年01月03日 07:13
妹の彼氏がストーカーになってVIPにスレ立てしたの思い出したw
405. Posted by    2007年01月03日 07:53
http://www.app-jp.org/news/2004/10/index.html

ここに彼のニュースが・・もしや!!
406. Posted by    2007年01月03日 09:01
何でいまさらはてブで大量ブクマされてんのかと思ったら、ここが発端か
407. Posted by 。    2007年01月03日 09:05
自分がブスだということに
こんなに感謝したのは今日が初めてだよ…
408. Posted by      2007年01月03日 09:08
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッー!
こいつぁ生まれついてのストーカーだッ!

怖いなぁ…
409. Posted by あああ    2007年01月03日 09:10
全部読んだけど結局関係はどうなったの?
彼女の返答が凄く気になる。
410. Posted by      2007年01月03日 09:17
amazonは物事をきっぱりと言う性格らしいなwww
411. Posted by うわわ    2007年01月03日 09:17
こいつの回答みてると
変人としか思えないな
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=244184

とくにこれなんか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1032606.html
>うーん、そうですね。
>特定のブラジャーのみそのような汗くさい臭いがするのは変ですね。
>しかし、臭いを落とすということならばファブリーズしてみてはどうでしょうか?
>僕も使用していますが、結構いい匂いがしてお勧めです。
>稀に類似品もあるのでご注意くださいね。
412. Posted by YU    2007年01月03日 09:57
ダメだこいつ・・・・・
早く何とかしないと・・・・・
413. Posted by 笑える    2007年01月03日 10:10
こいつの質問ネタだろ?w
414. Posted by      2007年01月03日 10:25
>413 これがネタだとしたら奴は天才だ。
415. Posted by    2007年01月03日 10:29
人気検索キーワード30位にカップヌードルが入っている件
416. Posted by あああ    2007年01月03日 10:36
もしかして僕も彼女(11才)とつきあってないのか orz
417. Posted by こわい    2007年01月03日 10:52
本気でムカつく奴は残酷にブチ殺してやりたいと思うが、コイツの場合は安楽死させてやりたいタイプだ。
418. Posted by      2007年01月03日 10:56
全米が吹いた
419. Posted by      2007年01月03日 11:13
これってほのぼのニュースに分類していいと思うんだけど
420. Posted by      2007年01月03日 11:17
ずいぶんと懐かしいの持ってきたね
421. Posted by    2007年01月03日 11:35
この質問コピペしてる香具師も最低だろ・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639746.html
422. Posted by ぷ    2007年01月03日 11:45
この人の凄いところは
現実を都合良く解釈できる事だと思う。
これも一種の才能か?
423. Posted by      2007年01月03日 11:50
ここまでくるともう"才能"なのかな。
424. Posted by    2007年01月03日 12:06
kome419
被害者からしたら、ほのぼのなんて、とんでもない話。
425. Posted by      2007年01月03日 12:09
最近は電話番号を簡単に変更出来るから
別段好きでも嫌いでもなければ
携帯番号やメアド交換はして貰える訳だが・・・
ハッキリ嫌われてるなこりゃ・・・
426. Posted by    2007年01月03日 12:13
「恋は盲目」ってコイツのためにある言葉だな・・・
427. Posted by ら    2007年01月03日 12:13
こいつの特技は空想具現化ってとこだな
428. Posted by      2007年01月03日 12:22
犯罪を未然に防ぐにはどうしたらいい?
429. Posted by a    2007年01月03日 12:25
これはネタではないな。
もしネタだったらもっと段々エスカレートした内容を書くだろう。
「今日は家まで行って誘いに行った」「家にいるのに出ないので電話を100回かけてあげた」とか。
でもこの人はあまり状況が動いてないんだよね。
そこに真実味がある。。。
430. Posted by mn    2007年01月03日 13:02
これは酷い…。
431. Posted by 林先生!急患です!    2007年01月03日 13:44
…もう駄目だろこれ
432. Posted by 身に詰まされるなw    2007年01月03日 13:49
でもオレも生涯初デートは3泊4日の温泉旅行だったわけだが


いや、オレは別に妄想でも統合失調症でもなんでもないよw
433. Posted by      2007年01月03日 13:52
>>彼女も僕に好意を持つようになると確信
>>拒否されてない→一般的に考えてOK
この発想が天才
434. Posted by あ    2007年01月03日 13:54
ストーカーのうちの9割の思考はこれだよね
435. Posted by    2007年01月03日 14:03
んー…文面、やり方、経験から判断すると、これは釣りでない気がする。
しかし、コイツの場合はまだ言われて認識を渋々変えたりしてるし
双方で話ができる。若い分、素直だ(怖いけど…)

上で紹介されてた「家に行ったら付き合えますか?」の方が固くなでコワス。
それはストーカー行為だ、とgooの住人が遠回しに諫めても
「ドラマでは…」の一点張り。
「俺と結婚するのが一番幸せと彼女にも気付いて欲しい」て…
436. Posted by      2007年01月03日 14:04
まぁ意外と結婚したら幸せになれるタイプかも

だけどなんかDVになりそう
437. Posted by あ    2007年01月03日 14:09
>>394
ハァ?お前何いってんの?
多重とか言ってるところは、つい今年にイタズラで投稿されたものだし、OKWAVEはgooの中身を参照してるだけだが?

ろくに理解力もないから鬱になるんだよ。
一生メンヘラやってろ。
438. Posted by              2007年01月03日 14:16
これシャレになんねえぞ。カップヌードルの他の
回答履歴見てたら、コイツ同じ地区に住んでる可能性大だわ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
439. Posted by      2007年01月03日 14:23
これ、予備軍としてマークしてもらうように通報したら?
440. Posted by あ    2007年01月03日 14:25
ヒィギォァー

怖いなこりゃ…

誰か元そういうことしてた人ってことで諭しに行けよ
441. Posted by      2007年01月03日 14:48
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2640094.html

間違いなく統合失調症の症例。誰か林先生を紹介してあげては?
442. Posted by      2007年01月03日 14:51
高校のときに車に轢かれた狸みたいなデブスに付きまとわれたことがあった

最初は廊下ですれ違う度に( ̄ー ̄)ニヤリってこっち向いて笑うだけだったんだけど、廊下から休み時間中ずっと監視してたり、下駄箱前で待ち構えててずっと後を付けられたり、教室違うのに隣の席までやってきて突然お菓子食べ始めたり

下駄箱越しにそいつ(とその友人?)の話声が聞こえてきて、何を聞いたかは覚えてないけど、走って逃げた

それ以来、同年代の女性が近くにいるだけで鳥肌と冷や汗
443. Posted by      2007年01月03日 14:52
友人女性が、会社を辞めた理由ってのが、
こんな感じの男がいたからだという。

たかがそんなことで、と思ったが今、リアルに
彼女の苦労が理解できた…。
444. Posted by      2007年01月03日 14:59
駄目だこいつ・・・
早く何とかしないと・・・
445. Posted by hide    2007年01月03日 15:01
darekaonnnasyoukaisite
kumamoto
446. Posted by      2007年01月03日 15:07
で、結局どうなったのかとヽ(`Д´)ノ
447. Posted by    2007年01月03日 15:10
だ、誰か林先生連れてこいよ……
448. Posted by      2007年01月03日 15:11
久しぶりに合宿所まとめサイトを読みに行った。
前世症候群ってなぜか減らないよな
「合宿所 同人」で検索するともっと怖い押しかけ体験談いっぱいあるよ。
449. Posted by 一国民    2007年01月03日 15:28
全米が引いた
450. Posted by f    2007年01月03日 15:41
断ったり会社辞めても執拗に付きまとって来るだろうな・・・
451. Posted by      2007年01月03日 15:57
>それとも もう今頃逮捕されているのでしょうか・・・。

ワロス
452. Posted by      2007年01月03日 16:00
>質問者:cupnoodle777
~~~~
 チョン特有の頭の中です。
本当にありがとうございました。
453. Posted by oya?    2007年01月03日 16:06
きえてるw
454. Posted by    2007年01月03日 16:14
きっぱり断っても自分の都合のいい解釈をし、
馬鹿でもわかる言葉で否定すればナイフを持ち出すような奴。
「盲目」どころか視神経すらないよ・・・
455. Posted by      2007年01月03日 16:38
数年前のたっきーじゃね?
456. Posted by      2007年01月03日 16:48
※453
本家のcupnoodle777は残ってるよ。
コピペで作られた方は消えてるみたいだね。
457. Posted by      2007年01月03日 16:55
気持ち悪い。
こんなのに付きまとわれたら終わるな。
458. Posted by 33%    2007年01月03日 16:56
5 ちょ・・・おま・・・
459. Posted by    2007年01月03日 17:32
KOEEEEEEEEEEEE
460. Posted by        2007年01月03日 18:01
続きは別枠で質問しますと書いてるのに、検索しても出てこない。
名前変えたのか質問消したのかバックレたのか、
誰か真相知らない?
461. Posted by    2007年01月03日 18:41
笑えねぇ・・・(。⊿。) 相手の意思を尊重するといった事が感じられない これが本当の独り善がりって奴ですか?
462. Posted by    2007年01月03日 18:52
いや、さすがにこれ釣りだろ?
マジなの?ねぇマジなの??
463. Posted by 。    2007年01月03日 19:07
5 Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
頭イってるとしか思えねぇ、これw
464. Posted by    2007年01月03日 19:41
何この独り善がり「だろう運転」は
あんなに意見を聞いても「かもしれない運転」をする事が出来ないんだな
お行儀の良さは表面だけで本気で異常だこれ
相手の女性の無事を祈る
465. Posted by      2007年01月03日 19:43
以前、好きな子にストーカーしてたオレだが
ストーキングしてる最中は案外自覚の無いものなんだよ。

オレの場合、彼女が好きになり
彼女の職場に忍び込んで
彼女の住所や電話番号をこっそりゲットしてた。
それを元に彼女の家を割り出し、家族構成や
行動パターンを調べてたよ。
用も無いのにしょっちゅう彼女の職場に顔を出してた。

彼女が好きだったからな。

だが、あるとき、他に好きな人ができて彼女のことがどうでもよくなった。

cupnoodle777もほかに好きな人ができれば諦めると思う。
でも、できれば頑張ってゲットして欲しいなぁ。
466. Posted by    2007年01月03日 19:55
回答してる人の優しさに感動しました。
467. Posted by             2007年01月03日 20:02
狂ってる・・・
468. Posted by    2007年01月03日 20:13
>>465
気持ち悪いよお前・・・・・
病院行け精神障害者が
469. Posted by みんながつられていくくま・・・    2007年01月03日 20:42
これはひどい釣師ですね^^
470. Posted by    2007年01月03日 20:59
>436 幸せにはなれないな。
束縛するタイプだろこの男。
で、終いにはキレて殺人→務所行き

「愛を貫き通すということは周囲の理解を得られないこともある」です★
これだもんな。
超頑固というか理解力がないというか・・
471. Posted by    2007年01月03日 21:03
理解力がないんじゃない。
理解する気がないんだ。
自分の思いこみを一番正しいと思いこんでるから・・・。
472. Posted by 結局釣られた訳ですが    2007年01月03日 21:12
おっとりした・おとなしい女性の意見が聞きたいです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1035656.html
に回答した時に思いついた釣りの恋愛相談でしょ、ひょっとして。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1037675.html
こっちじゃ数千円のプレゼントを奨めてるし本当は結構常識人ミタイな?カンジ?
473. Posted by ((    2007年01月03日 21:22
昔、こういう人いましたよ
みんなで 雑談してたとき
「わたし 結婚しないかも…」って
言ってたこと覚えていて
数年過ぎ 結婚するって知ったら
【結婚しないって いってたじゃないか】と
はがきで 手紙が来た。
家族一同 凍りついた。
一度も 2人で会ったこともないのに
付き合ってると 思い込んでいたようです。
474. Posted by      2007年01月03日 22:17
回答№60がカップヌードル煽りまくってるようなんだが…
いいのか?
475. Posted by まきむら    2007年01月03日 22:21
真面目に怖いな…

林先生助けて
476. Posted by      2007年01月03日 23:20
本気でやろうとすると、周囲から理解されてようがされまいが関係ない は、理解できる。周囲なんて気にするか!!!

・・・・え?あれ?PCの話だよな?オタと言われようが楽しいからなwww

は?リアルで?しかも対人で異性と?
KIMEEEEEEEEEEEE
477. Posted by ーー    2007年01月03日 23:34
質問を読み返してみたのですが
奥ゆかしい彼女にどういったプレゼントをすれ
ばよいのでしょうか?という質問で十分なのに彼女がこんな態度でも 
付き合ってると思っていると考えていて
良いのでしょうかといわんばかりの
説明文つきですよね 
ほんとうは 後者だったのでは?
みんなに 攻め立てられると
「いえ つきあっているはずです!」と
言ってしまいたくなるとか
478. Posted by      2007年01月03日 23:39
クマー!!!!!!!!!!!!!!

釣りなんだよな・・・?
479. Posted by      2007年01月04日 00:06
でもこいつ最後の方はまともに修正されてる。
釣りでもなきゃムショでもなさそうだぜ。
480. Posted by       2007年01月04日 00:36
「つきあう」というのがどういうことなのかわかってない。
人間関係が不足です。
まあ、年齢を重ねただけではよくわからないことはたくさんあるってことですな。
481. Posted by taka    2007年01月04日 01:05
誰か、通報してあげたのだろうか?
逮捕されるのが、彼の為だろう
482. Posted by    2007年01月04日 01:14
いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
483. Posted by    2007年01月04日 01:50
釣りにしか見えないけど…
あからさまに痛い男を演じて書き込んでんじゃん
リアルな奴はこんなもんじゃない
484. Posted by    2007年01月04日 02:29
こわい怖すぎる、何故か途中から応援してる人も増えてるけど、この質問者本当は全然理解してないと思う。
マメそうで誠実に見えるけど、返事だけいい感じで、自分が悪いとかおかしいという意識がない人そうだ。

このタイプ注意や意見されたらその場の雰囲気で謝るんだけど、そのあとまったく改善されず、理由を聞くと自分は悪くない相手がおかしいみないな返事が返ってくるんだよね。謝るのはその場から逃げたいだけ
謝ったことを忘れることさえある。

本当に釣りだといいんだけどさ。
485. Posted by      2007年01月04日 02:45
自分が狂っているのか、世界が狂っているのか。
486. Posted by チョコボール秋山    2007年01月04日 02:59
このまえの試合で桜庭がよ、オレのことナメクジよばわりしてんだぜ
おまけに2ちゃんねるでヌルチョンといわれちまってるんだよ
どうしたらいいか教えてくれ
487. Posted by      2007年01月04日 03:49
これ最後に、
「今日会社で彼女と話す機会がありました。
詳しくは再度質問を投稿しますので、よろしかったらまたご意見よろしくお願いします。

ってあるんだけど、投稿みあたらない。
結局どうなったんだろね。っていうかどんな質問投げかける気だったんだ?
「彼女が恥ずかしがって本心(僕のことが好き)を言ってくれません。こんな奥ゆかしい彼女に正直な本心を言わせるにはどうしたらいいでしょうか?」
とかだったら恐いな…。
488. Posted by ー    2007年01月04日 04:31
会社での彼女とは会話が弾むし 楽しい
だけど それ以上なかなか発展しない
他人から教えてもらったメルアドで
誘ったけど まだ 良い返事はもらえてない
恥ずかしがりやの奥ゆかしい彼女を
誘うのには どうすれば良いのでしょうか?
…だったら 人並みの質問だったのかな




489. Posted by -    2007年01月04日 06:25
>>これ最後に、
「今日会社で彼女と話す機会がありました。
詳しくは再度質問を投稿しますので、よろしかったらまたご意見よろしくお願いします。

ってあるんだけど、投稿みあたらない。


今頃、グサッと彼女さんにとどめを刺されて逆上しちゃって、事件とかになって牢獄にいるんじゃないですかね。
490. Posted by      2007年01月04日 06:37
彼女の気持ちとしては、露骨に拒否したら何されるかわからないから拒否できないって感じなのかな・・・

もしそうだったらすげぇかわいそうだ・・・
491. Posted by うーっわ    2007年01月04日 06:44
たぶん本当はキモすぎて相手にされてないだけだろ…
492. Posted by      2007年01月04日 07:06
※491
そのセン強そうだなあ
職場では「きもいのきたプギャー」扱いされてるとか。
本人は全然気づいてないとか。
というかそうであって欲しい。それならまだ 職場VSカップヌードル っていう状態だし。
もし女性が本気で怯えていて、誰に相談もできずにいるような状態なら最悪だ

でもgooのカップヌードルの質問数を見ると1なんだよな
ってことはこの質問以外にはしていない=報告質問はgooには投下されなかった
ってことだよな
493. Posted by      2007年01月04日 08:26
俺の見てたスレに住み着いてたストーカーと何もかも一緒だなあ
494. Posted by      2007年01月04日 08:59
ある程度具体的な理想いう時の女性って
普通すでに彼がいるか、当座好きな人が他にいる時でしょ。
新入社員頃の歓迎会は、はっきり今彼がいるって言う子と、隠す子に別れるから。
(ヤドカリ女→常に背中のよりいい殻がないか探してる)
495. Posted by      2007年01月04日 11:16
前向きというより自分に都合の悪い現実を見ないようにしてるだけだろ、この男。
本当のポジティブというのは現実をすべて受け入れた上で
前向きな解釈ができる人のことを言うんだと思う。
496. Posted by ぬぬ    2007年01月04日 12:12
> 会社で新入社員の歓迎会があった時(僕も彼女も新入社員でした。)彼女が他の社員の方に好みの男性のタイプを尋ねられていました。
> その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。
> 正にそれは僕なんです!
> びっくりしました。彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。

あーあーあー…。彼の本質のすべてがここにあるな。「正にそれは僕なんです!」あーあーあー… orz
497. Posted by    2007年01月04日 12:31
>>488

> 他人から教えてもらったメルアドで誘ったけど

常識的にありえない。ストーカー行為の第一歩。
人並みでも何でもねぇよ。

498. Posted by わろ    2007年01月04日 12:54
教えて!goo 祈りを捧げる住人について・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033013.html

これも笑った
499. Posted by 3    2007年01月04日 12:56
逝ってこい電車!!
500. Posted by      2007年01月04日 13:08
俺の同僚の間でまったく同じ事があったが・・
そいつは上司からの厳重注意を受け、社内で村八分になったが
公衆便所、あばずれ、ヤリマン等の誹謗中傷を未だに撒き散らしてる。
501. Posted by      2007年01月04日 13:37
懐かしいな~これ、1年前位に見たw
502. Posted by L    2007年01月04日 14:23
だめだコイツ・・はやく・・何とかしないと・・
503. Posted by      2007年01月04日 14:34
>僕は自分に出来る精一杯のことをしてあげたいのです。

最後のこの文が何より怖いぜ・・・
504. Posted by    2007年01月04日 14:55
※269
>彼女は僕にパソコンを直して欲しいと頼むから時間もお金も使って、徹夜でなおしたんです。
その恩はなかったことになるというんですか?

こいつこればっかじゃねーかw
505. Posted by    2007年01月04日 15:36
Lにワロタw
506. Posted by      2007年01月04日 16:38
こんなのまだマシだよ。


50代で童貞捨てられんでいる俺に比べたらな!
507. Posted by う    2007年01月04日 16:51
こういう奴いたなぁクラスに・・・。まさか!?
508. Posted by L    2007年01月04日 18:51
キモイぃぃぃぃぃぃぅぃ
怖いぃぃぃぃぃぅぃぃぃ
有り得ないぃぃぃぃぅい
509. Posted by DIABLOS    2007年01月04日 22:19
『僕の総資産○○億だけど、君の誕生日前後の数日間を僕の為に使って貰えない?』って言ってみたら~?(笑
510. Posted by      2007年01月05日 01:27
量産型林先生が必要ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

[flash] HP上で足跡を残せるフラッシュ 足型 ぺたぺた

ちょっとおもしろい

http://e-games.jp/amusement/ams2.cgi?url=http%3A%2F%2Fmorunikki.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F

クリックするだけで足型が付きます。

左上にURLを入力すると、別のHPに足型をつけられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1位 フジ女子アナの盗撮ビデオ流出

1位 フジ女子アナの盗撮ビデオ流出

ゲンダイネット

中野美奈子アナ、平井理央アナが盗撮被害 (ゲンダイネット)

 人気女子アナが盗撮団に狙われた――!? フジテレビの平井理央アナ(24)や中野美奈子アナ(27)の盗撮ビデオが流出しているという。

 19日発売の「アサヒ芸能」によれば、今年、マニアのあいだで話題になったのは、フジテレビ局内の女子トイレを撮ったとされる盗撮モノAV。そこにナント、平井アナらしき女性が収められたものもあったという。個室に入ってから出ていくまでの一部始終が、顔出しで出回ったというから仰天だ。

 最近流出したものでは中野アナのパンチラ映像もあるとか。何者かが靴にCCDカメラを仕込み収録後にサインをもらうフリをしてスカートの中を盗撮。白いレースのショーツがバッチリ撮られ、本人の声も入っているという。

【2006年12月19日掲載記事】

週間アクセスTOP10

集計期間:2006/12/21~2006/12/27

1位 フジ女子アナの盗撮ビデオ流出 関連トピックス>>
2位 レイプも…松嶋菜々子の“誤算” 関連トピックス>>
3位 “中島闘病”で見えたTV局の偽善 関連トピックス>>
4位 ウッチャンの笑えない現実話 関連トピックス>>
5位 07年期待の“ポスト長澤まさみ” 関連トピックス>>
6位 キョンキョン&亀梨、ついに… 関連トピックス>>
7位 35歳…カンニング中島さん死去 関連トピックス>>
8位 広末 竹内結子の影響受け離婚? 関連トピックス>>
9位 疑惑の矢田亜希子 評判ガタ落ち 関連トピックス>>
10位 “タブー”紹介「はなまる」に苦情 関連トピックス>>
※インフォシークニュースのアクセス集計をもとに毎週上位10本をご紹介します。
尚、記事によっては保存期限経過後のためご覧いただけない場合もございます。予めご了承ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

上戸彩が胸を揉まれて パンチラした件について インストール キャプ きゃぷ 画像 写真 動画

  上戸彩が胸を揉まれて パンチラした件について インストール キャプ きゃぷ 画像 写真

Up5536 Up5531

Up5528 Up5532 Up5534
Up5542 Up5545

Up5547

Up5548 Up5549
Up5550 Up5551

Up5553 Up5555

Up5555_2 Up5554

200612310232071 200612310233481 200612310333281 200612310346491 200612310346591 200612310352541

おまけ テニスとスッチー

Vi6782055244 Vi6782251646 Vi6782257269 Vi6782263297 Vi6782268622

Vi6782312138

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%88%B8%E5%BD%A9

上戸彩

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

上戸 彩(うえと あや、1985年9月14日 - )は、東京都練馬区出身の歌手女優オスカープロモーション所属。本名同じ。血液型O型堀越高等学校中退。

目次

[非表示]

人物

  • 3人兄妹の末っ子で、2歳年上と16歳年上のがいる。幼稚園の頃に長兄の子供が誕生しており、幼くして叔母となった。父親は北海道出身、母親は沖縄県石垣市出身。両親は上戸デビュー後に離婚し、現在は母と2つ上の兄と暮らしている。ただし多忙ななかでも父とも定期的に会うことを欠かさないという。
  • 上戸の母方の祖母は琉球民謡の歌手であり、上戸の母親も跡を継ぎたかったが断念した。そんななか、友人がエキストラをやったと嬉しがっていたのを聞いた上戸は「私もテレビに出てみたい」と上戸の母親に話す。それを聞き、ポストのチラシに入っていた「全日本国民的美少女コンテスト」に上戸に内緒で応募した。自分が断念した夢を上戸に託したのである。上戸の母は、今でもドラマのセリフ覚えの手助けをしたり、スケジュール管理を行うなど、陰のマネージャー的存在である。
  • 愛称はマシュー南からは「ウエッティ」と呼ばれている。また、デビュー前は「あやや」と呼ばれていた(本人談)が、これは松浦亜弥の愛称である。一部の女性ファンからは「あやと」と呼ばれているが、それほど世間に浸透してる愛称は無い。
  • タレントのベッキーとは大の仲良しで、お互い認める親友である。また、俳優の石垣佑磨とも、映画「あずみ」の共演を期に親交がある。歌手の諫山実生とも仲が良く、自身の2ndシングルのリリースの際、音楽雑誌で友人の曲として諌山のデビューシングル「恋花火」をお気に入りの1曲に挙げていたことがある。ただし2006年1月の「空飛ぶグータン」で公私共々友人が少ないことを悩みとしてあげていた。
  • 好きな食べ物は納豆。何にでもかけて食べるという。料理はお世辞にも上手いとは言えなかったが、2005年、スケジュールに余裕があったのを活かして、料理上手な母から本格的に習い始め、メキメキ上達している。3年B組金八先生で共演した高畑淳子にも教えてもらっている。
  • 食べることが好きで、担当するラジオ番組では「○○と○○を食べて」と話すことが多く、大食いであると自覚している様子。
  • ストレス解消法は「泣くこと」。真夜中、誰もいない近所の公園でひとりで大声で泣いているらしい。
  • 役に感情移入しやすく、普段も演じているドラマの役柄そのものになってしまう。「3年B組金八先生」の時は、鶴本直になりきってしまい、女子トイレに入れなくなってしまったほど。また、「アテンションプリーズ」で男勝りな美咲洋子を演じたときは、「何だよ、女臭え部屋だな!」などと口にし、共演者やスタッフを驚かせたという。唯一、母親は「またか」と慣れっこになっているという。

略歴

  • 2002年2月、第40回ゴールデン・アロー賞の最優秀新人賞を受賞。8月、Z-1としての活動を休止し、ソロデビューシングル『Pureness』を皮切りに歌手としての活動を行っている。
  • 2004年3月、第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞。同年10月に第71回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール 小学校の部にて司会を務めた。同年末第55回NHK紅白歌合戦にトップバッターで初出場を果たした。
  • 2005年にはベストヘアー賞、ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー賞(武豊騎手と共に)、ネイルクイーン(親友のベッキーと共に)を受賞。
  • 2006年に『名探偵コナン』10周年企画として、スペシャル・サポーターに就任。10週にわたって番組内でクイズやコナンとCMに共演したり、情報番組でPRするなどコナンを全面的に支援していく。同年に小学館の12歳の文学賞の特別審査員に。理由は、上戸彩が小学生に絶大な人気があるから。また、5月8日放送では「女優・上戸彩」としてアニメに登場。同年2月に日本テレビトリノ冬季五輪番組でキャスターに初挑戦した。同年6月、法務省の第56回社会を明るくする運動のイメージキャラクターに起用。

エピソード・特徴

  • バラエティ番組さんまのまんま』にゲストで出演した時に明石家さんまから「胸薄いやん? ブラジャーしてるん?」と言われ、「彩だって、ブラジャーしてますぅ!」と半ば怒り気味に説得している。本人は、「身体のラインが強調されるようなファッションは嫌い」と言う。そのためか、着痩せするタイプのようだ。かつてはビキニなどのグラビアにも登場し、女優デビュー作の『涙をふいて』では中学3年生ながら上半身裸のセミヌードまで披露していたが、ブレイクしてからは一転して露出を封印。20歳の誕生日に発売された写真集は水着写真集と報じられたが、ふたを開けてみれば水着はほぼ皆無で、従来路線の継続が確認された。
  • ソロデビュー当初はボーイッシュなショートヘアがトレードマーク(それ以前はロングヘアで、一度もショートヘアにしたことは無かった)だったが、2005年放映の『義経』(うつぼ役)、『アタックNo.1』(鮎原こずえ役 主演)出演にあたりロングヘアに変えた。またこの年にベストヘアー賞を受賞しているが、「本当はショートカットの方が好きです。できるなら、刈り上げにしたい」と仰天発言をした。2006年にはショートヘアに再び戻し、シングルCD「笑顔のままで」のプロモーションビデオには散髪シーンが収められている。またこれと同時に「アテンションプリーズ」(美咲洋子役)の役作りとして茶髪にしている。「下北サンデーズ」ではまた黒髪のおかっぱ頭になったが、おかっぱは上戸自身のアイデアという(週刊プレイボーイより)
  • 2000年、まだZ-1としての活動をしているときに、厚生労働省の「LQ(エルキュー、ロング休暇=長期休暇の意味)キャンペーン」ポスターが全国に貼られた。当時15歳でまだ全国的な認知度も低く、ポスターには「上戸彩(Z-1)」とキャプションがつけられていた。ちなみに厚生労働省のHPではポスターではないが、ポスターと同じ写真を表紙に使った報告書を閲覧することができる[1](PDFファイルにつき注意)。他にも国土交通省・消防庁等、官公庁のイメージキャラクターになることが多い。
  • 2005年にCMタレント好感度ランキング・女性タレント部門で第1位に選ばれた。
  • 2006年、「バレンタインチョコレートを貰いたい女性有名人」調査で1位になる。このアンケートはロッテがインターネットを通じて行ったもので、それによると彼女の支持世代層は10代から50代と幅広く、特に30代~50代の世代にとっては、彼女が未だに「彩」と自分の事を三人称で呼ぶことから子供っぽいイメージが重なり、妹や娘にしたい女性有名人としても知名度は高いという。
  • 小学館の12歳の文学賞の特別審査員を努めた時上戸は「ノンフィクションものを書いてみたい。暴露モノとか。事務所は許してくれないでしょうけど」と、またも仰天発言。この天真爛漫さが彼女の魅力ともいえる。
  • 雑誌・SPAの女性による「許せるロリータ系有名人」の項目で堂々の1位に選ばれる。そのため、彼女のようなタイプをボーイッシュロリータと一部では呼ぶ。
  • 愛読書は意外にも週刊プレイボーイ。インタビューで「お兄ちゃんが買っているから、彩も自然と毎週読むようになった」との事。なお、週刊プレイボーイで「水着グラビアは、腹筋の跡が見えるようになったら公開します」と公言した。
  • 寝る間を惜しんで働いていた18歳の頃に「事務所の社長から(20歳までは)彼氏を作るなと言われている」と公言(これは上戸に限らずオスカープロモーションの掟でもある)。その反動か反発か先輩の米倉涼子石川亜沙美らに「20歳になったら私は好き勝手に生きますよ」と爆弾発言した。それが何を意味するか不明だったが、それまであまりに忙しかった反動か19歳の2005年はスケジュールに余裕があり、露出も控えめとなった。本人の希望通りになったのかと思いきや、肝心の20歳を迎えた2006年、年頭に「今年は寝る間もないほど忙しいよ」とマネージャーに脅されたらしい。案の定、連続ドラマが2クールも続き、音楽活動もアルバム2枚リリース、イベントも多数こなすなど、本人の意向に反してか20歳の1年は忙しい年となってしまった。このように稀に爆弾発言をするが、事務所の社長にはとてもかわいがられており、個人的にいろいろなプレゼントをもらっている。
  • 初主演ドラマ「ひと夏のパパへ」(TBS)の平均視聴率が5.6%、最低時が3.6%という散々なものだったため、全11話の予定が10話に削減され、余りの数字に各メディアで大きな波紋を呼んだ。また「下北サンデーズ」(テレビ朝日)も低視聴率で1話削減で終了。彼女出演の連ドラは事務所の持ち込み企画が多く、これでは彼女のためにならないのではないかという意見もある。

音楽

Z-1時代は東芝EMIで、東芝乾電池のCM等のタイアップもあり一見東芝の代表のようになっていたが、ソロ後は全てポニーキャニオン(FLIGHT MASTER)から発売。

シングル

  1. Pureness(2002年8月28日
  2. kizuna(2002年11月7日
  3. Hello(2003年2月26日
  4. MESSAGE/PERSONAL(2003年5月14日)(『PERSONAL』:フジテレビ系アニメ『金色のガッシュベル!!』エンディング・テーマ)
  5. 感傷/MERMAID(2003年8月27日)(TBS系『ひと夏のパパへ』主題歌) 
  6. 微熱(2003年11月27日
  7. 愛のために。(2004年2月4日)(テレビ朝日系ドラマ『エースをねらえ!』主題歌)
  8. 風/贈る言葉(シングルバージョン)(2004年6月16日)(『風』:NHK教育テレビアニメ忍たま乱太郎』#*エンディング・テーマ/『贈る言葉』:PS2ゲームソフト『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 』主題歌)
  9. あふれそうな愛、抱いて/涙をふいて(2004年7月28日)(『あふれそうな愛、抱いて』:ロッテ「爽」CMソング/『涙をふいて』:東映配給アニメ映画『金色のガッシュベル!!101番目の魔物』テーマ・ソング)
  10. ウソツキ(2004年11月17日
  11. 夢のチカラ(2005年6月8日)(テレビ朝日系ドラマ『アタックNo.1』主題歌)
  12. 風をうけて(2005年8月3日)(東映配給アニメ映画『金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲』テーマ・ソング)
  13. 笑顔のままで(2006年2月15日
  14. タイトル未定(2007年3月14日

アルバム

  1. AYAUETO(2003年3月12日
  2. MESSAGE2004年3月3日
  3. Re.(2004年12月8日
  4. UETOAYAMIX(2005年8月24日
  5. License(2006年3月8日
  6. BEST of AYA UETO -Single Collection-(2006年9月20日

DVD

  1. UETO AYA FIRST LIVE TOUR Pureness 2003(2003年8月6日
  2. UETO AYA CLIPS 01(2003年9月18日
  3. UETO AYA CLIPS 02(2005年3月16日
  4. UETO AYA LIVE TOUR 2005 “元気ハツラツぅ?”(2005年12月14日

出演

アニメ

テレビ

テレビドラマ

その他

映画

CM

ラジオ

  • ニッポン放送「上戸彩 Seventeen's map」(2002年10月から2003年9月まで)
  • ニッポン放送 「上戸彩 Eighteen's Road」(2003年10月から2004年9月まで)
  • ニッポン放送 「上戸彩 Ninetee's ナイン」(2004年10月から2005年9月まで)
上戸がクイズに答えるコーナーがあり、クイズに答えられないと上戸の私物をリスナープレゼントにしていた。
『上戸彩 Nineteen's ナイン』というタイトルにしたのは彼女がナインティナインのファンであることも含まれている。 このことは同番組内で本人が公言している。
合い言葉は「グッジョブグッジョブ」
毎週「アテンションプリーズ」にのっとって「ハイテンションプリーズ」という企画をやっている。これは、リスナーから送られたメールで、どれだけ上戸のテンションが上がったかでロッテのお菓子をプレゼントしている。回数を重ねるごとにお菓子の量が増えていっている。
  • この一連の番組群は彼女の年齢に準じて17歳では『Seventeen's Map』→18歳では『Eighteen's Road』→19歳では、『Nineteen's ナイン』と番組名が変わっている。19歳までは年齢の英語読みを絡ませていたが、20歳になった2005年秋からのタイトルは初めて年齢が日本語のタイトルになった。
  • 『上戸彩のオールナイトニッポン』が2005年6月2日の木曜日深夜1時~3時に放送された。通常の木曜日深夜1時~3時の放送は『ナインティナインのオールナイトニッポン』である。ゲストは、ドラマ『アタックNo.1』で共演していた、船越英一郎酒井彩名である。
  • ニッポン放送「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」(2006年12月24日~25日)

ゲーム

その他

  • 香水、メガネフレーム(メガネスーパー)などのファッショングッズのプロデュース活動を展開。
  • 小学館の少女漫画雑誌『少女コミック』で、彼女の軌跡を描いた漫画『上戸彩物語』が、2005年8、9号で掲載。作画担当は咲坂芽亜6月24日、コミック本として発売。

外部リンク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

曲がるディスプレー、来年販売=プラスチック半導体を実用化-英企業


http://www.plasticlogic.com/

04at02t

2007/01/04-07:58 曲がるディスプレー、来年販売=プラスチック半導体を実用化-英企業

 【ロンドン3日時事】いつでもどこでも紙のように薄くてしなやかなモニターで本が読めます-。英電子機器メーカーのプラスチック・ロジック社は3日、プラスチック製半導体を利用した携帯用の超薄型ディスプレーを2008年末までに販売すると発表した。
 同社によると、電子回路を搭載した透明なプラスチックフィルムに画像を表示。無線送信で画面を切り替えられるほか、本、雑誌、新聞などを自由にダウンロードできる。

plastic logic ヤフー検索

http://search.yahoo.co.jp/search?p=plastic+logic&sp=1&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&fr=top_v2&SpellState=n-365247642_q-%2FwwhGHXhjCWehnf9VYDNQwAAAA%40%40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から、ATM振り込み、現金10万円まで…きょうから制限 ATM 10万円ふりこみ


ATM振り込み、現金10万円まで…きょうから制限

1月4日0時50分配信


 銀行など金融機関で10万円を超える現金を振り込む際のルールが4日から変わる。

 現金自動預け払い機(ATM)は使えなくなり、窓口で振り込む場合は、運転免許証や健康保険証などで身元を証明することが必要になる。

 ルール変更は、テロ資金の封じ込めやマネーロンダリング(資金洗浄)の防止を狙い、本人確認法の施行令が改正されたためだ。

 現金ではなく、自分の口座から振り込む場合は、口座開設時に確認を済ませているため従来通りATMも使える。

 金融機関はポスターを張り出すなどして周知を図っているが、「まだ十分には浸透していない」(金融庁)のが実情だ。このため、各行は万一の混乱や混雑に対応するため店舗内の案内係を増やす。みずほ銀行は落ち着くまでの期間限定で全店で計約260人を増員、三菱東京UFJ銀行は約300人、三井住友銀行も約350人を増やす。


最終更新:1月4日0時50分


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ(第513回全国自治)宝くじ抽せん結果


年末ジャンボ(第513回全国自治)宝くじ抽せん結果
はずれても9月2日に再抽選があるので、捨てずにとっておきましょう。
Zen0513
宝くじ、ギャンブル
ヘッドライン
第513回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)(みずほ銀行 宝くじコーナー)


  • 年末ジャンボ(第513回全国自治)宝くじ抽せん結果 - 宝くじネット
  • 宝くじにあたったら… - 日本宝くじ協会
  • 宝くじ、ギャンブル - Yahoo!掲示板
  • バックナンバー
    年末ジャンボ当せん番号(31日)
    ニュース
    - <恐竜化石>白亜紀前期の地層から発見 兵庫(毎日新聞) (4日1時10分)
    - 川口オートで68歳レーサー事故死 - サンケイスポーツ (2日21時5分)
    - <toto>売り上げ過去最低 昨年を11億円下回る(毎日新聞) (12月30日1時27分)
    - 年末年始:過去10年で最多134万6000人の人出--県警の予想 /岡山(毎日新聞) (12月27日15時1分)
    - スペインのクリスマス宝くじ、1等続出の町は大騒ぎ(ロイター)写真ニュース (12月24日18時30分)
    - スペインのクリスマス宝くじ、1等続出の町は大騒ぎ(ロイター) (12月24日18時30分)
    - 幸せな家庭がやっぱり一番~IT企業で働く人に聞いた、仕事以外の夢は何?(オリコン) (12月21日17時36分)
    - 世界最大手カジノの米ハラーズ 2兆円で身売り(フジサンケイ ビジネスアイ) (12月21日8時33分)
    - 米ハラーズ、投資会社2社による1株90ドルでの買収案を受け入れ(ロイター)写真ニュース (12月20日13時58分)
    - 米ハラーズ、投資会社2社による1株90ドルでの買収案を受け入れ(ロイター) (12月20日13時58分)
    - [ゲーム]ミュー~奇蹟の大地~、大規模アップデート「SEASON2」を実装(RBB TODAY) (12月14日15時57分)
    - 英ランク・グループ、「ハードロック・カフェ」を米先住民企業に売却へ(ロイター) (12月8日9時6分)
    - 【台湾】宝くじで大当たり、億万長者186人(サーチナ・中国情報局) (12月5日14時14分)
    - 目標はマドンナ!? オセロ松嶋改めNAHOMI☆KILLERが爆笑トーク(RBB TODAY) (11月30日11時41分)
    - [ゲーム]777タウン.net、12月の新作は「CRじゃぽん」や「俺の空」のテスト版など(RBB TODAY) (11月29日17時57分)
    もっと見る
    写真
    Photo Photo
    関連サイト
    - 宝くじネット - 宝くじ当選番号の案内
    - 日本宝くじ協会 - ナンバーズ、ミニロト、ロト6などの宝くじの情報
    - 宝くじホームページ - 発売情報、当選番号の案内
    - 宝くじドリームステーション - 抽せん風景の動画配信など

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    目指せ!100人の社長ブログ


    http://syacho100.yaplog.jp/

    我こそ社長だと言う人は、是非参加を

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007年1月 3日 (水)

    ゲーム Infinite Mario Bros 無限にステージが生成されるスーパーマリオ


    Infinite Mario Bros 無限にステージが生成されるスーパーマリオ

    200612011s

    ステージが自動生成されるマリオゲームです。雰囲気はFCのマリオ3とSFCのスーパーマリオワールドを組み合わせたような感じで、難易度は割とヌルめ。ゲームオーバーになると最初のWORLD 1からやり直しになってしまいますが、ステージの数や位置、中身はランダムに変更されるので飽きない作りになってます。

    【操作方法】
    [A]:スタート、高速移動、こうら持ち、ファイア。
    [S]キー:ジャンプ
    [←][↑][↓][→]で移動

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    なぜ「オープン価格」があるか知ってます?


     家電製品をカタログで調べていると、値段のところに「オープン価格」って書いてあるコトありません? これって一体どんな価格かご存じですか?

     辞書で調べてみると、「製造業者が希望小売価格を設定せずに、小売業者が市場実勢に応じて設定する商品価格」とのコト。簡単に言うと、例えば、A社というパソコンメーカーが、B社という販売店に自社製のパソコンを卸す時に、「お客さんには20万円で販売して欲しい」などの販売希望価格は伝えず、B社独自で決めた店頭販売価格のコトを指すんだそう。

     でも、これってメーカーにとってメリットってあるんですかね? なんだか売ってほしい値段を言えたほうがいいような気がするんですけど・・・。

     「各メーカーがオープン価格を導入した背景には、小売業者間の競争が激化し、希望小売価格に対する販売価格が予想以上に低下してしまったことが挙げられると思います。というのも、希望小売価格と実際の販売価格がかけ離れてしまうと、消費者に、“○○の商品は安売りされている”という誤認をおこさせ、結果的にブランドイメージを低下させてしまう恐れがあるのです」(某メーカー関係者)

     つまり、メーカー希望小売価格を設定している場合、例えば、パソコンメーカーのA社が「20万円」という価格を提示したのにも関わらず、電気屋であるB社が「メーカー希望小売価格20万円のところ“10万円”」という値段で販売した場合に、B社に買いにくるお客さんが、「A社のパソコンは安売りされている=性能がよくないかもしれない」というイメージを抱いてしまうというワケ。

     ちなみに、オープン価格が導入されるパターンは2通りあり、発売時よりメーカー側が希望小売価格を設定していない場合と、商品の型が古くなって値崩れが始まってから、メーカー自らが希望小売価格を撤廃する場合があるそう。基本的にはメーカー側が独自で決定するものであって、公正取引委員会などで法的な規制などはされていないんだとか。

     「景品表示法や独占禁止法などに触れる恐れがある場合には規制を行いますが、例えば“この商品にはオープン価格を導入しなさい”などの法的規制は一切ありません」(公正取引委員会)

     ん~、なるほど。ひとつ賢くなりました!(清川睦子/verb)


    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2908643/detail

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    池田久美子 関連記事


    もる日記: [イケクミ]陸上・池田久美子 浜松で中高生を指導 動画
    もる日記: 〈女子走り幅跳び〉夢の7メートル目指す戦い 池田―ジョージ
    もる日記:女子走り幅跳びで優勝、日の丸を手にウイニングランをする池田久美子
    もる日記: イケクミ 黒髪のなでしこジャンパー

    池田久美子について検索エンジンで調べる
    池田久美子について知りたい時、検索ボックスに [ 池田久美子 ] と入力して検索します。しかしそれだけでは目的の情報にたどり着くのに時間がかかってしまいます。ここでは、よりスマートに池田久美子を検索するためのヒントを紹介します。
    検索の使い分け
    ウェブ検索
    池田久美子の公式サイト、池田久美子の個人ホームページ・ファンサイト・掲示板、池田久美子の画像など池田久美子のコンテンツを検索するにはウェブ検索を使用します。
    オークション検索
    オークションで検索すると池田久美子のレアアイテムと同時に、思わぬレアな情報が得られることがあります。通常では見つけられない情報を得るのに最適です。代表的なものにYahoo!オークションがあります。
    第2検索ワードを有効利用する
    例えば「池田久美子のプロフィール」を知りたい時、[ 池田久美子 ] とだけ検索ボックスに入力するより [ 池田久美子 プロフィール ] と入力したほうがスムーズに希望の検索結果を得ることができます。これを池田久美子の第2検索ワードと言います。
    よく使われる第2検索ワード - このままコピーして検索ボックスに入れればOKです。
    [ 池田久美子 画像 ] [ 池田久美子 待受 ] [ 池田久美子 動画 ] [ 池田久美子 壁紙 ] [ 池田久美子 掲示板 ] [ 池田久美子 画像掲示板 ] [ 池田久美子 BBS ] [ 池田久美子 試聴 ] [ 池田久美子 着メロ ] [ 池田久美子 着うた ] [ 池田久美子 大人の事情 ]
    池田久美子の第2検索ワード一覧 - 上の例と同じように[ 池田久美子 ○○ ]という形で使えます。
    渡辺久美子 , 川上とも子 , 豊基 , スポーツ , 坂元久美子 , 石田彰 , 漆原栄美子 , オムニバス , 池田法律事務所 , 単行本(ソフトカバー) , 古館千枝 , 中田譲治 , CD , VHS , 矢尾一樹 , 陸上選手 , アジア大会 , 加賀・徳子 , DVD , 池田ミサ子 , 佐々木望 , 山崎勝世 , 小桜エツ子 , 武下和平 , 陸上 , 単行本 , スズキ , 池田ミサ子 古舘千枝 , ビクター少年民謡会 , 結婚 , 菅井・兆月 , ムック , 池田秀一 , 池田嘉成 , 井上一子 , 身長 , 鹿島久美子 , 幅跳び , 画像 , 山口勝平 , 井上和彦 , 浜畑妙子 , 飛田展男 , 写真 , 勝生真沙子 , 女子走り幅跳び , イメージ・アルバム , 走り幅跳び

    Yahoo! オークションで探す : 池田久美子

    Yahoo! オークション 出品リスト

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    笑ってこらえて!で全国区 伊藤綾子の画像 写真 キャプ 所さんとさんまのスペシャル 秋田放送

    笑ってこらえて!で全国区 伊藤綾子の画像 写真 キャプ 所さんとさんまのスペシャル 秋田放送

    伊藤綾子(いとう あやこ、1980年12月23日 - )は秋田放送(ABS)のアナウンサー

    血液型はB型、秋田県秋田市出身。秋田県立秋田南高校(35期生)、山形大学教育学部卒業。同期入社は松井梨絵子アナウンサーである。ローカルアナウンサーであるのにもかかわらず、全国にファンが比較的多数存在する。(2005年9月28日の笑ってコラえてでもインタビューされる側として出演)愛称は、「あやたん」

    日本テレビ系「笑ってコラえて究極版超ウルトラデラックス」(2006年12月27日・2004村人グランプリの取材)

    伊藤綾子プロフィール

    00 016 018 021 033 1165892957kk01 120102 121823 6o A_0675 Ga1995_1 Ga2188 Up4708 Up4709 Up4710 Up47100 Up4711 Up4712 Up4713 Up4714 Up4715

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    好きなカレーの種類は?

    22222222_2 111111111_1

    今回のアンケートでは会員のみなさんに、好きなカレーの種類をお伺いしました。日本の家庭になじみがある「欧風カレー」がダントツで1位かと思っていたのですが、集計の結果を見るとどうやらそうではないみたい。1位の「欧風カレー」に続いて、僅差で2位が「インドカレー」でした!最近、流行に兆しがみえている「スープカレー」と回答されている方はまだまだ少なく5.7%という結果。タイカレーは4.3%。ココナッツミルクの独特の味わいは一部の方には人気のようですがまだまだ少数派のようですね。それでは皆さんのコメントをご紹介します!カレーにどんな具を入れるのかをお伺いしました。

    • 婆ちゃんの作ったカレーには肉のかわりにナルトが… (30代 男性)
    • カレーに納豆はよくあうと思います。 (50代 男性)
    • 刺身の盛り合わせの残り。帆立貝やホッキ貝のヒモを細かく切って入れるととても美味い海鮮カレーができる。 (40代 男性)
    • 油揚げをいれたら、肉の代わりになって美味しかった (20代 女性)
    • ブロッコリーの茎!あとマイブームは大根。 (40代 女性)
    • タケノコ!意外とイケるからやってみて! (30代 女性)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    倖田來未の妹ミソノ・misonoはday after tomorrow ダイエット 体重48.5キロ

    misonoの裸を見て!3カ月間のダイエット成功で48.5キロ! (サンケイスポーツ)

    記事写真
    写真1
     misonoの裸を見て!3カ月間のダイエット成功で48.5キロ!(写真提供 産経新聞社)
     セクシー歌手、倖田來未(24)の妹で、3月にソロデビューしたmisono(22)が28日、東京・渋谷109前で公開体重測定を行った。9月28日から3カ月間のダイエットに挑戦し、体重が開始時の56.2キロから48.5キロへとスリムに変身。姉に匹敵するセクシーボディーを手に入れたmisonoは「ウチ的には裸になって(周囲の人に)見せたい」と自信満々だ。

     人気バンド、day after tomorrowのボーカルとして活動後、ソロでも活躍中のmisonoが、渋谷のど真ん中でセクシーボディーを披露した。

     ギャラリーがひしめき合う中、セパレート水着の上にピンクのダウンコートを羽織って登場したmisonoは「本当はスッポンポンになりたい。バストも減らさずにヒップアップもして、ウチ的には裸になって見せたいくらい」と自信たっぷり。見事にくびれたウエストや細くなった手足を堂々と公開した。

     測定ではウエストが70センチから62.2センチへと7.8センチも減ったほか、一番こだわった体脂肪率も32.1%から22.7%に減少。最後の体重測定が設定のトラブルで開始前より3キロ多い59キロを表示し、苦笑いする一幕もあったが、最終的に採寸した部分すべてサイズダウンし大成功だった。

     しかし、misonoは「まだまだです。やっと普通の体形に戻ったので、これからもっと上を目指したい。来年には体脂肪率を10%台に、体重は46キロまでにします」と決意も新た。

     ダイエットは、たかの友梨ビューティクリニックとエイベックスのコラボ企画で、ストレスなどで激太りしたmisonoの体を、デビュー当時の体形(体重42キロ)に戻すというもの。3カ月の間、週2~5回のエステサロン通いのほか、毎朝8時に起床し、3食11品目を摂取。さらにジムで体を鍛えるなどハードなプログラムをこなした。 過酷なダイエットでmisonoの支えとなったのが、ダイエットに成功してブレークした姉、倖田の存在。misonoは「姉に『一緒に頑張りたいから、まずはやせなあかん。がけっぷちダイエットとか言われると私も悔しい』と言われて。経過を逐一報告したら自分の事のように喜んでくれた」とうれしそうに告白。今後は“エロカッコいい”姉妹として共演する姿も見られそうだ。

    〔写真:姉の倖田來未に匹敵するセクシーボディーを公開したmisono。3カ月前(左)とは全然違う!?〕

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ファミコン、何故リセットボタンを押しながら電源を切る必要があったのか?

    ファミコン、何故リセットボタンを押しながら電源を切る必要があったのか?

    Q:

    昔のファミコンのハードウェアの質問です。
    未来神話ジャーヴァス、ドラゴンクエストIII、ファイナルファンタジーなど、「バッテリーバックアップROM」で冒険を保存できるソフトウェアがありましたが、終了する時、なぜ「リセットボタンを押しながら」電源を切る必要があったのでしょうか?
    よく、いきなり切るとデータが消えるといわれていましたが、今のGBAのソフトなどはいきなり切る方式なので、良く分かりません。電気的なショックでもあるのでしょうか?
    レトロな質問ですが、この辺を解説しているサイトを探して下さい。MOTHER1+2をやっていて急に気になってしまいました。よろしくお願いします。

    A:

    1 回答者:kmyken1 2004-10-15 23:46:54 満足! 12ポイント

    逆にリセット押しながら切ってはいけないソフトもあったんですね。

    メモり転送のための待ち時間という説が見つかりました。

    質問者:Yuny 2004-10-16 00:50:53

    これは、どうかなあ? とおもいます。

    理由は、ドラクエ4。

    教会でセーブするときに、音楽が結構長い間流れるので、その間にセーブできそうだというのが一つ。また、ドラクエ3では、たしかセーブして終了するときに、画面が真っ暗になって、リセットを促す長いメッセージが流れた記憶があります。このくらいの時間があれば別に待ち時間を必要としそうにないです。リセットボタンを押す時間って,ヒトによって長さが違うので。

    それから、これは何のゲームでもですが,セーブしたあと、冒険を続けて,全滅したりしたら電源を切って次の日やり直しとかしませんでしたか? この時も取り説では、セーブ動作をしなくても「リセットをおしながら」切るといわれた。つまり、セーブしていようがいまいが,どこでもリセットボタンは押さなくてはいけなかった。この場合、セーブ時の時間稼ぎの意味がありません。リセットボタン=セーブではもちろんありませんし。

    ありがとうございました。

    2 回答者:tomousa 2004-10-15 23:52:08 満足! 15ポイント

    このページの真ん中よりちょっと上くらいに

    「●りせっとぼたん-を-おしながら-でんげん-を【リセットボタンを押しながら電源を(略】

    」という内容で解説があります

    ただ、このページの「リセットボタンを押しながら電源を切る 」の項目に解説されているように、逆にデータが消えるゲームもあるようです

    質問者:Yuny 2004-10-16 00:57:08

    >電圧を安定させメモリに負荷を掛けないようにするため

    リセットボタンを押すと、電圧が安定する。

    ……なんか分かったような分からないような。リセットボタンは、いってみればメモリ(RAM)クリアのボタンなわけで、押しっぱなしにすると……どうなるんでしょう? RAMにデータを書き込むには電圧がかかるわけで、リセット押しっぱなしにすると、電圧アクセスを一時停止にすることができそうですが、あくまでこれは私がこの場で考えた推測です。もうちょっと原理的に突っ込んだサイトがありましたら是非。

    女神転生2のことは先ほどと同じですね。

    ありがとうございました。

    3 回答者:diabah_blue 2004-10-16 00:16:32 満足! 15ポイント

    > 過電流でバックアップRAM上のデータが破壊されることを防ぐための手段らしいです。

    とのことです。

    質問者:Yuny 2004-10-16 01:02:18

    この辺が核心でしょうか。過電流。いきなり切ると、ショックで強く流れ過ぎる。リセットを押すと、過電流分の電力は放電されるのでしょうか。

    ありがとうございました。

    4 回答者:serenata 2004-10-16 00:36:18 満足! 28ポイント

    リセットボタンを押しながら電源を切らねばならなかった理由

    だそうです。

    子供の頃ドラクエやってる最中にコンセント抜かれて冒険の書が消えた事アリです。

    その時に聞こえる呪いの音楽が忘れられない…

    質問者:Yuny 2004-10-16 01:05:56

    >保護回路が、ファミコンには用意されてない

    >CPUである6502自身の仕様(リセット中は全てのバスがシステムから切り離される)を利用

    なるほど、納得です。

    なんか、バッテリーバックアップを設計した技術者の方の苦労が忍ばれますね。

    勉強になりました。ありがとうございました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007年1月 2日 (火)

    吉澤ひとみさんが「モー娘」脱退

    吉澤ひとみさんが「モー娘」脱退

    女性アイドルグループ「モーニング娘。」リーダーの吉澤ひとみさん(21)が2日、東京都内で開かれたコンサートで、5月6日に埼玉県内で行う公演を最後に脱退することを明らかにした。脱退後はソロで活動するという。 

  • Hello! Project - 公式サイト
  • モーニング娘。 - 吉澤ひとみらメンバー紹介。公式サイト
  • モーニング娘。 | 吉澤ひとみ - Yahoo!カテゴリ
  • モーニング娘。 - モーニング娘。の曲をシャッフル・オンエア。Yahoo!ミュージック「サウンドステーション」
  • 電撃発表!ファンに激震!! 吉澤ひとみ、モーニング娘。から今春卒業

    1月2日21時16分配信 BARKS

    1月2日、中野サンプラザで行なわれたハロー!プロジェクトのイベント<Hello!Project 2007 Winter ~ワンダフルハーツ乙女Gocoro~>において、モーニング娘。メンバー吉澤ひとみの卒業が発表された模様。卒業時期は今年の春。

    吉澤は2005年4月に脱退した矢口真里の跡を継ぎ、モーニング娘。のリーダーとしても活躍。昨年11月14日付けのオリコン・ウィークリーチャートでは、吉澤率いるモーニング娘。の「歩いてる」が約3年半ぶりに1位を獲得した。

    なお、吉澤はハロー!プロジェクトには残り、活動を続けていく。

    Photo Photo Photo Photo
    関連サイト
    - ASAYAN モーニング娘。 - 番組公式ページ。最新情報、ファンクラブ案内
    - ハロー!モーニング。 - 番組公式ページ。テレビ東京
    - Hello! Project - アーティストリスト、最新情報、ファンクラブ案内など

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    この言葉で人生が変わった!

    この言葉で人生が変わった!

    1 :ビスコ :2006/09/09(土) 16:47:44 ID:S+bPyOi0
    どんな褒め言葉でも惑わされない人間でも
    自分の話に心打たれる聞き手には惑わされる。

    by ジャックウッドフォード


    俺はこの言葉で人生が良くなった。
    聞き上手はマジで得するぞ。


    他になんかそういういい言葉ない?

    4 :マジレスさん :2006/09/09(土) 16:55:42 ID:Z5WtJv3A
    水谷修氏の

    インターネットは情報を交換する場であって
    心をぶつけ合う場所ではない

    という言葉。自分にはがつんと来た。
    まさにそういうことをしていたから。
    徐々に抜けていかなければと思う

    25 :マジレスさん :2006/09/12(火) 02:59:40 ID:od/ShIC5
    >>4
    確かにネットってのめり込みやすいから、ハッとさせられるな。
    ある情報を求めてでインターネットに来てるはずなのに
    いつの間にか他人の余計な部分に目がいって
    干渉してしまう自分がいる。

    >>4 ありがとう

    124 :マジレスさん :2006/10/13(金) 12:44:08 ID:vABMOycu
    >>4
    現実で心をぶつけられないからインターネットで代替してるのに
    それを取り上げられたら自殺する人いるんじゃね?
    インターネットと聞くと何か引きこもりてきな印象を受けますが
    別にインターネットで心をぶつけてもいいわけで。

    126 :マジレスさん :2006/10/13(金) 13:38:13 ID:KtrkOCBO
    >>124
    逆の発想すればネットという逃げ場がなければ現実と向かう人もいるのでは?
    他の環境も変わったとはいえ、一昔前はネットなんかなかったわけで

    ・・・どっちが正しいんだろうね?
    俺はネットで時間を潰してしまった。そして今も

    23 :マジレスさん :2006/09/12(火) 02:00:31 ID:nRegzE+W
    「若者よ。希望をもて。理想を見失うな。」

    第二次世界大戦が終わって、日本が負け、
    全国民が茫然自失のときに学生に
    よびかけた南原繁の言葉。

    33 :マジレスさん :2006/09/15(金) 17:19:36 ID:ImV8589N
    人に優しく
    自分にも優しく!

    プラスマイナスゼロとはいわないで!w
    昔は人に厳しく自分にも厳しかったけど、こう心がけるようにしたよ

    34 :マジレスさん :2006/09/15(金) 17:50:19 ID:KCH66+go
    自分が本当に欲しいものが何かわからない人は、それを手に入れることができない

    35 :マジレスさん :2006/09/15(金) 21:24:04 ID:WE1a+wV/
    人生は不公平だが、人間いつか死ぬという意味では公平。
    結局、自分次第で人生の明暗は分かれる。

    36 :マジレスさん :2006/09/16(土) 08:58:34 ID:sSz0dEkm
    自分でいつのまにか
    まぁいいかって投げやりになっていた
    目を輝かせていた頃の思いとは違う場所にいる今
    過去を後悔するよりも大切なのは現在
    願う気持ちに限界はない
    未来の結果ばっか気にしない


    メガリューのday by dayの歌詞

    41 :マジレスさん :2006/09/16(土) 09:48:53 ID:R7abSz5/
    生きることは苦だ
    そこから目をそむけ逃げ出すものには
    幸せは訪れない

     by アエラレ・ランシォー

    46 :マジレスさん :2006/09/19(火) 21:39:15 ID:fKyGzW+w
    「人の一生とは重荷を負いて遠き道を行くが如し,急ぐ
    べからず。不自由を常と思えば不足なし。」
    by徳川家康

    良い言葉だと思う

    自分は上からの命令通りに、堅実に仕事をこなしただけだ
    by アイヒマン

    時代時代によって、何が正義かなのかは、分からないと思った。

    62 :マジレスさん :2006/09/22(金) 20:02:34 ID:ZhhDZN9b
    「僕はエリートなんかじゃない!父さんも母さんもそうだ!
    ここはごく普通の平凡な中流家庭じゃないか!」
    「僕はごく普通の家庭に育ったごく普通の人間なんだ!」

    台詞は正確ではないかもだが「あるサラリーマンの死」という戯曲のもの。
    浪人中この言葉と出会い、色んなプレッシャーが、ス~っと流れて行った…

    63 :マジレスさん :2006/09/22(金) 20:04:10 ID:hBffm7cv
    2ちゃんの電波フレーズスレの
    「なあに、かえって免疫力がつく」

    どんな辛い時や落ち込んでる時もこの言葉言うと楽になる

    89 :マジレスさん :2006/10/05(木) 23:11:27 ID:F/mzExGZ
    「この仕事が出来ないのならどんな仕事だって出来ないぞ」

    仕事仕事で忙殺されそうな時、ふと思い浮かべる。

    90 :マジレスさん :2006/10/05(木) 23:14:19 ID:h+/tqffX
    言葉なんかで変わるわけねえダロ


    変えたのはおまえ自身だ

    93 :マジレスさん :2006/10/07(土) 09:58:59 ID:rcyAoWCX
    危険が身に迫った時、逃げ出すようでは駄目だ。かえって危険が二倍になる。
    しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。
    何事に出会っても決して逃げ出すな。決して!

    自分にひけ目があると思い込まないうちは、
    だれもあなたにひけ目を感じさせることはできません。

    幸福になりたければ、やれ恩を返せだの恩知らずだのと言わないで、
    人に尽くす喜びだけを生き甲斐にしようではないか。

    ちょっと前にネットで見た言葉だけど結構心に来た

    100 :マジレスさん :2006/10/12(木) 18:23:28 ID:MOgXc2BS
    「努力して、出来なかった事なんてない。」

    学年トップで運動神経もなくて頭の回転がよくていうことナシの人に
    「いいなー生れつき天才って」って誰かが皮肉たっぷりに言った時彼が返した言葉。


    勉強が出来ない、運動神経が悪い、、ぜんぶ家庭や遺伝とか
    適当に理由つけて一切努力しなかった自分が恥ずかしいと思った。

    彼がこう言った時の表情が今も忘れられないくらいかっこよかった。
    思い起こせば彼はどんな時でも努力していた。



    諦めそうになったら今もこの言葉を思い出す…

    105 :マジレスさん :2006/10/12(木) 19:19:52 ID:N1RCrZI8
    今、見えている風景が人生の全てと思うな。
    あと1年、2年もすれば
    見える風景は今と全然
    違って見えるから。

    ネットで見た言葉。他にも「成功の反対は失敗じゃなくて何もしない事。」とか
    「逃げ出す位なら失敗する方がましだ。」など見て
    ノートの裏に、勇気づけられた言葉沢山書いて、かなり勉強頑張った。

    116 :マジレスさん :2006/10/13(金) 01:23:22 ID:1b0h8JMV
    人にはそれぞれ事情があるから、例えおまえから見て
    歪んでみえても、それは仕方ないことだ

    人の粗探しはやめようと思った。皆歪みたくて歪んでるわけじゃない。

    125 :マジレスさん :2006/10/13(金) 12:52:59 ID:vABMOycu
    一つ感動した言葉あったな。

    聖者『お前は何しにここ(インド)へやってきたのだ?』
    凡人『幸福になるためです。』
    聖者『そうか、今すぐなれ。』

    166 :マジレスさん :2006/10/16(月) 04:15:07 ID:ypu8pfrt
    >>125
    なにかグサッと心にささる、シンプルだけど、奥が深い言葉だ!

    自分は、幼少の頃、わりと苦労知らずで来たため、性格がおっとりで、
    目標につっぱしるとか、がむしゃらに仕事に打ち込むとかはなく、
    人間関係に悩んだり、無駄な事やまわり道をしたりして年齢を重ねて来たが、
    自分のしたい事や目標を決めたら、まわりの邪魔者にはかまわず、
    すぐ実行するべきで、夢は思ってるだけでなく、引き寄せて
    つかみ取らないとダメだよね。明日から頑張ります。

    152 :マジレスさん :2006/10/14(土) 19:57:26 ID:pzyyjYVg
    「頑張れってのは頑張ってないヤツに言うもんだ」

    これを聞いて以来「頑張れ」って言われたら、
    「あぁ俺は他人から見て頑張り足りないんだな・・・
    もっと頑張ろう!」って思うようになった
    でもこの言葉を言ったのは、厨房のころやったゲームの
    サイファーってキャラクターなんだけどw

    160 :マジレスさん :2006/10/15(日) 15:51:40 ID:qfrVLMHB
    今までと同じ考えや行動を繰り返して、
    異なる結果を期待するのは狂気である

    --アインシュタイン

    164 :マジレスさん :2006/10/16(月) 02:24:06 ID:355hNRJH
    あやまちは人間の性であるbyどっかの人

    だから自分を許そう。だから他人を許そう。
    と俺は思った。

    189 :マジレスさん :2006/10/17(火) 08:25:03 ID:n7PAbG/+
    やっぱ人は人、自分は自分でしょ
    マイペースに生きるのが幸せに生きる道

    191 :マジレスさん :2006/10/17(火) 15:13:02 ID:WBnaajYg
    自分だけが特別だと思ったお前は凡人だ
    特別な人は自分のことなど考えない

    197 :マジレスさん :2006/10/17(火) 21:43:02 ID:eQn6CF14
    一人で生きるには、孤独すら恐れやしないよね?
    By 尾崎 豊

    夢を実現させるには自分一人でも進んで行く強さが必要だと思った。

    204 :マジレスさん :2006/10/18(水) 02:29:12 ID:DBkFIowW
    普通の人間なんておらん。
    みんな、どっか変やねん。
    変じゃないやつなんておらん。
    と、大阪のおばちゃんに言われた。
    確かに変な人の多い会社だったが、ちょっと他の人とズレてる自分は救われた

    219 :マジレスさん :2006/10/19(木) 17:59:12 ID:Pz+vl3H4
    人間は、行動した後悔より行動しなかった後悔の方が深く残る。

    253 :マジレスさん :2006/10/24(火) 00:18:01 ID:cbHB02hz
    きっと誰もが同じだけの苦しみ背負いながら、それでも笑顔見せている

    人の前ではヘラヘラしていたけど夜一人で泣いている日々を5年以上送っていて、
    「悩み無さそうで良いね」と言われて更に泣いていた時に聞いて頑張る気になれた
    周りには失礼だけど、辛いのは自分だけじゃないんだって気付いた

    254 :マジレスさん :2006/10/24(火) 12:42:05 ID:nG1AHRt9
    俺は、我慢はしない主義だから

    幸せはいつも自分のこころが決める に共感。

    限界を超えて我慢してはならない
    限界の途中でへこたれてもいけない
    限界の幅を伸ばす事が、大切だ 

    これも好きだ。

    292 :マジレスさん :2006/10/30(月) 01:45:23 ID:mIWXxJAO
    僕の人生の師が言っていた。

    不幸な状況や環境が人を不幸にするのではない。
    苦難に心が負けた時が本当の不幸。
    苦難があるからこそ人の痛みがわかる、人の痛みがわかる人間こそ
    幸せな人間なのである。

    これを目にし、僕は思った。地位や名誉、財産、何不自由無い生活。
    これらが人の幸せを決定づけるものではないと。

    人はいつか死ぬ。財産なんかあの世に持って行くことなんかできやしない。
    人が唯一あの世に持っていけるもの、それは心だ。
    心の財産ほど価値あるものはない。

    僕はそれを探し続ける旅に出た。
    いつか死が訪れる時、心の財を持って笑いながら死にたい。

    294 :マジレスさん :2006/10/30(月) 01:51:42 ID:1TAszotM
    この板で昔ネラーに言われた言葉。
    生きる価値なんて、これから中学卒業して、高校卒業して、
    リーマンになってから見付けても、別に遅くはないんでないか?

    296 :マジレスさん :2006/10/30(月) 02:36:19 ID:kEo/ctUi
    今変わらないと未来は変わらない
    今が積み重なって未来があるのだから

    298 :マジレスさん :2006/10/30(月) 03:00:17 ID:7u/SFXvR
    「でも、そこに人がいるんだよ。」

    頭でっかちで理想論ばっかりで、
    他人のやってる事や世間を馬鹿にしてた頃に聞いた歌
    どんなにいい事でも、現在を無視してちゃ空論にしかなりえないと思った。
    ロマンチストは究極のリアリストでなくちゃ、と思った。

    305 :マジレスさん :2006/10/31(火) 01:01:20 ID:ZxHyfnJQ
    やってもないのに諦めるなよ

    307 :マジレスさん :2006/10/31(火) 23:24:43 ID:1vJ+kx6z
    明日やればいい、なんて思ってる奴には明日は来ない

    カイジ重いよカイジ

    317 :マジレスさん :2006/11/03(金) 11:42:38 ID:olpF996D
    「頑張らない人生なんて何が楽しい」
    無気力、倦怠感、鬱の原因が分かった言葉でした。

    324 :マジレスさん :2006/11/03(金) 16:13:26 ID:HDXtaNF4
    あるだいじな決まりごとを破ってしまった

    「まぁ お前も色々辛いんやろ 今回は許してやるわ
     わしは●●みたいに怒らんから。金もいらん。」

    自分の中で何かが変わったと実感した

    346 :マジレスさん :2006/11/08(水) 13:53:11 ID:W9GTWfeL
    「目」それだけで見ることはできない。
    「耳」それだけで聞くことは出来ない。
    物を見、聞くのは精神である。    ディットマールクラマー

    いつも自分を磨いておけ。あなたは、世界を見るための窓なのだ。
                      ジョージバーナードショー

    オレは何度も何度も打ちのめされた。それがオレの成功した理由さ。
                      マイケルジョーダン

    この言葉、好きー。 ダラーとしてても、ハッとする。

    359 :マジレスさん :2006/11/09(木) 23:58:46 ID:r4xW3K9i
    「死にたい」は「生きたい」だ

    「死にたい」と「死ぬ」は別

    どちらも漫画のセリフだけど最近この言葉の意味をリアルに感じた

    360 :マジレスさん :2006/11/10(金) 00:02:51 ID:jzjrvTS1
    「自殺したくなったら電話しなさい、
    駆けつけることはできないけど止めることはできる」

    中学で不登校だった自分に担任が言ってくれた言葉。

    先生のおかげで今生きてます!リアルでは恥ずかしくて言えませんが、
    そのときはお世話になりました。有難う

    364 :マジレスさん :2006/11/10(金) 14:58:32 ID:kmXBV/CK
    いじめに発展しそう…というか既に嫌がらせがエスカレートしていたときに
    相談した担任の言葉。

    「ド突きまわしたれ」

    387 :マジレスさん :2006/11/16(木) 14:00:50 ID:vaBH2Pk+
    「人生は楽しむ為にある!」


    日常の些細な事でも楽しみを見出し、喜びを感じるのことが重要。

    406 :マジレスさん :2006/11/17(金) 09:12:08 ID:diY0wncW
    できないとおもうことは、ただやったことがないだけなんだね。

    映画「奇跡の輝き」より

    407 :マジレスさん :2006/11/17(金) 10:39:08 ID:7DtFIfBk
    どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと

    ブルーハーツ

    あ、ほんとだ て気が楽になりますた

    ただどこまでが
    どうにもならないことなのかを判断するのは…

    自由だー

    416 :マジレスさん :2006/11/17(金) 20:42:53 ID:2Wl+KdMB
    自分で自分のことを真剣に考えないで
    他に誰が考えてくれるというの。

    シンディ・クロフォード

    418 :マジレスさん :2006/11/17(金) 22:43:58 ID:UDheM40T
    プレッシャーを味方にしろ!
    プレッシャーを楽しめ!

    458 :マジレスさん :2006/11/23(木) 21:45:25 ID:TwuAaRhL
    人生は山登りだ。険しい山ほど登るのに苦労するが、
    山頂から見える景色は格別である。





    高校のときの担任の言葉

    466 :マジレスさん :2006/11/28(火) 12:58:27 ID:By4Wnqq7
    したいこともなくて する気もないなら
    無理して生きてることもない
    明日を落としても誰も拾ってくれないよ
    それでいいよ


    なんか凄く気が楽になって逆に死ぬ気なくなった

    470 :マジレスさん :2006/11/28(火) 16:06:13 ID:bBne1Mcv
    「暗いなぁ。あんまり考えてもしょうがないんじゃない。
    考えてどうこうなったことある?」

    ないんだよね、全然。

    472 :マジレスさん :2006/11/28(火) 17:38:51 ID:S+sbITqg
    >>470
    いい言葉だね。核心をついてるとオモ
    考えてばっか杞憂してばっかな自分にはきたよ

    473 :マジレスさん :2006/11/28(火) 17:40:55 ID:kNgx8Qg2
    16歳くらいの時、兄から
    「生まれたばっかの癖に何人生に疲れてんの??」

    502 :マジレスさん :2006/11/30(木) 16:19:16 ID:RDgbY8ng
    一人を淋しいと思うのは

    誰かといることの幸せを知ってるから

    503 :マジレスさん :2006/11/30(木) 16:47:51 ID:ey40wCt8
    >>502
    裏返すとさ、

    一人を楽しいと思うのは誰かといることの不幸せを知ってるから


    屁理屈言う気はない。
    むしろ、不幸せを具体的に疲れなんかに置き換えると俺はなるほどって思うよ。
    人と付き合うことは大切だけど大変だからね。

    504 :マジレスさん :2006/11/30(木) 16:55:28 ID:WWAQFlVK
    黒をしらなければ白のよさをしることはできない
    白をしらなければ黒のよさをしることはできない

    505 :マジレスさん :2006/11/30(木) 17:04:02 ID:Ed9GEv/6
    >>504
    光と影みたいな話だな。
    それで思い出した会社の先輩の言葉

    「アナタはなんにでも白黒つけたがるけど
    世の中のほとんどは灰色なんだ
    限りなく白に近いか限りなく黒に近いかだけで
    本当の白と黒はないのかもしれない」

    524 :マジレスさん :2006/12/02(土) 20:29:21 ID:a9d3PkW0
    大した努力もしない奴に限って「運命」なんて言葉を使いたがる
    生まれてから死ぬまでが、全て運命で決められているのならば
    人は老人のまま生まれてくればいい

    どこかで読んだけど、出典元不明…

    決まった道はないのだから、いろいろやらなきゃと思った
    人生一度しかないしね

    525 :マジレスさん :2006/12/02(土) 21:44:32 ID:2QdjH4Mi
    人間ってのは生まれてから死ぬまでいつも何かと戦ってるんだ。
    相手も場所も勝敗もわからない戦いを死ぬまで続ける生き物だ。
    でも、その戦いは一人きりでやらなきゃいけないわけじゃない。
    仲間を作ってもいい、時には休んでもいい。
    戦いを終わらせるのは自分自身、勝敗を決めるのも自分。
    だけどね、君の戦いは君のものだよ。それも一度きりの勝負だ。
    だから一日一日を精一杯戦っていきなさい。

    祖父の言葉。祖父自身は自分の勝ち負けについてなにも言いませんでしたが
    きっと悔いの無い勝負ができたんだと思います。長文ですみません。

    540 :マジレスさん :2006/12/04(月) 14:49:13 ID:Q1w/C4k0
    アベジョージ

    「五年後、自分がどう在りたいがを考えろ。
    そうすれば今、自分が何をすべきかが見えてくる」

    541 :マジレスさん :2006/12/04(月) 14:56:13 ID:Q1w/C4k0
    もうひとつ

    「すべてが正しかったとは思っていない。
    もう一度人生があるならもっと上手く出来ると思う。でもそれは叶わない。
    ただ、私は子育てに最善を尽した。あなたを一人前にするために。」

    俺の母の言葉だな。
    これで俺は親になる勇気が出た。
    guideline at 23:54 │Comments(456)人生 

    この記事へのコメント

    ※1. Posted by か    2006年12月28日 23:58
    ※2. Posted by    2006年12月28日 23:58
    QBK
    ※3. Posted by 如月カレンの公式ブログ☆    2006年12月29日 00:00
    聞き上手になりたいです!!
    ※4. Posted by      2006年12月29日 00:05
    「通用しないから行くんだよ」
    三浦カズ
    ※5. Posted by      2006年12月29日 00:06
    運 が 良 け り ゃ

    映画:マイ・フェア・レディより
    ※6. Posted by        2006年12月29日 00:12
    福本漫画はいいね
    ※7. Posted by      2006年12月29日 00:12
    1けた
    ※8. Posted by      2006年12月29日 00:12
    「今日は死ぬにはいい日だ」の真意を知ったときはぶるっと来たね
    ※9. Posted by _    2006年12月29日 00:14
    カイジの班長はめちゃくちゃ良いこと言ってたな
    「明日から頑張るんじゃない・・・今日・・・今日だけ頑張るんだっ・・・!」
    ※10. Posted by @    2006年12月29日 00:15
    「感覚ってのは憶測や想像のはるか先にあるもんだ。だから、『キミの痛みはよく分かるよ』なんてのは、ありえないんだ。」

    これ聞いた時から、「それって分かるなー。」とか言わなくなった。
    ※11. Posted by      2006年12月29日 00:17
    「かくあるべきか。かくあるべきだ」
    ベートーベン。
    ※12. Posted by    2006年12月29日 00:17
    「死ぬならテキトーに生きる方がまだいいよ。」

    これかな。生きとこうと思った
    ※13. Posted by    2006年12月29日 00:19
    「おれたちもう終わっちゃったのかな」
    「バカヤロウ、まだ始まっちゃいねえよ」

    キッズ・リターン
    ※14. Posted by    2006年12月29日 00:20
    礼儀は自分を良く見せる為のものじゃない
    相手に不快感を与えない為のもの

    本当に欠点のない性格の人に言われた
    あんなに自分を恥ずかしく器が小さいと思ったのは初めて
    1年かかったけど性格は大分変わった
    その人の性格に近付きたい
    ※15. Posted by      2006年12月29日 00:20
    絶望の虚妄なるは希望の虚妄なるに等しい。
    魯迅
    ※16. Posted by aa    2006年12月29日 00:22
    台詞じゃないけど


    「今日が一番楽しい日」
    ※17. Posted by あ    2006年12月29日 00:22
    『あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日。』
    たしか韓国小説だったと思う。泣いた。


    『他人が成功したからと言って、君が失敗したのではないだろう』
    ネットで拾った。
    目から鱗でした。
    この二つで今の自分がいるよ。
    ※18. Posted by      2006年12月29日 00:24
    「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」
    これ高杉晋作が一人で詠ったわけではないらしいけども
    ※19. Posted by これだよ    2006年12月29日 00:25
    『長すぎる休日は苦痛』
     
    まさにその通り。
    ※20. Posted by      2006年12月29日 00:25
    フルーツバスケットの中のセリフ。(長文ゴメン)

    自分を好きになるってどういう事なんだろう
    いい所ってどうやって捜すものなんだろう
    嫌いな所しかわからない、わからないから嫌いなのに

    そういう事じゃないんだ
    誰かに好きだって言ってもらえて初めて自分を好きになれると思うんだ
    誰かに受け入れてもらえて初めて自分を少し許せそうな、
    好きになれそうな気がしてくると思うんだ

    この言葉で人生観変わった。自分の事は好き嫌い半々だが、
    気持ちのつかえがとれた。

    そして、世の中に自分がいい気になりたいがために、軽々しく
    「自分を愛さなければ人には愛されない」と言う奴が大勢いる事を知った。
    ※21. Posted by ブハハ    2006年12月29日 00:25
    これはお前の物語だ!
    FF10 アーロン

    人生をなんかの物語みたくかっこよく語れるように
    かっこよく生きていきたいなとオモタヨ
    ※22. Posted by -    2006年12月29日 00:27
    「長生きしようなどどはなから考えちゃいない。最強の肉体と死を引き換えにする覚悟はとうにできている。」
    ※23. Posted by うは    2006年12月29日 00:27
    米16
    よつばと!wwwwwwwwwww
    ※24. Posted by a    2006年12月29日 00:30
    努力した人がみんな成功するわけじゃない
    でも成功した人はみんな努力してる

    なんとかっていうプロレスラーが言ってた
    ※25. Posted by      2006年12月29日 00:31
    おれが地球を回す   島本和彦
    ※26. Posted by      2006年12月29日 00:33
    自分が正しくて世の中が間違っているということを知ることほど楽しいことは無い。
    (マネー・ボール)
    ※27. Posted by r    2006年12月29日 00:34
    「適度に適当」

    とある曲の歌詞
    これはすごく大事なことだと思う
    ※28. Posted by by みつを    2006年12月29日 00:39
    人生はかけ算だ
    いくらチャンスがあっても
    君がゼロなら意味はない
    ※29. Posted by    2006年12月29日 00:44
    自分が他人に知られていないことよりも自分が他人を知らないことを恐れろ
    By漢文の参考書
    受験やべー
    ※30. Posted by a    2006年12月29日 00:49
    「人を動物よばわり(サルとか)したらその動物に失礼だろう」
    小学生の時の担任が言った時は大抵は「自分が言われたら嫌だから言うな」で解決させてきてたから新鮮な感じが大きかったんだけど今考えたら色々でてくる。生徒にすごく理解ある先生だったし今でも他の先生より尊敬できる
    ※31. Posted by      2006年12月29日 00:52
    「人は一人でも生きていけるけど
    それだと、生きていくことしかできないんだなって」
                           (家族計画)
    エロゲーだけどまじオヌヌメ
    ※32. Posted by      2006年12月29日 00:54
    「普通ということをどう思う?」

    俺の全て
    ※33. Posted by      2006年12月29日 00:55
    ※31

    エロゲーにあるまじき深い言葉だ
    ※34. Posted by バシャ    2006年12月29日 00:57
    夢見る人間は、生きることしか考えなくなる。
    ※35. Posted by Esponic    2006年12月29日 00:59
    希望が魂のエンジンであるなら 義務はナビゲーターであり
    愛が燃料である
    --+
    High Guard Supreme Commander, Sani nax Rifati
    "Pcrsuasions and Exortations"
    CIRCA C.Y. 4279
    人生を変えるまでにはいかないかもしれないが/*
    ※36. Posted by        2006年12月29日 01:00
    「お前、十分立派だよ」
    なぜか感動した。
    ※37. Posted by      2006年12月29日 01:04
    お前が持っているその地位や名誉が今のお前を動けなくしている。確かにお前は俺よりも金があるがそのかわりお前は半年間のスケジュールに暇があるか?

    みたいな感じ 天 アカギ

    これで人生がんばることが全てじゃないと思った
    ※38. Posted by a    2006年12月29日 01:06
    金は命よりも重い
    まさしくその通りだと痛感できる言葉だった
    他に漫画系でくるなら
    一番よりもNo.2
    ※39. Posted by      2006年12月29日 01:09
    ※17
    その言葉は本当に良い…


    魂を鍛える為にあなた達は生まれてきたのです
    人生は魂を鍛える為にあるのです

    自殺する事ばかり考えてたけどなんとか最後まで生き抜こうと思った
    ※40. Posted by      2006年12月29日 01:10
    もし冬が無かったら春の訪れはそれほど喜ばれないだろう。
    もし冬が長かったら春の訪れは何よりも喜ばれるだろう。

    多少文章間違ってるかもしれんが。
    塾の講師に「努力したってどうせ変わらないです」
    って言ったら教えてくれた言葉。

    ずっと心に残ってるな。
    これ聞いて頑張ろうと決め、それなりの高校に行けた。
    ※41. Posted by 、    2006年12月29日 01:16
    萌え~!

    この言葉でどれだけ俺はいじめられたことか
    ※42. Posted by ハットリ    2006年12月29日 01:16
    5 お前が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった【明日】なんだ
    ※43. Posted by 310    2006年12月29日 01:22
    4 脱皮出来ない蛇は滅びる
             byニーチェ
    ※44. Posted by      2006年12月29日 01:22
    「何かをやり遂げようと決意したとき、世界は自分の味方になる」
    ゲーテ
    ※45. Posted by dd    2006年12月29日 01:23
    2 突っ込みどころ満載のくだらない言葉で感動してるんだな
    ほんと羨ましいよ
    ※46. Posted by      2006年12月29日 01:28
    「やさしい人になろうなんて思わなくていい。
     やさしい人になろう と思った時点でそれは
     心からやさしい人じゃないんだ」

    俺のツンデレ兄さんが言ってた。
    俺も兄ちゃんみたいな良い人になりたいよ
    と消防の頃話したら 言われた。
    ※47. Posted by      2006年12月29日 01:28
    >>152
    これは同意出来ないな。近しい人ならともかく、結果だけみてそういう言葉を吐く奴が多数だろ。
    ※48. Posted by      2006年12月29日 01:31
    米45
    それはきっと君の人生に何の波風もなく
    温室の植物の様に平穏に生きてきたからだろう。
    ほんと羨ましいよ
    ※49. Posted by      2006年12月29日 01:31
    ※45
    言葉で何か感じても それを理解しようとも
    努力しようともしないお前には分からんだろうな きっと
    ※50. Posted by K    2006年12月29日 01:32
    >>524 企業戦士YAMAZAKI(漫画)
    『気に入りませんね、
    何の努力もしない人間に限って
    「運命」などという言葉を使いたがる。

    生まれた時から答えが出ているくらいなら・・・
    最初から老人として生まれてくればいい!!』

    あと、同漫画の中で好きな言葉

    『あなたは何かカン違いをなさっているようだ。
    この世に生まれて来てしまった事が、すでに“結論”なのです。
    そのあと笑おうが、泣こうが、のたうちまわろうが、特に意味は無い。
    ワタクシはただ―――
    この生命が何の価値も持たなくなってしまう事のみを恐れ、生き続けているのです。 』

    YAMAZAKIには、名言がありすぎる。
    ※51. Posted by    2006年12月29日 01:34
    ※17の言葉にハッとさせられた
    ※52. Posted by      2006年12月29日 01:51
    >>100
    >学年トップで運動神経もなくて頭の回転がよくていうことナシの人に…

    運動神経無いのかよw
    ※53. Posted by 774    2006年12月29日 01:56
    人はそれぞれ背負うモノも向き合うモノも違います。
    だから簡単に人を否定しないで下さい。


    担任が言ってた
    ※54. Posted by .    2006年12月29日 02:02
    難しく考えだすと結局全てが嫌になって、そっとそっと逃げ出したくなるけど、高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな、まだ限界だなんて認めちゃいないさ、いいことばかりではないさ、でも次の扉をノックしよう、もっと素晴らしいはずの自分を探して…。Mr.Children/終わりなき旅
    嫌なことがあったらこの歌を聴きます。
    ※55. Posted by t3t    2006年12月29日 02:03
    >>90のおかげで人生が変わった
    ※56. Posted by キスティス先生    2006年12月29日 02:07
    ※47
    そもそもそのセリフが間違っている。
    本当は確か
    「がんばれってのは出来の悪い生徒に言うもんだ」
    とかそんな感じ。
    その直後に「がんばってね」
    サイファー……嫌いじゃないがな。
    ※57. Posted by      2006年12月29日 02:08
    男子三日会わざれば、刮目して見よ。

    試しに三日間2chしなかったら人生変わる。これは確かだ。
    ※58. Posted by        2006年12月29日 02:14
    コードギアスより
    「ただ生きてるだけの命なんてゆるやかな死と同じだ」

    さすがルルーシュ・・
    漏れはただのうのうと生きてるだけのダメ人間です・・・orz
    ※59. Posted by    2006年12月29日 02:16
    決して諦めるな
    自分の感覚を信じろ

    躊躇う暇と、考える時間があるなら
    前に、前に、てめえの足で進め!
    ※60. Posted by        2006年12月29日 02:21
    馬鹿はどれだけ考えても馬鹿なままである。
    なぜなら馬鹿は自分が馬鹿であることに気付かないからだ。
    だが馬鹿なのは悪いではない。
    ※61. Posted by    2006年12月29日 02:22
    「他人は人生のアドバイスはくれるけど責任はとってくれない」
    ある本から。

    あと『自分の感受性くらい』っていう茨木のり子さんの詩。

    精神の自立を意識させられるようになった。
    ※62. Posted by      2006年12月29日 02:25
    エロゲで良いのなら、

    私はパンを焼いてあげました。
    だからあなたも私にパンを焼いてください。
    私は誕生日プレゼントをあげました。
    だからあなたも私の誕生日にはプレゼントをください。
    私はこれだけの事をしてあげました。
    だからあなたも私に同じだけの事をしてください。
    私はあなたを愛しています。だからあなたも私を愛してください。

    ふざけんじゃないわよ!自分がどれだけのことをやってあげたからって、
    相手にそれを求めるなんてただの我が侭もいいところじゃない!
    好意ってのは誰かのためにしてあげることで、
    そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むなやっ!
    そんなんじゃやることなすこと全部に他の目的があるみたいで、
    この世の全てが胸糞悪くなるじゃないさっ!
    (大空寺あゆ from君が望む永遠)

    世に「ツンデレ」を広めるきっかけになったキャラの台詞じゃねぇだろこれ……。
    ※63. Posted by      2006年12月29日 02:28
    このほしのために俺様がいるんじゃない
    俺様のためにこのほしがあるんだ
    ※64. Posted by      2006年12月29日 02:31
    「この私の全てをお見せしましょう!!」

    そう言って、友人はパンツを下ろした。
    バカな小学校時代の思い出。
    それ以来、俺は
    ※65. Posted by    2006年12月29日 02:39
    言葉一つで人生が変わるなんて大げさだな
    どうせ3日もすれば忘れてるだろうに
    ※66. Posted by      2006年12月29日 02:52
    なあ、生き物って、
    生きるために生きてんのか、
    死ぬために生きてんのか、
    どっちかねえ?

    友人と呑んでて不意に聞かれた台詞。
    その場は「なんだそれ、あはは」で流れたが、
    家帰ってから、「うわああああああああおっぱい」ってなった。
    ※67. Posted by あばばばば    2006年12月29日 02:53
    嫌なことを避けながら生きていくのは難しい。
    でも嫌なことから逃げ切りるコツがある。
    それは嫌なことから目を離さないことだ。
    ※68. Posted by      2006年12月29日 02:55
    「やってみせて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず」
    by山本五十六

    部長が飲み会で言った言葉。いやいやごもっとも。
    管理職ってのは大変だ。
    ※69. Posted by    2006年12月29日 03:07
    私が私を愛さなくて、誰が私を愛するんだ?
    私だけが、私を愛する権利を持っている、それは、絶対他の誰にも渡さない。
    誰を羨ましがろうと、誰に蔑まれようと、私が愛するのは私だけ。

    そう思って生きてこれた。
    ※70. Posted by      2006年12月29日 03:13
    ※62

    ツンデレ見直した
    ※71. Posted by    2006年12月29日 03:21
    尊敬する人物の「信じるんだ」って一言が
    俺に勇気と希望をくれた

    ほかと比べればたいしたことないって見られるかもしれないけど
    自分の生き方が好きだからそれを信じて生きていきたい
    ※72. Posted by それ散る    2006年12月29日 03:24
    『朝の占いで結果が悪ければチャンネルを変えて良い結果の占いだけを信じればいい』(注・要約してます)→『心のチャンネルを変えて笑顔笑顔~』
    かなぁ。なんでも心を切り替えたら世界が変わるし変えれる、って意味。

    あと地味に『適当に生きるな』も
    何にでも臆病にならず傷ついてもいいからマジで突き進め


    あのゲームは深い言葉が大杉
    ※73. Posted by    2006年12月29日 03:37
    誰もあなたを傷つけることはできない。
    ただあなたが自分で自分を傷つけてるだけです。
    それが楽だからです。

    と俺の担任。
    ※74. Posted by      2006年12月29日 03:39
    ※66がおっぱいの為に生きてる件
    ※75. Posted by あにょん    2006年12月29日 03:43
    忙しいという奴ほど無駄な時間を費やしている。
    お金がないと言う奴ほど無駄な事にお金を使っている。

    俺の言葉
    ※76. Posted by 桜木花道    2006年12月29日 03:45
    「そこで諦めたらゲームは終了ですよ」
    ―安西先生
    ※77. Posted by 社会人    2006年12月29日 03:48
    忙しいと充実してるは紙一重。

    頼りなさと優しさは紙一重。
    ※78. Posted by    2006年12月29日 03:50
    世の中に選択肢は3つしかない。
    正しいやり方と、
    間違ったやり方と、
    俺のやり方だ。
    ※79. Posted by      2006年12月29日 03:53
    米65
    それはあなたが、自分にとって都合のいいこと以外は
    他人の言葉を耳から入れることはあっても聴いたことがないから。
    自分の枠を自分で作るなんて、なんてもったいない。
    と思った。
    ※80. Posted by    2006年12月29日 04:08
    >私はあなたを愛しています。だからあなたも私を愛してください

    >好意ってのは誰かのためにしてあげることで、
    >そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むなやっ!

    これ元ネタはエーリッヒ・フロムじゃねえの?
    ※81. Posted by .    2006年12月29日 04:20
    人生と時代って暴れ馬みたいなものだから
    いつ振り落とされるかビクビクしながらしがみつくより
    あたしは乗りこなして先を行きたい

    女子の友達に言われました、今でも言葉の真意を測りきれません
    ※82. Posted by      2006年12月29日 04:30
    スレざっと呼んだけど>>307はひっかかるな。
    明日やればいい、って思ってたらさっさと明後日がきますよ
    ※83. Posted by    2006年12月29日 05:02
    こういう言葉を人に話せるような人間になりたい。
    ※84. Posted by -    2006年12月29日 05:17
    禁欲の果てに辿り着く境地などタカが知れたもの。
    強くなりたくば、喰らえ。
    ※85. Posted by    2006年12月29日 05:23
    「全てが人並みにうまくいきますように」
                  ~中村一義~
    ※86. Posted by    2006年12月29日 05:30
    ※78ってなんのやつだっけ?思い出せない。
    ※87. Posted by       2006年12月29日 05:48
    お前には悪いけど俺はまだ死にたくない
    嫁欲しいしガキつくりたいし孫の顔みたいし
    だからお前の代わりに死ぬこともできないししたくない
    身勝手だけどこれが俺の本音だから
    お前の分までって絶対言いたくないけど俺は人生満喫してやる
    だから80年ゆっくり待ってろや
    長話をみやげにもっていってやるから
    ※88. Posted by      2006年12月29日 05:49
    反省は良い、だが後悔だけはするな。
    後悔は人をネガティブにする。  ― ソリッド・スネーク
    ※89. Posted by      2006年12月29日 05:53
    漢は悲しみで泣くのではない、優しさで涙を流すものだ。
    ※90. Posted by      2006年12月29日 06:05
    このスレで偉人の名言を誇らしげに語ってはいるが
    この中の何割が自分自身を幸せと思っているだろうか

    by俺
    ※91. Posted by      2006年12月29日 06:09
    生きてる。
    それだけで儲けもんじゃねぇか。
    ※92. Posted by      2006年12月29日 06:11
    知るか!それよりもオナニーだ!!


    考えようによっては素晴らしい名言だと思うのは俺だけですかそうですか・・・
    ※93. Posted by       2006年12月29日 06:13
    弁護士と体育教師がいなくなったら、世界はかなり平和になるだろうな。
    ※94. Posted by 奈々子    2006年12月29日 06:16
    生きるために生まれるのか

    生まれたから生きるのか
    ※95. Posted by        2006年12月29日 06:17
    米92
    確かにwww
    ※96. Posted by    2006年12月29日 06:37
    もうこのスレ眩しすぎるwwwwwwww
    見てらんないwwww吊ってくるwwwwwww
    ※97. Posted by      2006年12月29日 07:02
    >>166
    同じく苦労知らずの俺にはこの言葉が一番クル。
    あと>>160も。

    ※96
    吊ったっていいじゃない 人間だもの みつを
    ※98. Posted by      2006年12月29日 07:06
    何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ


    大意……
    何になるだろう、まじめくさってみたところで。
    どうせ、一生は夢だ。ただ、狂えばいい。




    ※99. Posted by    2006年12月29日 07:32
    「人生は前にしか進まない。過去の事を考えても仕方ない。」

    誰か忘れたけどどこかのサッカー選手の一言。
    ※100. Posted by    2006年12月29日 07:34
    「貴方が死にたいと思った今日は、誰かが生きたいと願った明日」

    こんな感じの言葉。
    こんなん聞いたら死ねない。
    ※101. Posted by    2006年12月29日 07:52
    他人が俺のことを思いやって掛けてくれる言葉や
    スレに載っている言葉が俺の心の上辺だけにしか届かなくて
    奥底ではやっぱり今までと同じで…

    今の俺の状況をなんとかしたいが、やっぱりあきらめてる。
    自分で努力を怠って自分は特別な人間だと思って腐ってる。
    俺は、どうやったらいいんだろうな…
    ※102. Posted by      2006年12月29日 07:56
    俺はこれだな。

    「賢者が格言をつくり、愚者がそれをくりかえす。」

    …ちなみに俺もそんな愚者の一人。
    ※103. Posted by 名無しさん    2006年12月29日 07:58
    4 努力ってのはね、才能を超えるんだよ
    ※104. Posted by    2006年12月29日 08:03
    4 「朝日のような夕日をつれて 僕は立ち続ける

    つなぎあうこともなく ながれあうこともなく

      きらめく恒星のように

    立ち続けることは苦しいから 立ち続けることは楽しいから

      朝日のような夕日をつれて僕は一人

    一人では耐えられないから 一人では何も出来ないから

    一人であることを認め合うことは沢山の人と手を繋ぐことだから

      沢山の人と手を繋ぐことはとても悲しいことだから

    朝日のような夕日をつれて冬空の流星のように 僕は ひとり」

    (「朝日のような夕日をつれて'91」鴻上尚史)
    ※105. Posted by    2006年12月29日 08:22
    ※100系の言葉は見ても
    だから?って感じしかしないなぁ
    なんか押し付けがましい
    ※106. Posted by      2006年12月29日 08:38
    強くならないと生きる資格がないわけじゃないから 弱いままでも、いいんだよ


    出典はエロゲだけど、グッと来た
    ※107. Posted by shy    2006年12月29日 08:40
    5 これって歌詞とかでもいいの?
    そうならミスチルの「ALIVE」
    アルバムにしか入ってない曲だけど、鬱だったり
    何もしたくないって人こそ聞くべき曲


    「夢はなくとも、希望はなくとも、目の前の遥かな道を」
    ※108. Posted by うへー    2006年12月29日 08:48
    >米105
    じゃあ死ねよw(by山岡士郎)

    「男組」の作中にはかなりの金言があるのだが
    ↑この漫画を知っている奴がどれほどいるかま?
    「北斗の拳」とは比べ者にならん質実剛健ぶりだ!
    ※109. Posted by ニューク    2006年12月29日 09:04
    人生遅咲きのほうがかっこいいから小さくまとまるなよ。







    誰かの歌の歌詞
    ※110. Posted by .    2006年12月29日 09:07
    恋や友情と違って勉強はやればやるだけ結果はついてくる。
    俺はこの言葉で勉強頑張れてます
    ※111. Posted by      2006年12月29日 09:20
    言葉一つで変わってしまう程度の
    チンケな人生乙。
    ※112. Posted by      2006年12月29日 09:23
    「褒められた時は素直に喜べ、無駄な謙遜は相手の気持ちをも否定する」


    素直が一番だよね(`・ω・´)
    ※113. Posted by       2006年12月29日 09:24
    >>米111
    どんな言葉も理解できない無能乙
    ※114. Posted by    2006年12月29日 09:48
    自分に勝て!

    中学時代の部活でキャプテンから叩き込まれた台詞。
    逃げたい時にいつも思い出して踏ん張れる。
    ※115. Posted by 元ネタワカンネ    2006年12月29日 09:57
    やらない偽善よりやる偽善
    ※116. Posted by    2006年12月29日 09:59
    「怒りはお前を幸せにしたか?」 映画『アメリカンヒストリーX』

    怒りに任せて行動していてお前は今幸せか?っていう意味。
    短気で単純だった俺にはグサっとささりますた。
    ※117. Posted by せんだん    2006年12月29日 10:00
    明日からがんばるのではなく、今日だけがんばる。
    これを実行できたら永遠にがんばれる。
    ※118. Posted by      2006年12月29日 10:06
    イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!
    杉原正浩
    ※119. Posted by      2006年12月29日 10:18
    世間が俺を知るようにすりゃいい。

    かっけええええ
    ※120. Posted by    2006年12月29日 10:38
    ※108
    じゃあ死ねよって俺別に死にたいとか書いてないんだけどな・・・
    ※121. Posted by 2chでみたやつ    2006年12月29日 10:48
    うろ覚えだけど
    「人生おわった…
    まだ始まっちゃいねーよ」ってAAつきのやつだけど、何か元気でる
    ※122. Posted by      2006年12月29日 10:54
    生まれた事を恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ
    byレム

    BUMPの歌は厨臭いが、この歌だけは確信を突いてると思った。
    ※123. Posted by      2006年12月29日 11:04
    >>米111
    きっと彼は言葉になんか惑わされない充実した人生を送ってるんだよ。

    そんなことよりも、自分がすばらしいと思える言葉に出会えたって事実を喜ぼうや。
    ※124. Posted by JOJO第5部    2006年12月29日 11:05
    単純さは「愚直」と
    受け取られる事もあるのだが
    あれこれ複雑に考える事は
    「恐怖」を心の中に
    まねく事なので
    良くないとミスタは考えていた
    ※125. Posted by           2006年12月29日 11:06
    「闘うことって生きることでしょう?」
    ※126. Posted by    2006年12月29日 11:07
    実際言葉で人生変わらんな、俺の場合は

    良い言葉を聞いても数日後には忘れてるしな

    聞いた当日は少し前向きかもな
    ※127. Posted by か    2006年12月29日 11:12
    同じ失敗を繰り返さなければ失敗は無くなる。
    ※128. Posted by    2006年12月29日 11:21
    自由が欲しい時は他人に頼んじゃいけないんだよ、
    君が自由だと思えばもう君は自由なんだ
    ※129. Posted by    2006年12月29日 11:22
    いいから笑えって
    ※130. Posted by ああ    2006年12月29日 11:33
    マヴラブオルタ

    人の上に立つということは・・・・・・多くの責任を背負い、
    多くの決断を下さねばならぬということです

    国家や組織はその拠って立つ処が違えば、
    各々の理想や信念が違うもの

    それは、人も同じです
    何か成そうとすれば、必ずそれ善しとする者と、
    悪しとする者がいるでしょう

    されど、それぞれの立場に立って、ものを見ることが出来れば、
    各々が拠り所とする正しさも見えてきましょう
    ※131. Posted by ああ    2006年12月29日 11:34
    上の続き

    そして・・・・・・悲しい事ですが、それら全ての者達の望みを
    満たす道が、常にそなたの前に有るとは限りません・・・・・・

    その時そなたは、何に拠って決断し、どの様な道を
    彼の者達に指し示すのか・・・・・・

    その時、もしもそなたに迷いがあったなら、
    原点を顧みる事・・・・・・立ち止まる勇気を持つのです

    そして・・・・・・自らの手を汚すことを、厭うてはならないのです

    道を指し示そうとする者は、背負うべき責務の
    重さから目を背けてはならないのです
    ※132. Posted by td    2006年12月29日 11:36
    Think different
     ースティーブ・ジョブス(AppleComputer CEO)
    この言葉を知ったとき、回りに無理してあわせてた自分に気づいたわ。
    ※133. Posted by      2006年12月29日 11:40
    「それは生きてるんじゃない。死んでないだけ。」みたいな言葉
    ※134. Posted by 456    2006年12月29日 11:45
    >>120
    >>100は死にたいと愚痴ってる人に掛けられる言葉。

    此処に書かれてる大半の言葉はいつでも使えるモンじゃなくて、色んな状況に詰まってる時に聞くとかなり楽になれると思う。


    好きな歌詞。

    不毛な行為と、君は笑うだろうね。
    それなら君は、幸せなんだろうね。
    ※135. Posted by      2006年12月29日 11:46
    ※126
    その「少し前向き」ってのが大事な事なんじゃねーかなぁ。
    ※136. Posted by    2006年12月29日 12:10
    本当に変わったのかよ

    変わったって思ってるだけじゃねぇの?
    ※137. Posted by ーー    2006年12月29日 12:26
    結婚式で【人生山あり 谷あり】って
    つきなみな祝辞をもらってたことを
    思い出した時

    25年経った
    ほんとに そうなんだと実感した
    ※138. Posted by    2006年12月29日 12:29
    甘ったれるなよ。過程を評価してくれるのは学校だけだぜ
    ※139. Posted by      2006年12月29日 12:30
    ※136
    それは人それぞれだから
    お前がとやかく言うことじゃないだろ

    米欄に何人か批判的な言葉書いてるやついるけど
    言葉で人生が変わらないやつもいなければ
    変わるやつもいるんだよ
    自分の意見が全てだと思うな
    ※140. Posted by           2006年12月29日 12:33
    ※125
    真紅wwww

    やっぱコレだろ

    人間五十年 下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり
    ※141. Posted by    2006年12月29日 12:46
    「よくわかりませんでした」

    森博より人類の墓碑銘候補wwwww
    ※142. Posted by      2006年12月29日 12:49
    俺はバカで、ワガママで、自己中で、どーしょうもないヤツだ。
    他人から見たら歪んでるように見えるだろう。
    ケドな、わかってくれなくてもイイ。
    自分にだけは真っ直ぐであれば、それでいい。
    ※143. Posted by あ    2006年12月29日 12:49
    生きていると悲しい

    生きていることは悲しくない
    ※144. Posted by 歌やけど    2006年12月29日 12:54
    今日で人を愛せるのは
    人生最後だと思って生きれたら
    きっと優しくなれるから
    一生分毎日愛せるから

    ※145. Posted by エドワード    2006年12月29日 13:01
    逃がさないで逃げないで胸の痛みと手を繋いで明日を迎えよう。嫌な問題大損害避けて通る人生なら論外。生きてるならしょうがない。※シンパイナイ、モンダイナイ、ナイナイザッツライフ、イッツオーライ
    楽になりたい泣き出したいいつか今を軽く笑い飛ばしたいなんとかなるよ。イカス男女なれるでしょう。切り抜ければ待ってる次のショー。トラブルは素晴らしいチャンス。※繰り返し

    B’zの曲だが…元気出るね。
    ※146. Posted by      2006年12月29日 13:03
    自分って、ホント、周りに合わせるのがヘタなんですヨ
    とゆーか、合わせる気がなかったんですネ
    なんか、自分が死んでるナーって気がしてイヤだったんです
    だから思ったんです

    自分を周りに合わせるんじゃあなくて、
    周りを自分の思うようにすればイイんだって
    ※147. Posted by      2006年12月29日 13:06
    なんか臭いのが多くて恥ずかしくなってくる
    ※148. Posted by      2006年12月29日 13:08
    考え方はスゲー、シンプル。

    やりたい事、欲しいもの、なりたいもの、を見据える。

    その為には何をすればいいかを考える

    次に何が必要なのかを考える

    それがどうすれば手にはいるか考える

    それがわかったら、ホラ、動き出せ
    ※149. Posted by       2006年12月29日 13:08
    思い立ったが吉日
    時は金なり

    2個セットで
    ※150. Posted by ///    2006年12月29日 13:12
    米115
    やらない善、だろ どっちも偽善てw
    ※151. Posted by      2006年12月29日 13:16
    気持ちがはいらない事はしない。
    それがどんなに素晴らしい事でも。
    ※152. Posted by      2006年12月29日 13:24
    「死ぬのが怖いんじゃない、何もせずに死ぬのが怖いんだ」

    byカズマ
    ※153. Posted by      2006年12月29日 13:24
    格言ってのは、それを言った当人にとっては、自分自身の人生での経験から導き出した、言わば普遍的な真理だけど、世の中には色んな人がいるのであって、ある人にとっては臭いセリフにしか聞こえなかったり、突っ込み所満載だったり、またある人にとっては号泣物だったりするわけで、全員にとっての真理じゃないから、争わなくてもおk
    ※154. Posted by      2006年12月29日 13:28
    「世の中顔」

    これだけは何があってもおそらく忘れないと思う
    ※155. Posted by    2006年12月29日 13:30
    失ったものは大抵、失った後にその大切さに気付く

    だから、失う前に堪能しておこう、いつ失ってもいいように・・・

    失う物を親とか愛人とかにあてると・・・
    ※156. Posted by    2006年12月29日 13:34
    ※154
    顔→顔の構成×
    顔→顔つき○
    ※157. Posted by      2006年12月29日 13:35
    「人生は羽目を外す程 面白い」

          by リチャード・ギア
    ※158. Posted by      2006年12月29日 13:38
    >>90
    お前の言葉のおかげで俺が変われそうだ
    ※159. Posted by      2006年12月29日 13:39
    「人間負けてしまったら負けだぞ」
    ※160. Posted by 。。。    2006年12月29日 13:40
    俺はこれ。

    「面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり」
    ※161. Posted by       2006年12月29日 13:47
    「何度倒れても立ち上がれ

     例え死んでも行きかえれ

     負けなければ必ず勝つ」

      ・・何かの漫画で見た。無茶苦茶言ってるんだが、気合の入る台詞だ。
    ※162. Posted by a    2006年12月29日 13:49
    新しい年に向けて、素晴らしいエントリーだ。
    ※163. Posted by 名言集が好き    2006年12月29日 13:50
    -決して諦めるな。それが上達の道だ。

    子供の頃、テレビで見たプロゴルファーの言葉。
    いまだに辛くなるとこの言葉を思い出している。

    -毎日書くこと。才能があろうとなかろうと。

    どこかで読んだ作家の言葉。
    別に作家志望じゃないが、妙に印象に残っている。
    ※164. Posted by      2006年12月29日 14:17
    お前が必死に生き抜いた今日は
    昨日自殺した人間が命に代えても避けたかった1日に過ぎない
    ※165. Posted by      2006年12月29日 14:17
    当たり前のことを偉そうに言うな?
    馬鹿野郎、当たり前が大事なんだよ

    出典忘れたけどね……
    ※166. Posted by    2006年12月29日 14:25
    もし、賢く、慎ましい良き伴侶に恵まれたなら、二人であらゆる困難に
    立ち向かい、打ち勝って、共に生きて行きなさい。
    でも、良き伴侶に恵まれることがなかったならば、
    孤独に歩め。
    悪をなさず、求めるところは少なく、
    林の中の象のように。
    ※167. Posted by      2006年12月29日 14:29
    屁のツッパリはいらんですよ

    泣いても叫んでも勝てばチャンピオン

    その身体はあなたのものじゃない

    カッコつけんな

    あと色々
    ※168. Posted by ぼぶ    2006年12月29日 14:34
    なんだかんだ言って
    みんな相田みつをが好きなんだな。
    ※169. Posted by 胆大小心    2006年12月29日 14:45
    たった一度の人生を臆病顔で過ごすなんてさめざめと涙を催す。
    おいしいものは目の前にあるのであり、

    君が掴まなければ誰かがさらってしまうのだ

    大面さげてぬけぬけと行動しよう。
    転んでも勝ちを拾って起き上がれ。
    恥をかいたら恥を上塗りすればいい。
    それでも明るくやり抜いてこそ胆は自然にすわるのだ。


    特に三行目(他はどうでもいい)、
    童貞時代、好きな人(処女)を誘うのに携帯片手に迷ってたとき、
    これを思い出せたから「発信」を押した。
    今までで言葉に人生変えられたのは後にも先にもこれだけだ。
    ※170. Posted by      2006年12月29日 14:50
    とんでもないことはなんでもないこと
    ※171. Posted by      2006年12月29日 14:56
    人の言葉に簡単に感動するような奴はクズ。
    ※172. Posted by      2006年12月29日 15:02
    好きな事に理由なんか無い。
    好きなことが最大の理由だ。

    by俺
    ※173. Posted by    2006年12月29日 15:03
    バレなきゃイカサマじゃない
    ※174. Posted by        2006年12月29日 15:06
    逃げろ さもないとお前が壊れる
    自分より大事なものなんてない

    だいたいこんな感じのことを言われたおかげで
    俺はDV嫁から逃げて離婚に踏み切れた
    ※175. Posted by        2006年12月29日 15:06
    例えばどうにかして 君の中すっと入っていって
    その目から僕を覗いたら いろんなことちょっとはわかるだろう

    聞いた瞬間にハッとなった。以来、物事を客観的に見ることを心がけるようになった。主観を捨てるのは無理だけど。
    ※176. Posted by ()    2006年12月29日 15:07
    良いスレだ。生きる希望がでてくるよ
    ※177. Posted by        2006年12月29日 15:08
    忘れたい君も
    忘れたくない君も
    作ってきたの
    今の君を

    RAD最高
    ※178. Posted by    2006年12月29日 15:13
    記憶なんでちょっと違うところあると思うけど

    ・楽しい事でも毎日続いたら、それと気づかずに退屈と変わらないよね

    ・キリストは踏んだだろう。愛のために(わからない人は沈黙を嫁)

    ・ねえお兄さん、ぱふぱふしていかない?

    人生を変えたのはこの3つだな
    ※179. Posted by    2006年12月29日 15:14
    「ありふれた優しさは君を遠ざけるだけ」

    確かに納得できる。
    もっとも、優しさという言葉が死語になってきている気がするが……
    曲名「あんなに一緒だったのに」


    「常識という眼鏡で僕たちの世界はのぞけやしないのさ」

    このフレーズで「常識」で世界をのぞく事は不可能だと実感した。
    確かに常識にとらわれるだけじゃつまんないと思う。
    曲名「アニメじゃない」
    ※180. Posted by      2006年12月29日 15:15
    ガノタ乙


    あ、俺もか
    ※181. Posted by      2006年12月29日 15:21
    「変わるコトって無くすコトじゃない」

    某アニソンなんだが、このフレーズには共感できる。
    変わることは重要だと改めて実感した。

    余談だが、この曲が何の曲なのか分かる人はいるのだろうか?
    ※182. Posted by      2006年12月29日 15:24
    ※141
    いいなこの言葉。
    銀河ヒッチハイクガイドを思い出す。

    「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」

    -神の最後のメッセージ


    人生とかまったく関係ないんだけどね。
    ※183. Posted by ばらスィー    2006年12月29日 15:29
    「膝(ひざ)を屈して生きるより、立って死のう! ノーパラサン!(奴らを通すな)」

    立ち上がろうぜ。な!
    ※184. Posted by       2006年12月29日 15:30
    厨房の時の担任はすごく厳しくてこの先生良いと思う人と嫌と思う人が極端だった。んでその担任最後の学級便りに書いてあったのが
    「このクラスで過ごしたことを忘れないでほしい。10年経っても、
    20年経っても平成○○年度1-3のメンバーは変わらないのだから。」
    それ以来傍若無人だったのを直していったよ・・・。
    ※185. Posted by      2006年12月29日 15:41
    ※65
    よしわかった 俺がお前の米を4日間覚えててやろう感謝しろ


     なんでもない日万歳 キミと ボクの? キミの そうさ
     なんでもない日万歳 ボクの? そうさ
     キミと僕とが生まれなかった日
     なんでもない日万歳 ばんざーい

     ●ズニーアリスの歌だが 好き。
    誕生日はお祝い。なんでもない日はなんでもない日を祝えば
    年がら年中お祭りだー!って事だったと思う。
    大丈夫だなんでもない、っていう意味や言葉が妙に好きだな。

    ※145
    その歌辛いときに聞いたらガチで涙が出てくるからウッカリ聞けねぇw;;
    ※186. Posted by      2006年12月29日 15:42
    負け犬ってのは、負けたやつのことじゃない。
    闘わなかったやつのことだ。
    闘って負けた犬は、ただの勇敢な犬だよ。

    誰が言ったのかは忘れたけど、勇敢な犬になりたいと思ったよ。
    ※187. Posted by    2006年12月29日 15:48
    「ある人間の不幸ってのはある人間を幸福にする」

    ダリオ・ブランドー
    ※188. Posted by      2006年12月29日 15:50
    ※181 Spring has come?

    この道を行けばどうなるか危ぶむことなかれ
    危ぶめは道はなし
    迷わずいけよ
    いけばわかる
    ※189. Posted by    2006年12月29日 16:02
    鉄と血が、命運を決定する。

    dyオットー・フォン・ビスマルク
    ※190. Posted by      2006年12月29日 16:05
    「一生懸命してない奴に誰が一生懸命になってくれる?」
    ※191. Posted by      2006年12月29日 16:05
    悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす。byチャーチル

    今まで悲観的に物事を捉えていても、確かにいいことはないんだなと。

    もう一個。俺の敬愛する予備校講師で

    「お前らが勉強する理由は幸せになるためだろ。身を滅ぼしてまで勉強するやつは本当に幸せな人間か、狂人だけだ。」

    ※192. Posted by         2006年12月29日 16:09
    ほら、ここ気持ちいいでしょ?
    いいんだよ、一緒にいこう。

    by 俺
    ※193. Posted by               2006年12月29日 16:11
    おまんこイイ、おまんこイイ・・あっ・・・

    by 俺の女
    ※194. Posted by      2006年12月29日 16:22
    勝てば負けない
    ※195. Posted by      2006年12月29日 16:38
    逃げてきたぶんだけ距離があるのさ
    愚痴るなよ自業自得だろ?
    目的地は良く知ってるはずさ
    分からないのかい?冗談だろ?
    ※196. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 16:38
    1 >>46
    お前俺の何を知ってんの?w
    平穏じゃないからこそこんなくだらない物馬鹿らしく見えるんだよ
    どれも突っ込み所満載じゃないかw
    >>48
    で、お前も俺の何を知ってんの?
    たった二行で俺のことをわかったように言われてもねぇ
                    
    ※197. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 16:43
    1 「貴方が死にたいと思った今日は、誰かが生きたいと願った明日」
    特にこれひどいよね。いい感じに言葉できてるだけってゆー
    これを見て何を感じればいいの?
    マジ、何これwwwwwwwぐらいにしかおもわんよな
    人それぞれ人生違うのにね。他人が楽しい人生送ってようが関係ないっしょ?w
    もうほんと何これ
    これ何が言いたいのか誰か解説よろ
    ※198. Posted by      2006年12月29日 16:43
    何か変なのが沸いてるな
    ※199. Posted by      2006年12月29日 16:45
    愚か者は真理を突かれると切れるものだ。
    賢者は受け止め、学習する。

    言葉はうろ覚えだけど・・・
    ※200. Posted by      2006年12月29日 17:09
    どんなにくるしくても
    おいしいものたべて
    うんこしたらなおるよ!

    この言葉で、どんな困難も乗り越えられる気がするよ!
    ※201. Posted by    2006年12月29日 17:10
    人間が虎を殺したら、人はそれをスポーツと言い、虎が人間を殺したら、人はそれを獰猛と言う。正義なんて、まぁそんなものだ。
    ※202. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 17:15
    1 >>199
    突っ込み所満載の真理なんてないよね
    >>198
    変なのって言われてもね。まあ薬飲んでるからちょいおかしいかもね><;

    んで結局説明できる奴はいないのかな
    みんな説明しようとして中身がないって気づいたのかな?
    まあ、誰か説明してよ><
    ※203. Posted by 774    2006年12月29日 17:15
    岡崎律子のfouフルーツバスケットの一文
    生まれ変わることはできないよ、だけど変っては行けるから
    当時中学だったがガチ泣き
    ※204. Posted by      2006年12月29日 17:16
    >変わったって思ってるだけじゃねぇの?
    変わったと思ったときに、人は変わり始めている。

    ってのを何かで読んだか、聞いたか。
    変わらないなぁ、と人に言われるのはいつも前向きだからだ
    というのは、前に尊敬する人に言われた言葉。

    ちなみに、自分で自分は変わってないとか筋が通っている、
    と言い張るのはただの頑固者だとも言っていた。
    ※205. Posted by nanasi    2006年12月29日 17:18
    >>197
    お前が>>196と同類の
    自分の物差しでしか物事を図れない
    狭い人間だってこと。
    ※206. Posted by        2006年12月29日 17:19
    >>407の曲のタイトルってなんだったっけ・・・
    ※207. Posted by    2006年12月29日 17:21
    妹が自殺のニュースみていってたんだが
    「死にたいとかいって死ねる人はらくだよねー
     生きたいといって死ぬ人もいっぱいいるのにね」
    っていってたな。唐突に思い出した。
    ※208. Posted by      2006年12月29日 17:23
    >平穏じゃないからこそこんなくだらない物馬鹿らしく見えるんだよ
    >どれも突っ込み所満載じゃないかw
    平凡な生活、平穏な生活をしてる人ほど、自分のことを
    特別に見せたがる傾向がある、というのを聞いたな。

    自分は人と違うという人ほど、平穏無事な人生を
    安穏と暮らしている人が多いということを言う、
    と心理学系の本に書いてあったぞ。
    ※209. Posted by      2006年12月29日 17:27
    ※202
    言いたいことは解るが落ち着け
    確かに「お前が~した今日は~」は真理じゃない。あくまで価値観の1つだ
    でもそういった価値観もあるってことも認めようぜ
    ムキになって反論せず「だからどうした、俺が今日をどう過ごそうと俺の勝手だ」って感じのスタンスで軽く流せばおk
    ※210. Posted by      2006年12月29日 17:30
    「世の中のお前以外の人間は、全員お前じゃねーんだよ。」
    ※211. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 17:35
    1 >>205
    同類なんて当たり前じゃん。両方俺だし^^;
    「貴方が死にたいと思った今日は、誰かが生きたいと願った明日」
    ↑どう強引に解釈してもそういう意味にはならないと思うんだけどな。ちょっとわかり易く説明してみてよ。俺には理解できませんので><


    >>208
    そんなデータでてるんなら多いんだろうね
    まあ、ネットで証明なんか無理だし、勝手に俺が平穏な生活送ってると思ってれば?w
    ※212. Posted by 気付けば年末    2006年12月29日 17:38
    米202
    大丈夫、お前は正しい。どんどん突っ込め。
    全部突っ込んでいって突っ込み所が無くなったら
    文句無しにそれが真理だ。消去法から言っても。在るかは知らんが。
    「お前俺の何を知ってんの?」ってセリフは頭悪そうだが…
    ※213. Posted by      2006年12月29日 17:52
    人としては最低だったが父親としては立派にやりとげた


    某ゲームから。俺の父親みたいなんだな
    ※214. Posted by    2006年12月29日 17:54
    個人は常に変化しているってのに・・・・
    このスレを読んで変わったと言う奴は、変化する方向を見つけただけで
    変わってないと言う奴は変化する方向を見つけなかっただけ。
    もちろん突然変わる訳じゃない。
    だけど安心感あるだろ、方向が見つかると。
    その安心感を人生変わった!という言葉で表現しているんじゃないかな。
    ※215. Posted by    2006年12月29日 18:06
    人生をつまらなくする最も簡単な方法がある。
    それは「自分は全てわかっている」と思い込むこと。

    何かの本で見たんだが中二病のことなんだろうな。
    ※216. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 18:20
    1 >>212
    頭はよくないです><;
    >>214
    こんなので変化できるとか、今まで何も考えないで生きてきたんじゃね?
    おかしい所ありまくりなのに気づかないのか、無視しようとしているのか
    見つけなかったんじゃなくてなかったと思うんだけどな
    ほんと、自分を騙して無理矢理安心したいもんですよ、俺も
    ※217. Posted by      2006年12月29日 18:28
    則天去私
    ※218. Posted by      2006年12月29日 18:44
    すげー、荒らしをスルーできない奴がこんなに多いとは・・・
    板はおっさんだらけだけどコピペサイトはリア中だらけなのか。
    まぁ、時間ないししょうがないけど。
    ※219. Posted by      2006年12月29日 18:54
    それなりに長い休みが始まったからな。

    216よ、おかしいところありまくりだと思ったら
    それを具体的に指摘してやるのがバカに対する
    礼儀だぞ。

    突っ込みどころを指摘できないでいるままじゃ
    面白みがないだろ?
    ※220. Posted by      2006年12月29日 18:56
    荒らしよりも荒らしをスルーできない奴らのおかげですげぇ萎えた
    もう寝る
    ※221. Posted by      2006年12月29日 18:57
    若いなお前ら
    ※222. Posted by      2006年12月29日 19:10
    ネットで見た言葉だけど
    「もういいじゃん、休めば?」
    まわりが見えなくなってたときにこれをみて、頑張るのをやめた。
    視野が広がったよ
    ※223. Posted by      2006年12月29日 19:15
    まあ、呑め。
    というやつかな。
    ※224. Posted by    2006年12月29日 19:17
    勝てば官軍
    ※225. Posted by      2006年12月29日 19:39
    ※134
    サンホラー乙

    残念だったねえ
    ※226. Posted by    2006年12月29日 19:59
    なんだこの米欄は…
    ここに出てる言葉が全てじゃないよね
    みたいな事書こうとしたら、似たような事言ってる
    痛い奴がいるじゃん…
    ※227. Posted by      2006年12月29日 20:03
    頑張れるってのも才能
    ※228. Posted by      2006年12月29日 20:04
    働いたら負けかなと思ってる
    ※229. Posted by      2006年12月29日 20:12
    人のやる気とかを引き出すものは人それぞれによる
    環境によるかもしれんが ストーリーだったり
    本だったり 誰かの本だったり色々。
    そんなん当たり前の事だろ。
    相手の感性に響いた言葉を否定して、何やってんだ?
    ※230. Posted by      2006年12月29日 20:26
    人の足を止めるのは絶望ではなく「諦め」
    人の足を進めるのは希望ではなく「意思」
    ※231. Posted by      2006年12月29日 20:33
    「戦え。戦ってフン族の王の座を手に入れるがいい」

    人生変わった訳でもなければ衝撃を受けた言葉でもないし、ただのゲームの演出だけど、疲れてる時フッとこの言葉が口をついて出るのを思い出した。そーすると適当でいいやと思いながらも意外なほどハングリー精神が復活してくる。
    ※232. Posted by このあとオナニー    2006年12月29日 20:34
    大学1年時の自分。
    自分1人でなんでもこなす事がカッコイイと思ってた。
    まぁ、でもそんな事できる訳なくて失敗して、
    それでも一人で責任取ろうとしてた時に

    「一人でしょいこむなよ。俺らがいるだろ?」

    って友達に言われた。

    できない事を無理してる孤独のヒーローなんてカッコ悪い。オナニーは家でだけにしとけ。
    誰かに頼ったっていい。   by俺
    ※233. Posted by w    2006年12月29日 20:34
    言葉によっては合わないのはあるな、当たり前だけど
    突っ込み所があるものに感動してる奴カワイソスと思ってしまう
    ※234. Posted by       2006年12月29日 20:35
    「笑われる事なく 恨まれる事なく 輝く命など無い」

    by BUMP OF CHICKEN「オンリーロンリーグローリー」
    ※235. Posted by      2006年12月29日 20:41
    ※233
    一生一人でツッコんでろよ

    ほら 反応してやったぞ
    ※236. Posted by      2006年12月29日 20:48
    米232
    オナニー乙。



    でも「誰かに頼ったっていい」にグッと来たのは内緒。
    ※237. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 20:48
    1 >>233
    くるおしいほど同意。俺の親はキリスト教の信者なんだけどほんとカワイソス
    言葉にすがる奴って宗教にすがる奴と似てるんだよね
    自分の都合の悪いことに目を背けて都合のいいとこだけ受け入れれるw反論は荒らし扱い、異端者扱いw
    頭が悪いつーか。可哀想っていうかね。まあ、お前らみたいに生きれたらし合わせなんだろうね。思考停止。都合の悪い情報はシャットアウトだもんな。
    なんか俺都合悪いみたいで荒らし扱いだしね。真面目に話してるだけのにさw
    それにしても結局説明できる奴いなかったんだねw
    なんか頭悪いこと言ってる奴は逃げちゃったしさ
    ほんともっと素晴らしい言葉なんていくらでもあんのに、上に出てるのは穴だらけのカスみたいなもんだけ。なんでだろーね
    マジわかんねえわ
    ※238. Posted by まあ・・・・    2006年12月29日 20:48
    確かにタメになるような格言もあるけど、
    結局は会ったこともねーような奴が言った言葉なので
    それが正しいのかもよーわからん。
    >>4なんて特にその類。
    なんでも真に受けて「これは感動する!!!」とか
    浮ついた心で洗脳されるのも駄目だってことだな。
    ※239. Posted by 生まれたからには生きてやる    2006年12月29日 20:54
    世界中に定められた、どんな記念日なんかより
    あなたが生きている今日は、どんなにすばらしいだろう
    世界中に建てられてる、どんな記念碑なんかより
    あなたが生きている今日は、どんなに意味があるだろう

    The Blue Hearts Train-Train
    ※240. Posted by      2006年12月29日 21:01
    米232にややウケw
    じゃあ俺もオナニーしてくるわwww
    ※241. Posted by      2006年12月29日 21:01
    真のスラッガーは現実のボールを打つ前にまず心の中でアーチを放っているのさ
    ※242. Posted by )    2006年12月29日 21:04
    コレ読んでたら鬱になってきた…
    逃げてばっかりの人生です。
    ※243. Posted by ↑頭が悪いんだろきっと    2006年12月29日 21:04
    1 >>233
    くるおしいほど同意。俺の親はキリスト教の信者なんだけどほんとカワイソス
    言葉にすがる奴って宗教にすがる奴と似てるんだよね
    自分の都合の悪いことに目を背けて都合のいいとこだけ受け入れれるw反論は荒らし扱い、異端者扱いw
    頭が悪いつーか。可哀想っていうかね。まあ、お前らみたいに生きれたらし合わせなんだろうね。思考停止。都合の悪い情報はシャットアウトだもんな。
    なんか俺都合悪いみたいで荒らし扱いだしね。真面目に話してるだけのにさw
    それにしても結局説明できる奴いなかったんだねw
    なんか頭悪いこと言ってる奴は逃げちゃったしさ
    ほんともっと素晴らしい言葉なんていくらでもあんのに、上に出てるのは穴だらけのカスみたいなもんだけ。なんでだろーね
    マジわかんねえわ
    ※244. Posted by J.F.ケネディ    2006年12月29日 21:05
    「互いに相違点があることは認めよう。
     たとえ今すぐそれを克服できないにしても、
     少なくとも多様性を認めるような世界を作る努力はできるはずだ。
     なぜなら、我々は皆この小さな星に生き、皆同じ空気を吸い、
     皆子供たちの未来を大切に思っている。
     そして我ら皆死にゆく者なのだから」
    ※245. Posted by        2006年12月29日 21:07
    歩々是道場
    by?
    って言葉は人生が変わったわけじゃないが好き

    「自分の手じゃなきゃ闇は拭えない」
    by矢井田瞳
      ↑漢字すら自信が無いくらい歌知らないけど、この歌詞は良いと思う
    ※246. Posted by    2006年12月29日 21:08
    悲しまないで
    人生は狂ってるの
    人生は狂気の沙汰
    ※247. Posted by 名無し    2006年12月29日 21:15
     他人?それっておいしいの?

    コレは友達に言われたw
    ※248. Posted by      2006年12月29日 21:16
    どんなに辛くてもどんなに苦しくても
    おいしいもの食べてうんこすればなおるよ!なおるよ!


    バイト辞めようか悩んでるときに助けられたわw
    ※249. Posted by      2006年12月29日 21:21
    全てのものを消去せよ。
    他者を消去せよ。
    記憶を消去せよ。
    感情を消去せよ。

    自分自身を消去せよ。
    ※250. Posted by    2006年12月29日 21:27
    その言葉を聞いて自分に酔ってるナルシストばかりだな
    ※251. Posted by       2006年12月29日 21:28
    米237
    別に説明する必要がないんじゃないか?
    じゃあもっと素晴らしい言葉というのを教えてくれ
    ※252. Posted by      2006年12月29日 21:29
    内容の薄い決意

    所ジョージ
    ※253. Posted by    2006年12月29日 21:31
    自信がないから飾りがいる。

    確かにこの世の中見た目ばっか気にする奴が多い
    ※254. Posted by    2006年12月29日 21:33
    夢なき時代と嘆くより夢を創れる人になれ
    ※255. Posted by    2006年12月29日 21:38
    原因を自分に求めると世界が変わる。

    会社のせいでも学校のせいでも親のせいでもねーんだよ。人生毎日毎秒選択の連続だ。その選択を積み重ねた結果が今の生活、お前なんだよ。なら選んだのは誰だ?

    「過去と他人は変えられない未来と自分は変えられる」
    ※256. Posted by      2006年12月29日 21:45
    井の中の蛙大海を知らず、されど空の高さを知る

    後の部分は誰かが付け足したらしいが、この言葉はいいね
    ※257. Posted by    2006年12月29日 21:47
    「ぼくは不完全な死体として生まれ 何十年かかって 完全な死体となるのである 」
     寺島修司
    ※258. Posted by    2006年12月29日 21:52
    やっぱり休みに入ると変な基地外厨房が
    どこからともなく湧いてくるのなwww

    ああそうか。春が近いせいかなwww


    ※237
    早くアタマの病気が治るといいなwwww
    ※259. Posted by 名無し    2006年12月29日 21:52
    米243
    が言いたいことはわかるが、人が何にすがろうと自由だと思うし、その言葉に納得しなくていいほどいい生活を送っているあなたが私はとてもうらやましい。私はここの言葉にすがっているかもしれないが、今電話越しで聞いてくれてる友達は俺がここの言葉を喋っただけで救われている。まぁ人それでは?
    ※260. Posted by    2006年12月29日 21:53
    不満足なソクラテスであるより満足した愚か者である方が、

    不満足な人間であるより満足な豚である方がよい

    J.S.ミル
    ※261. Posted by 名無し    2006年12月29日 22:08
    ※259の追記
    米243が今までにここの言葉に共感したり、それと似たことに出くわしていなければ、ここの言葉はただの言葉かもしれない。しかし、人生のうちなにかにぶつかったりした時にここの言葉をもう一度思い出せば、それを超えれるかもしれないと思う。まぁ俺はあなたがその壁にぶつからずに生きていければ羨ましいと思う。
    ※262. Posted by 七誌    2006年12月29日 22:09
    「じ~んせい、楽ありゃ苦もある~さ~」
    ※263. Posted by      2006年12月29日 22:14
    孔曰く己の欲せざるところ他人に施すことなかれ、自分の嫌がることは他人に押し付けるなという孔子のありがたい言葉。
    ※264. Posted by    2006年12月29日 22:33
    他人の言葉でホイホイ感動してる奴は自分が無い証拠
    ※265. Posted by 名無し    2006年12月29日 23:00
    ※264
    の言ってることは違うと思う。他人だからこそ自分では気づかないようなことを言ってくれる。一人で悩むよりも友達とかに相談したほうが楽だろ?だから友達とかはいて、喋ったりして楽しいんだと思う
    ※266. Posted by mn    2006年12月29日 23:03
    あぁ僕にもう少し勇気があったらな
    辛くとも充実した日々を選べるほど勇気があったらな

    スキマスイッチ

    面倒くさがって辛いことから逃げていたら
    薄っぺらな人生しか歩めないんだよな・・・
    今では部活は入らなかったことを激しく後悔してます・・・
    ※267. Posted by      2006年12月29日 23:03
    俺は他人とは違う物の見方ができるんだぜ
    ってのをアピールしたいんだろうが
    スレから米の流れを無視した空気の読めない発言を連発してるだけ
    それで周りの人間を不快にして

    それが荒らしじゃなければ何なんだ?
    ※268. Posted by 名無し    2006年12月29日 23:04
    「大切なのは向上心と目標を見定める目。すべてはその結果にすぎない」
    某エロゲで受験年の主人公に彼女の父親が言うセリフなんだが心に響いた。あきらめずにまた勉強がんばろう。俺。
    ※269. Posted by      2006年12月29日 23:09
    このスレの住人が
    徒然草(日本)
    新約聖書(西洋)
    韓非子(中国)
    を読んだらどうなるか見てみたいな。
    発狂しそうだなw
    ※270. Posted by 名無し    2006年12月29日 23:11
    ※269
    は、読んだのかwすごいなヾ(゚ω゚)ノ゛
    ※271. Posted by      2006年12月29日 23:16
    >>267
    彼が荒らしだと思うならスルーすればいいじゃん。

    彼もなぁ、午後4時くらいからちょくちょくチェックしてる所を見ると、
    寂しいんだろうなぁ。
    キリスト教じゃ彼の心に平穏をもたらせないのか。
    ※272. Posted by    2006年12月29日 23:19
    できない事を無理してる孤独のヒーローなんてカッコ悪い。オナニーは家でだけにしとけ。
    誰かに頼ったっていい。   by※232

    ぐっとキタゼ!


    ※273. Posted by      2006年12月29日 23:23
    >>270
    ツレヅレと韓非子は高校のときの古典の時間、聖書は大学で。
    私立の中学高校だったからエキセントリックな授業ですた。
    源氏が「桐壺」と「夢浮橋」だけだぜw(おかげで筋が掴めてなかった)
    でも同人で「雲隠」を創作してた痴れ者がいたな。

    しかし古典の名著の中にいわゆる「名言」は大体書いてあった気が・・・
    ※274. Posted by       2006年12月29日 23:24
    お前の決意はその程度か
    ※275. Posted by      2006年12月29日 23:32
    諦めなければ、なんでもできる。
    ※276. Posted by      2006年12月29日 23:35
    当たって砕けろ
    ※277. Posted by      2006年12月29日 23:36
    ここで諦めたら試合終了ですよ。
    ※278. Posted by Posted by      2006年12月29日 23:40
    10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。 

    有名だけどネ
    ※279. Posted by       2006年12月29日 23:41
    てめーらがなにを言おうが知ったこっちゃない
    俺の人生は俺だけのもんだ。迷惑かけなきゃ何してもいいだろ
    でもまぁテメーラから受けた恩は倍にして返してやるよ
    ※280. Posted by ②    2006年12月29日 23:49
    元ネタを勘違いしてる奴は痛いな
    ※281. Posted by      2006年12月29日 23:51
    さて、
    このスレを読んで分かったことが一つ・・・

    俺には2chのまとめサイトを巡回するより大事なことがある。

    明日からはネットは必用最低限だけにするよ。
    人の言葉で変わる人生じゃなくて、人を変えられる人生にしたい。

    でもこのスレを見たのは無駄じゃぁなかった。ありがとう。
    ※282. Posted by      2006年12月29日 23:51
    実際こういう言葉は心にくるし好きなんだけど
    頭で理解したところで実行できないのが人間なのが虚しい。
    ※283. Posted by      2006年12月29日 23:52
    >※279
    いいねぇ そんなこと言うやつと友達になりたい

    俺の心に届いたというか…
    人生の定理、数少ない絶対的な法則のひとつ
    「全ての人は中途半端に死ぬ」(糸井重里)
    全ての人は道半ば、人生の過程のなかで死んでいく
    キリストだろうと、ブッダだろうと、孔子、哲学者だろうと。
    これは心を救うとかじゃなくて、ニヒリズムのようなものでなくて、
    俺のなかでは物理法則のような普遍的な人生法則。
    俺の考え方の土台になっている。
    ※284. Posted by      2006年12月29日 23:54
    「可能性が低いとはつまり、ゼロじゃない」


    某漫画の台詞。これは心に残った。
    ※285. Posted by      2006年12月29日 23:58
    死ぬほど苦しい?
    死にそうなくらいキツいだって?


    でもまだ生きてる
    ※286. Posted by    2006年12月30日 00:04
    「自分のこと、いいやつだって思うか?」
    「あまり好きじゃないわ…」
    「だったら、他人がねえちゃんを嫌うの、当たり前だと思わないか?しょせん人間なんて、自分が一番、自分に甘い生き物だろ?
    その自分ですらさあ、好きになれないような人間を、他人に好きになってもらうなんての、ものすげー厚かましくないか?」


    某小説より
    ※287. Posted by      2006年12月30日 00:07
    男友達に言われた言葉
    「オナニーに飽きた?じゃあ、セックスすればいいじゃないの」

    なるほど!と感心し、
    それからの俺の人生は変わっ・・る訳ねぇよ。

    童貞で何が悪い!  byオレ
    ※288. Posted by      2006年12月30日 00:14
    生まれたことを悔やんで果てろ
    辛い辛いと一生懸命同情を乞え

    てかエレカシの奴隷天国って曲の歌詞全部。実習も人間関係もうまくいかず、一日中メシも食わずに突っ伏してた時に聴いた。
    自分に言われてる気がして、怒りと同時に負けてたまるかって気持ちになった。
    今でも俺にとって大事な曲だなぁ
    ※289. Posted by        2006年12月30日 00:20
    「新たに目標を見据えて行動すれば、誰でも一定の水準は超える。それを習慣化させれば成功は訪れる。しかしそれは非常に困難な事である。だから成功する人間は一握りだ。」
    ※290. Posted by      2006年12月30日 00:38
    やれやれ、お前らオナニー好きだな。
    もっとまともな いい言葉 持ってこいよなー。

    じゃ俺からも1つ。

    自分の事は自分が一番よく知っている。
    だからオナニーに勝る快感はない。
    SEX?オナホールとエロ本に失礼だッ!
    ※291. Posted by      2006年12月30日 00:42
    ピロウズのトリップダンサーって曲の
    「来るべきときが来たら、君の立つ足元も頂上なんだ。それは間違いない」って部分はかなりキタ
    ※292. Posted by      2006年12月30日 00:50
    なんか米蘭のほうが伸びてるしwwww
    ※293. Posted by      2006年12月30日 00:58
    荒れてるなぁ。
    最初はよかったけど半分ぐらい読んだらつまらなくなってきた。



    「プログラムは思ったとおりに動かない。作ったとおりに動く」


    人生変わったほどじゃないけど、当たり前のことに衝撃を受けた。
    ちょうどデバッグ作業で悩んでるときにこれを読んで、ものすごくうなずいた。
    ※294. Posted by      2006年12月30日 01:10
    上杉家 家訓


    杉は直ぐ 松は曲がりて おもしろや
    おのれおのれの 心々に
    ※295. Posted by      2006年12月30日 01:19
    鳥を待つんじゃない。鳥を見に行くのよ。

            ジュジュ・クー・シュナムル
    ※296. Posted by    2006年12月30日 01:41
    >>米286
    自分、その小説から多分に人生観を変えられたクチ。

    「確かにそれ(自分の気持ちがわかるはずが無い)は真理だ。
     でもそれは同時に、理解を拒絶する言葉だ。」
    「苦しくて泣くって事は、無く余裕があるってことだろ?
     本当に苦しかったら、何とかしようとするはずだもん」
    「人は利己無しには生きられないのだ。
     慈悲でさえ利己でしかない。」
    「自分は他人の顔色ばかり窺ってきた。臆病で、怠慢だった」

    明確には覚えてないがこんな感じだったと思う。
    主上、早く続編出して下さい。
    ※297. Posted by    2006年12月30日 01:57
    父親が言ってくれた言葉なんだが、
    自分が
    「どこで道を間違えたんだろう、できることなら戻りたい」
    と話してたら父親は
    「まだおまえは道を間違えていない」
    嬉しかった、いつも姉に嫌われてる父親だけど、すごく尊敬した。

    ねえ父さん、今から道が始まることがとっても嬉しいよ。
    ※298. Posted by      2006年12月30日 02:11
    人生変わったっていうかハッとさせられたというか。
    「街にあふれるはやりの歌は
    自由になれと やりたいようにやれと言う
    いい気なものね 勝手なものね
    何ひとつも救うことなど出来ないくせに」
    ある歌詞から。
    確かに主観的につまらない歌もある。なるほど、と。
    ※299. Posted by 五省は素晴らしいと思った    2006年12月30日 02:14
    一、至誠に悖(もと)る勿(なか)りしか
    一、言行に恥づる勿りしか
    一、気力に缺くる勿りしか
    一、努力に憾(うら)み勿りしか
    一、不精に亘る勿りしか
    ※300. Posted by signdigit    2006年12月30日 02:47
    3 「人生は、タイミング」
    ・・・ある後輩の言葉。
    「人生は、ギャンブルだ」
    ・・・中学校の先生の言葉。
    (なんか重要なことをくじ引きで決めた時に・・・)
    ※301. Posted by 変わり種    2006年12月30日 03:25
    少し前に亡くなった、母方の祖父さん。
    「辛いことや苦しいことには、歯を食いしばって我慢しろ。だが、泣きたい時は素直に泣け。気が済むまで泣け。」

    現役の父方の祖父さん
    「友達が居たからお前が居る。お前が居るから友達も居る。これだけは忘れるな。」

    二人とも戦争経験者で、戦場で沢山の仲間や友達が、目の前で死んでゆくのを見てたらしい。
    だからこそ、重い言葉だった。
    ※302. Posted by テルヤ    2006年12月30日 03:45
    やることなすこと裏目に出て、鬱状態になりかていたころ、仲間に相談してて、
    「俺たちがいるだろ?。」
    その場で泣いた。情けないとは思っていても嬉しかった。
    ※303. Posted by ilution    2006年12月30日 03:58
    「普通って何だ?、変って何だ?。お前はお前だろう。」

    「辛い?そう思えるだけマシだろ?。思えないよりか。」
    父さんの言葉

    当時はよくわからなかったけど、今なら少しだけ解るような気がする。
    ※304. Posted by 最終性器    2006年12月30日 04:11
    他人は、ボクのことをわかってくれない、
    だったら、嘘で塗り固められたボクを尊敬させてやろう。

    馬鹿にされてもいいし
    実行しなくてもいいから
    自分が言いたいことぐらいは言えばいい

    By 中二病末期な俺




    (;´Д)言葉で誰かの人生を変えれるってすごいと思うよ。
    ※305. Posted by 人生の岐路    2006年12月30日 04:55
    「できるできないじゃない、やるかやらないかだ!」

    これを聞いて失敗を恐れて挑戦することをやめた自分に気づいた
    ※306. Posted by 変態仮面?    2006年12月30日 05:18
    「知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!! 」

    なんか、ココを見てこの言葉を思い出した。
    ※307. Posted by      2006年12月30日 05:24
    言葉よりSEXの方が人生観変わらね?
    ※308. Posted by 下らん    2006年12月30日 05:35
    コレ読んでる時点で救いを求めてる自分がいるって気付いたんだ
    後は自分で何とかしろよ
    ※309. Posted by 貢也    2006年12月30日 06:17
    イチローがWBCの時、人目はばからず FACK!って叫んでるの見て、改めて考えたらクソって言う意味で不平垂れてるのに、セックスって。前向きだなと思った。それ以後、糞って言ってしまいそうな時はファックと言う様にしてる。
    ※310. Posted by kokoko    2006年12月30日 06:27
    逃げるより戦うほうが気持ちいんだぜ?
    ※311. Posted by 。    2006年12月30日 07:21
    「戦って 戦って それでもまだ戦えるのなら 更に戦いましょう」

    スーパーシュヴァルツシルト
    ※312. Posted by haku    2006年12月30日 07:35
    熱い三流でいいじゃないか。
    ※313. Posted by ¥    2006年12月30日 07:56
    この言葉で人生が変わった、っていう言葉をあげつらっているんだから、
    その人以外がどう思おうと知ったこっちゃないんじゃね?
    この言葉で人生変われ!って言ってるわけじゃないんだし。
    感動する人もいれば、何の感慨も湧かない人だっているんじゃね?
    聞いた全員が同じ反応だったら、それはそれできもちわりーよ。
    ※314. Posted by      2006年12月30日 07:57
    他人の一言、二言で変わるなんて薄っぺらい人生だな
    ※315. Posted by      2006年12月30日 08:06
    ※309

    本物の中二病がいた・・・
    ちなみに"Fuck"な。
    後、実際使われる時にFuckは前向きどころか、ただの汚い言葉でしかない。イチローは好きだけど、あれはいただけない。
    映画とかでアメ人が使ってるのみて、憧れてるんだろうが
    友人ならまだしも、他人の前でいきなり使ったら少し人格疑われるよ。
    ※316. Posted by      2006年12月30日 09:35
    名言とか好きな種類の人は
    嵐をスルー出来ない人が多い

    というのは、ここの米欄を見て
    良く分った。
    ※317. Posted by       2006年12月30日 10:05
    http://nekobako.sh4.jp/kikaku/goroku.html
    これ見れば気に入る名言の一つや二つ見つかるだろ
    ※318. Posted by 奈々氏(コミケ疲れた)    2006年12月30日 11:01
    ※317
    うわ・・・厨臭がぷんぷんします
    ※319. Posted by k    2006年12月30日 11:34
    「誰も褒めてくれない時は、自分で自分を褒めるんだ」

    「楽しまなきゃ、楽しくないよ」
    ※320. Posted by      2006年12月30日 12:28
    ※の伸び具合が中二病患者の感染力を物語っているな
    ※321. Posted by -    2006年12月30日 12:44
    他人がいるから自分がいる。
    他人の言葉で変わることは薄っぺらいことではない。
    ※322. Posted by      2006年12月30日 12:45
    米231
    なんのゲームですか?
    ※323. Posted by      2006年12月30日 12:56
    みんなネットではネガティブなふりしているのに、このような言葉で感動できるなんて
    根はポジティブなんだな
    ※324. Posted by 平田    2006年12月30日 14:29
    やかましいよタコ供
    ※325. Posted by        2006年12月30日 15:26
    「いいじゃない いいんだよ」

    by夜回り先生
    ※326. Posted by    2006年12月30日 15:54
    人生って足したら100になるって知ってる?
    はは、って笑って64。ほら、8×8=64。だからははって笑うんだ。
    しくしく泣いて36。掛け算なんだ。
    64+36=100。
    つまり、どれだけ辛くて悲しい事があったとしても、全部足すと幸せの方が多いんだって。
    だから、もし不幸の真っ最中だったら、
    今までありえないくらい幸せだらけの毎日だったって事なんじゃないかな。
    ※327. Posted by    2006年12月30日 15:55
    君たちの時間は限られている。だから他の誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない。定説にとらわれてはいけない。それは他の人たちの考え方の結果と生きていくということだ。その他大勢の意見という雑音に、自分の内なる声を溺れさせてはいけない。最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ。心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。
    ※328. Posted by      2006年12月30日 15:56
    「誰かを当てにしても 求めるものじゃない」
    ※329. Posted by      2006年12月30日 16:48
    ※326
    俺は28(ニヤッ)としながら072(オナニー)で100だな。
    ※330. Posted by      2006年12月30日 17:06
    人々は学校に行きながら、学ぶことを望まず、それについて知ろうともしない。知識より情報を求めるのは悲しいことだ。
    すべてが単純な決断のプロセスにまで低下した。そしてコンピュータがそれに拍車をかける。
    「イエス」か「ノー」だけの2進法に。

    NASAを蹴ってマリリン・マンソンに入った天才・ポゴの発言。
    ※331. Posted by クルル    2006年12月30日 17:12
    離婚。この言葉がぼくの10歳の人生が大きく変わった。良い意味で。果たしてこれでよかったのだろうか?
    ※332. Posted by アイア    2006年12月30日 18:02
    何一つとして 結局 続かなかった
    変わりたいって言うだけで 何もやらなかった
    しょうがないって言いたい ただただ それだけで
    妥協の理由をいつも探して 街中うろついてただけ


    つい人のせいにしたり言い訳したくなったときに、
    この歌詞を思い出しては自分に喝を入れてます。
    ※333. Posted by y    2006年12月30日 18:04
     「いろいろあるけど あなたは生きている」 
    歌の歌詞だけど、はじめて聴いたときは、なんかスッと楽になった。
    ※334. Posted by    2006年12月30日 18:23
    豚に歌を教えるな!豚にも迷惑だし、時間の無駄だ!!

    意味:
    豚とは人の意見を聞かず、文句ばかり言いながら
    同じ間違いを繰り返す愚かな人、そのような人の
    相手をする時間は人生に無い。
    ※335. Posted by naVa    2006年12月30日 18:26
    「正義なんてモンがなくてもな、地球は回るんだぜ」

    「童貞すら守れない男に何が守れるというのか」

    「最初から死んでるような身だ。みっともなくも、あがけ」

    「自分の夢は誰かが叶えていて、誰かの夢を自分が叶えている」


    四つとも別に人生を変えた言葉ではないが、心に深く残っている。
    ※336. Posted by    2006年12月30日 18:29
    自分が悩んでる時に知人が「『Do one's best』だ!」って言ってきた。黙れって思った。そいつの机の前にはでかでかと『Do one's best!』と掲げられている。間違いを教える気にもならん。
    ※337. Posted by 牌    2006年12月30日 19:47
    努力をすれば何にでもなれる
    ※338. Posted by      2006年12月30日 19:56
    「行動しない事には失敗も出来ない」
    ※339. Posted by とあるクリスチャン    2006年12月30日 20:43
    彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。

    イザヤ書53章:5章

    どこかで挙げられてるけど、聖書はいいよ。
    旧新問わず。
    確かに、ノンクリスチャンやと取っ付きにくいイメージかも
    しれんけど・・・
    ※340. Posted by とあるクリスチャン    2006年12月30日 20:48
    孔子の「己の欲せざるところ、他に施すことなかれ」(論語 巻第八衛霊公第十五 二十四)

    より

    イエス・キリストの「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」(マタイによる福音書7章12節)


    のほうが好き。

    積極的やし、喜びが生み出される感じがするから。
    ※341. Posted by       2006年12月30日 20:50
    「屁にもならない事ウダウダウダウダうっとうしい!!」

    中村かなこの漫画で主人公が言い放ったセリフ。
    いろいろスッカーンと前向きになれた。
    ※342. Posted by kk    2006年12月30日 21:13
    『やらない善より、やる偽善』

       by 鋼の錬金術師(漫画)



    素直にカッコイイと思った。
    ※343. Posted by    2006年12月30日 21:33
    バイトの人間関係で落ち込んでたけど、ここ見てたらなんかスッとしたよ。
    自分ですら自分を好きになれないのに人に好いてもらおうなんて贅沢だよね、うん。
    自分を好きになる為に頑張ろうと思った。
    逃げてばっかだけど、今回は立ち向かっていきたい。
    後悔したって意味ない。過去は変えられないもの。
    反省して自分の為に生かして、未来と自分を変えていこうと思えた。
    ※344. Posted by 名無し    2006年12月30日 21:49
    何も失わないで手に入れたものなどクソ以下だ。
    ※345. Posted by      2006年12月30日 22:01

                 「甘えるな」
    ※346. Posted by             2006年12月30日 22:02
    こないだRinを読んだんだけど

    「本当にやりたいことやってたら自分と向き合ってる暇なんかねぇだろ。ふつう何かに移った自分見て『あ・・・俺』だろ」

    みたいなセリフがあって凄い格好いいと思った。
    ※347. Posted by      2006年12月30日 22:14
    僕達の両手は何かを掴む為にあるんだ
    ※348. Posted by      2006年12月30日 22:16
    人間、探究心を無くしたら終わりだよね
    ※349. Posted by      2006年12月30日 22:18
    例え明日世界が終わろうとも、私は林檎の木を植え続ける
    ※350. Posted by      2006年12月30日 22:20
    若者よ、若いうちに愉しめ
    ※351. Posted by      2006年12月30日 22:22
    「我は導かれず。我こそが導く」
    ブラジル海軍航空母艦サン・パウロ
    ※352. Posted by 失笑    2006年12月30日 22:36
    コトバなんかでジンセイがカワルのかよ。
    そんなに薄っぺらいジンセイじゃないな、オレのは。
    ※353. Posted by      2006年12月30日 22:58
    ※352
    これは重度の中二病
    ※354. Posted by i    2006年12月30日 23:04
    「私は暗いの嫌だからいつでも笑顔でいるようにしてるよ」

    みんなから好かれてる友達に人間関係の悩みを相談したときに言われたこと。
    当然、ただ笑顔でいるだけの人じゃない。気を遣うのも空気を読むのも上手い人。
    ※355. Posted by タケシ    2006年12月30日 23:17
    人生が変えるほどじゃないけど、僕は一度、無理やり実家を出て、東京へ行った。でも、試験に落ちた、途方に暮れた時は家に帰ることにした。迎えに来たおやじは「お前は俺の息子だから」一語で泣き出してしまった。いままで親に対する考え方が恥じるべきだと気がついた。それ以来、どうやって親孝行すればいいのか考えてた。
    ※356. Posted by lawrence    2006年12月30日 23:41
    かまわないから その姿で 生きるべきなんだよ
    (BUMP OF CHICKEN「ギルド」)
    ※357. Posted by    2006年12月30日 23:46
    「人間に生まれるのも運命。蝿に生まれるのも運命。」
    重松清の疾走より。
    ※358. Posted by    2006年12月30日 23:55
    『聖なるものを犬にやるな』『彼らはそれを踏みつけて
    向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう』
    マタイ伝7章6節

    この言葉のおかげで人間関係が楽になりました
    ※359. Posted by        2006年12月31日 00:39
    Silent is gold  或いは  雄弁は銀、沈黙は金

    荒ら氏にこの言葉を贈ろう。
    ああ、地域によっても違うけど、昔は金の方が価値が高かったというのが定説だそうだよ。
    ※360. Posted by DG    2006年12月31日 00:44
    ※345
      戯言シリーズ?

      「嫌なことは嫌々やれ
        好きなことは好きにやれ。」
    ※361. Posted by ぴ    2006年12月31日 00:44
    「悪いんだけど、今月いっぱいで...」

    変わるだろ?
    ※362. Posted by ケセラセラ    2006年12月31日 00:55
    5 苦しいときが上り坂
    ※363. Posted by エロ中年    2006年12月31日 01:21
    3 30代でわかる事、40代で理解する事ってのがあるんだ、言葉を薄っぺらいって言ってるやつらは、言葉を読めても理解できても、実感が無いんだろう。
    人間そんなに強くは無いんだ、ぎりぎりの所で踏ん張っているときのちょっとした助言はものすごくうれしいもんだぜ!
    ※364. Posted by      2006年12月31日 01:25
    かなり前に友達から聞いた言葉

    「嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるけど正直に生きると閻魔女王に舌でヌかれるらしいよ」

    正直に生きようと思った
    ※365. Posted by エロ中年    2006年12月31日 01:32
    ※364
    ありがとう、俺のハートにもびんびんきたぜ、これからは正直にイキます。
    ※366. Posted by      2006年12月31日 01:34
    行くべきか行かぬべきか迷ったら行け



    友情は見返りを求めない
    ※367. Posted by a    2006年12月31日 01:34
    侮辱されても穏やかに受け流すのが雅量である。

    議論の目的は勝利ではなく改善であるべきだ。

    幸福は他愛精神から生まれ、不幸は自己本位から生まれた。「釈迦」

    心の平和は何も望まぬことにある。

    自制ができぬうちは、自由だとはいえぬ。-デモヒィロス
    ※368. Posted by Y    2006年12月31日 01:55
    何で毎度毎度おまえらはコメントでスレの続きをするのか
    もとのスレより長いし
    ※369. Posted by      2006年12月31日 02:53
    ※350
    ガンスリ乙
    ※370. Posted by うんこ    2006年12月31日 04:17
    自分もネットにどっぷり浸かってた時期あるけど
    やらなくなって考え方がガラッと変わったな

    今は読むのが面倒だったりで興味持てない部分多いけど
    こーゆー話題で面白いこと言える人は、器広いなー思った
    言葉ってより言ってる人に魅力を感じる
    ※371. Posted by ()    2006年12月31日 04:18
    5 「わたしきめたんだ、死ぬまで生きて生きて行きまくるんだから」
    映画「タイヨウのうた」の雨音薫の台詞
    ※372. Posted by k    2006年12月31日 04:28
    『人生は舞台だ』

    チャップリンの言葉だったような・・・
    ※373. Posted by ふむ    2006年12月31日 06:25
    「全力で何もしない」

    ある精神科医の患者に対する姿勢を述べたもの。
    俺は恋愛のとき参考にした。
    ※374. Posted by        2006年12月31日 06:27
    「妄想は誰にも止められないし」

    笹原完士(げんしけん)
    ※375. Posted by      2006年12月31日 07:41
    >>4
    ネットで心をぶつけることをナンセンスと考える人間は
    ネットの無い時代、仕事で本音を出すことはナンセンスと考え
    人の付き合いでも 裏表をつくって 
    それにいらだつ人間の心をしらない。


    行き過ぎは良くない、ってだけで 見極めとか。
    その「所詮ネット」に心が賛同してしまう人間は
    それ以上の"冷め"の人間に出会わないのだとおもう、
    ※376. Posted by       2006年12月31日 07:49
    国家でなく、正義でもなく、自分自身に忠をつくせ。
    ―BIGBOSS
    ※377. Posted by      2006年12月31日 08:18
    >>125
    上手い返しができるのと
    心あるかえしが出来るのは 別。

    いわれなくても (幸せを)求めてる過程の一つ。もがいてる途中。
    その場所に来ること自体が 『夢』 だったのかもしれない。
    背景をしらずに切り捨てていい言葉じゃないし、
    していい生き物(聖者:なりきり)でもない。
    ※378. Posted by       2006年12月31日 09:08
    言葉で人生が変わる?という者には次の言葉を送る。

    「感動する心を持って生まれた人をを素直に受け入れよ。」

    本当はみんなも感動する心を持っているんだよな・・・・
    ※379. Posted by      2006年12月31日 09:08
    諸君 私は戦争が好きだ
    諸君 私は戦争が好きだ
    諸君 私は戦争が大好きだ
    (以下省略)


    これを読んで、なんたる戦争とは素晴らしいところなのだろうと感動した。
    本気で傭兵になろうか悩んでいる。
    ※380. Posted by    2006年12月31日 10:20
    言葉に影響される人生なんて薄っぺらいとか言ってる人にこの言葉を送ろう。

    人生は一つのマッチ箱に似てる。重大に扱うのは馬鹿馬鹿しい。
    重大に扱わないと危険である。
    by 芥川龍之介

    正にこの通りだと思う。人生なんてちっぽけなもの。でもとんでもないものにもなりうるのさ。
    ※381. Posted by 平田    2006年12月31日 12:48
    フルチンで踊り狂えばいいんじゃナイ?
    ※382. Posted by 侍マニア    2006年12月31日 13:13
    この手のスレは、みんな他人の言葉を借りて、手っ取り早く良いこと言いたいだけ
    ※383. Posted by bon    2006年12月31日 13:44
    あなたに今行きたい場所があるとして
    そこに行く第一歩を踏み出す場所は
    今あなたがいる場所なんだ

    原文思い出せないけどこんな感じ
    別に人生変わらなかったけどすごく良い言葉
    だと思った。
    ※384. Posted by      2006年12月31日 14:14
    ※382
    殆どがヴァカってのには概ね同意するが、お前は先哲の知恵の結晶をナメとりゃせんか?
    無学だからこそ学ぶ姿勢がなくては人生\(^o^)/オワタ じゃね?


    戦争世代な俺のじー様からモラタ言葉
    「道はなく此処に立つ己があるのみ
      己はなく歩んできた道があるのみ」
    ※385. Posted by ななり    2006年12月31日 14:34
    捻くれる意味が解らない
    良い言葉は誰が言おうと良い言葉なんだよ
    聞き入れるかは別にしても頭の片隅に入れて損は無いだろ
    それさえ無駄と感じるならお前の頭にはどれだけ有意義な物がつまってるのかと問いたい
    ※386. Posted by    2006年12月31日 14:44
    何故名言の類に感動する人間が嵐をスルーできないか。それは、名言云々に感動する人間はそれだけ感じやすいんだ。敏感なんだ。夜空を見て何も感じずにはいられないんだよ。それは他人に対しても同じ。どうして分かってくれないのか、どうして馬鹿にするのか。意に反して過剰に反応してしまうのさ。僕から言わせれば嵐のような人間とは根本から違うのだから、お互いの愚かしさは胸にしまっておいた方がいい。
    ※387. Posted by    2006年12月31日 14:47
    嵐の中には中二病もいる。実態の無い事象を否定することで、『俺ってお前らより現実が見えてるぜ。俺は大人だ。俺は偉い。』っていう下賤な優越感に浸るのさ。全てが全て中二病とは思わんが、存在するのは確かだ。
    ※388. Posted by    2006年12月31日 15:01
    誰かの言葉によって変わる人もあれば変わらない人がいると思うけどな。
    まあ、所詮そんなもんで人生が変われるとは思ってないけどこういう名文集とか好きなんだよな~
    ※389. Posted by ダブルワーパーウィズチーズノートマト    2006年12月31日 15:31
    中二病ってなに?
    別に※352と※382の味方じゃないよ。
    2人とも言葉よりもまず行動だって言いたいの?
    確かにそういう諺は英語である。
    "actions speaks louder than words"
    って、言葉じゃんか。
    でも言葉が全てじゃないんだよね?
    言葉にとらわれてしまって物事に柔軟に対応できない事に気付かない人って割合多いから。
    「初志貫徹」なんて考え方おっかないもんなぁ。
    そういう人ってその言葉が持つ限界に気がつかないんだよね。
    「無知の知」って誰だったっけ?
    あっ、これも言葉だなぁ。
    だからこのスレって、新年の目標を言葉にして確固たる物にするのに役に立つと思うよ。
    その一方で、※352と※382に反対してる人のコメントよく考えると怖いよね。
    ※390. Posted by    2006年12月31日 15:46
    ※389
    中二病乙。中二病ってのは俺やお前の様にこんな下らない米欄でいちいち反論して優越感に浸るガキのことを言うのさ。分かったかクソ坊主。俺もお前もお子様だな。
    ※391. Posted by      2006年12月31日 17:21
    ※390
    このスレが下らない?
    じゃあここに出入りすんなよ。
    ※392. Posted by nanashi    2006年12月31日 17:42
    「働いたら負けかなと思っている
     今の自分は勝っていると思う」

    産まれて初めて本気で殺意を抱いた瞬間・・・。
    ※393. Posted by      2006年12月31日 18:01
    ※392
    それが隠れ蓑に収まってるか 目立っているかの違い。

    実際には苦しんでる人間のほうが多いのだから
    一際反転することを言う人間は 全部の立場に平等に存在してる。
    いい人間も 苦しみながらでも 存在している。
    ※394. Posted by    2006年12月31日 18:21
    ※391
    だから俺もお子様だっつってんじゃん。ちゃんと読んで物言えよ
    ※395. Posted by nanashi    2006年12月31日 18:37
    人生は死ぬまでの暇つぶし
    ※396. Posted by nothing    2006年12月31日 19:22
    Everything is Wonderful(すべて素晴らしい)
    by アインシュタイン

    俺は「素晴らしくないものなどない」

    という意味に捉えられた

    どうおもう?
    ※397. Posted by      2006年12月31日 20:22
    「ピューと吹く!ジャガー」からポギーの
    「苦しいのは、それだけ大切に思っている証拠さ」みたいなセリフ。
    ギャグマンガだし、言ったキャラも微妙な奴なんだけどグッと来てしまった。おかげで色々踏ん切りつきました有り難う。
    ※398. Posted by      2006年12月31日 20:52
    Today is a very good day to die.
    Every Living thing is in harmony with me.
    Every voice sings a chorus within me.
    All beauty has come to rest in my eyes.
    All bad thoughts have departed from me.
    Today is a very good day to die.


    今日は死ぬのに、とても良い日だ。

    あらゆる生き物が、私と調和し、
    あらゆる声が、私の中でコーラスしている。

    全ての美しい思い出が、私のまぶたによみがえり、
    全ての悪しき考えが、私の心から消え去った。

    今日は死ぬのに、とても良い日だ。


    ネイティブアメリカン プエブロ族の伝承より
    ※399. Posted by    2006年12月31日 21:03
          r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
       (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  人生にはリセットボタンは無いが
       │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  電源ボタンは付いているんだ。
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!
       |  irー-、 ー ,} |    /     i
       | /   `X´ ヽ    /   入  |
    ※400. Posted by      2006年12月31日 21:14
    世の中は勢いだな!
    ※401. Posted by      2006年12月31日 21:34
    死ぬ時に、「あぁ楽しい人生だった」って笑いながら死ねるように生きなさい。
    君の人生は君のものなんだから。

    俺の父親から言われた。
    今まで言葉を聞いて泣くことは無かったのに、はじめて泣いた。
    すげぇよ父さん。
    ※402. Posted by 思わず    2006年12月31日 21:55
    ※399
    引き抜くのでなくて?
    ※403. Posted by    2006年12月31日 22:17
    昔、医者に怒鳴られた言葉なんだが…
    「会社がつぶれても誰も死なんし、やり直しもできるが、
     あんたがつぶれたら、あんたは死ぬんやで!」
    ※404. Posted by 。    2006年12月31日 22:31
    あなたが空しく生きた今日は、 昨日死んでいった者が、 あれほど生きたいと願った明日。

    この言葉を聞くと虫唾が走る
    見ず知らずな人間の事なんてしるかよ
    ※405. Posted by      2006年12月31日 22:39
    「怖いよ。でも、なにもしなければヤバイって分かっていて、それでも何もしないで・・やっぱりその通りになってしまう方が怖い!」
    by斬魔大聖デモンベイン

    「戦うのは怖くないの?」と聞かれた主人公が答えた台詞だけど、こうグッときたなぁ。

    これを聞いてから極力見て見ぬ振りをしないようにしてるわ。
    実際、後味悪いと気持ち悪いしな・・
    ※406. Posted by 名無しさん    2006年12月31日 23:09
    「オマエの魂は、人から誉めてもらう為にあるのか?」
    「自分探しだと?オマエはここにいるだろうが!」
    あるゲームのセリフ、島本偉大なり。
    ※407. Posted by 名無し    2007年01月01日 00:03
    涙とともにパンを食べた者でなければ人生は分からない ゲーテ
    きついことや辛いことを乗り越えることに人生の醍醐味があるのかもしれない、と思った
    ※408. Posted by salt    2007年01月01日 00:15
    5 あきらめるな。
    あきらめて良いのは、死んでからだ。
    お前はまだ生きてるんだろう?
    だったら、まだ終わってない。
    何、生きてるんだ。何とかなるさ。
    それでも駄目なら、俺がどうにかしてやる。


    ここにあるような事を日常でさらりと言ってのける完璧超人に、
    絶望の淵に居るときに言われた言葉。
    お陰でまだ生きてます。
    ※409. Posted by      2007年01月01日 01:19
    「自分の夢の為に行くなら、途中で死んだらそれも運命」

    俺が中学生の時に夢があって海外に一人で行くときに親から言われた言葉。
    この一言をもらったから今は堂々と生きれるようになった。
    ※410. Posted by -    2007年01月01日 01:53
    「汚れた体でもどりおって・・・消えうせいッッ!!日に二度敗れるバカがいるかッ!」

    俺が中学生の時に夢があって海外に行って帰ってきて親から言われた言葉。
    ※411. Posted by    2007年01月01日 02:11
    Living well is the best revenge.

    「善く生きることこそが最高の復讐である」

    イギリスの諺。浪人時代、予備校の先生が出した本に書いてて、自分のための言葉だなと思った。
    ※412. Posted by -    2007年01月01日 02:26
    ※65
    三日も変わるんだぞ。たった言葉一つで。
    ※413. Posted by    2007年01月01日 02:52
    中学の時、担任に言われた言葉
    「大物になりたければ、変人になれ。世の中を震撼させた人々は、皆変人扱いされた。」
    先生…その言葉で俺は立ち直ったよ。今はちゃんと夢持って歩いてるよ…。
    ※414. Posted by      2007年01月01日 03:31
    *404
    激しい自己中乙
    ※415. Posted by 。    2007年01月01日 03:40
    「やりたいこと、やれることやればいいんだよ。少しづつさ」

    「この世の中みんなかったりーんだ
    ただそれを口にするやつと黙ってるやつがいるだけなんだ
    何やったってかったりーんだ」
    ※416. Posted by    2007年01月01日 03:42
    お前がいなくなっても誰も悲しまない、
    だな。
    ※417. Posted by ・・・    2007年01月01日 04:03
    みんないろいろかきこしてるから俺もするかな

    「僕らの前に道はない 僕らの後ろに道はできる」
    「君さえ幸せなら僕はなにもいらないそれほど愛しているから」
    「人間は一人だけでは絶対に生きてはいけない」
    「生きるということは 実はとても難しいことである」
    「相手を知る前に 自身を知れ」
    「人生7割は苦しみで3割は楽しみでできている」

    まだまだあるけど、一番気になった言葉ざっと並べてみた
    最初のやつは小説「道程」から抜き取ったもの
    最後のやつは 担任から聞いた言葉です。
    ※418. Posted by VS騎士ラムネの主題歌    2007年01月01日 04:45
    でっかい宇宙の果てには でっかい海の向こうには
    どんなドキドキ 待っているんだろう
    机をあけても分からない ホントかウソかも分からない
    そうさ自分で、確かめるだけさ
    見たこともない 神様なんて 当てにしてたらおしまいさ
    絶対絶対信じろ自分を 真っ赤に真っ赤に燃えるんだ
    絶対絶対賢くなるより でっかいでっかい大きな馬鹿になれ

    小学生の俺はこれで何か目覚めた。
    ※419. Posted by      2007年01月01日 04:47
    >※417
    「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」でしょ?
    道程は高村光太郎の詩じゃない?


    「成功するのは、成功するまでやるからである。」
    by 松下幸之助

    「成功の反対は失敗ではなく妥協」
    出典不明




    ※420. Posted by      2007年01月01日 05:58
    「語る言葉があって聞いてくれる相手がいるのなら、それだけで人生は捨てたもんじゃない」

    「すべての形を肯定できたなら、憎みあうこともないのに。…けどそれだと面白味に欠けるのだろうね」

    「人生という競技は誰もが初挑戦だ。プロはいない。けどな、たまに後輩に人生の上級者ぶって語りたくなる時もあるのさ」
    ※421. Posted by 貢也    2007年01月01日 06:00
    ※315

    fuck言わないアメ公なんていてねーよ!
    別にアメ公なんかに憧れてないぞ!決め付けるなボケッ!
    同じ汚い言葉を吐くんなら少しでも生産的で自己に有益な
    言葉を発する方が言霊という観点からも有意義だと思っただけ。
    fuck off!
    ※422. Posted by      2007年01月01日 10:46
    君の夢がかなうのは誰かのおかげじゃないぜ
    風の強い日を選んで歩いてきた

    the pillows 『Funny Bunny』

    努力やまじめがかっこ悪いと思えた中学時代、この唄に出会って
    がんばっていいんだ、と思えた。ひねくれてた餓鬼だったな・・・
    ※423. Posted by      2007年01月01日 11:02
    現実とは過去だ。
    夢想とは未来だ。
    現実主義者は過去にすがりつき、理想主義者は未来に溺れる。
    そして享楽主義者が今を楽しむ。
    ※424. Posted by      2007年01月01日 12:04
    ロビンフッドがいないなら、ロビンフッドになればいい
    ※425. Posted by      2007年01月01日 13:07
    全員シッタカブッダでも読んどけ
    ※426. Posted by 。    2007年01月01日 13:12
    今日という日に目を向けよう!
    これこそ生命、生命の中の生命なのだ。
    その短い行程の中には
    君の存在の真理と現実とがすべて含まれる。
     生まれ育つ喜び
     行動の栄光
     美の輝き
    昨日は夢にすぎず
    明日は予感でしかない
    精いっぱい生きた今日は
    すべての昨日を幸せな思い出に変え
    すべての明日を希望の見取図とする
    だから目を開こう、今日に向かって!
    夜明けへのあいさつはこれだ。

    by インドの劇作家、「カリーダーサ」

    日々に新鮮味が湧いた
    ※427. Posted by      2007年01月01日 13:43
    「責難は成事にあらず」

    今の日本にそのまんま当てはまると思った
    責める事は何かを成すことじゃないんだって初めて気付いた言葉。

    小野不由美は時々確信突くから油断できない。
    ※428. Posted by バッカス    2007年01月01日 17:23
    『勝てば負けない!』だな。
    よく聞くけど。
    ※429. Posted by P    2007年01月01日 17:57
    漫画のセリフだが

    「世界が残酷なのは、当然のことです」
    ※430. Posted by       2007年01月01日 19:12
    コメント欄がこんなに伸びてるの久しぶりに見た
    ※431. Posted by カメイ    2007年01月01日 21:38
    雑草という草は無い!!

    だっけ?覚悟のススメ。
    ※432. Posted by まさき    2007年01月01日 22:24
    俺が公園を歩いていたら
    ベンチに座ったオールバックの美男子がいた
    「やらないか」
    それが俺の人生を変えた言葉だった
    ※433. Posted by メイ    2007年01月01日 22:29
    「もう一度過去に戻ってやり直したい」
    けれど過去には戻れない
    後悔したくない、悔やみたくないから
    一生懸命生きてる
    けれど助けられなかった人がいる
    それが私にとっての一生の後悔だから
    だから私はあなたを、今にも死にそうなあなたを助けたい
    もう二度と人が死ぬ姿を見たくないから
    ※434. Posted by      2007年01月01日 23:28
    あなたが空しく生きた今日は、 昨日死んでいった者が、 あれほど生きたいと願った明日。
    ↑を批判しているやつは逆の立場になって考えてみてみればいいと思う。お前が死にそうで生きたいと思っている前で、だらだらとむなしく生きているやつがいたらどう思う?
    ※435. Posted by えへ    2007年01月01日 23:39
    お前はもう死んでいる。

    だな。
    ※436. Posted by 名無しなのおおおお    2007年01月01日 23:58
    「こっちはその無茶を通そうっていうんだぜ?」

    これだけはガチ
    ※437. Posted by    2007年01月02日 00:26
    「必ず夜は明ける。陳腐だけど、それは事実だ。」

    「いつまでも夜だと感じるのは、あんたが目をつぶったままだからさ」
    ※438. Posted by 亜    2007年01月02日 00:27
    「本を読め」

    中房の時の担任の言葉。
    ※439. Posted by 某    2007年01月02日 00:35
    「恨まれることなく笑われることなく輝く命など無い」
     頭の片隅にこの言葉を置いて今日まで生きてます。


    ※440. Posted by 出直し組    2007年01月02日 01:04
    「時間が無い、お金が無いは、やる気が無いことの言い訳」

     やられたって感じでした。
    ※441. Posted by    2007年01月02日 01:06
    とりあえず、みんな格言みたいなのが
    そうとう好きだ ってコトは分かった。
    ※442. Posted by ダンボール    2007年01月02日 01:15
    俺は、俺自身の忠を尽くす。

    MGS-OPSより

    メタルギアシリーズの台詞は実生活では馴染みが無いように思うけど、よく考えてみるといい言葉が多い。

    性欲をもてあます
    ※443. Posted by じぇふ    2007年01月02日 01:25
    5 かかとを上げれば、見下ろした気分になれる。

    卑屈な性格が、親友のこの言葉で変わりました。
    ※444. Posted by あ    2007年01月02日 01:26
    「マイナスな人生を送っていても、
    そこにマイナスを一度かけてやれば、プラスになる」

    色々考えさせられた一言だった。
    ※445. Posted by      2007年01月02日 01:50
    「私はいま生きてるから

     なみだがあったかくてうれしいです」byサマー

    ずっと落ち込んでて引きこもりぎみだったが、気持ちが軽くなった。
    ※446. Posted by    2007年01月02日 02:13
    どうせなら過去の結果としての現在より、
    未来の原因としての現在をより大切になさるべきでしょうな。
    ※447. Posted by      2007年01月02日 02:16
    君は君らしく。されど君以上を求める。
    ※448. Posted by    2007年01月02日 02:50
    「自分の人生の意味なんて、死んだ後に他人が考えてくれりゃいいよ」
    生きてる意味とかグダグダ悩んでた頃に、なんかの本で読んで目から鱗。
    ※449. Posted by yo!    2007年01月02日 03:06
    格言っちゅうのじゃないけどさ。
    人は大きく4種類に分けられる「4種の人材」の話

    人罪…デキナイ・サボる・罪を犯す
    人在…十年一日の如く同じレベル
    人歳…知識・経験を積みそれなりの地位を築く
    人財…成果を生む、財産となる人間

    どーせならこの「人財」ってやつになりたいねってのと
    自分もまだまだそうなんだけど、おそらく気付いてないだけで
    「人在」ってやつが大多数なんだろうなってのと。
    ※450. Posted by Posted by yo!    2007年01月02日 06:06
    お前より酷い目にあって死んだ奴は大勢いる。
    これまでも、今も、これからも。
    彼らもお前と同じ事を言ったろうよ。
    優しいって奴は他人に施すから優しいんだ。
    自分に優しいっていうのは優しいとはいわん。
    自分勝手だ。


    「こんなに辛いのは嫌だ、もっと優しくしてくれてもいいだろ」といった奴に対しての台詞。
    これ言ったのがペンギンなんだから、超カッコいいぜ…。
    ※451. Posted by      2007年01月02日 10:21
    人生を一日(24時間)で表現した話が好きだ

    俺なんかまだ朝の七時…学校も始まってない時間なんだよなぁ
    ※452. Posted by 名無しさん    2007年01月02日 10:36
    3 大丈夫‥‥僕は笑って出撃できる。だって僕は死ぬために行くんじゃない‥‥大切なものを‥‥決して失いたくない女性を‥‥守るために行くんだから
    ※453. Posted by 木隠れ    2007年01月02日 11:15
    感動した。あまりに感動したので、「お気に入り」に登録した。
    で、私も一つ。

    『お前は世界に必要とされていない。
     お前の居場所はどこにもない。
     
     だからお前が世界を変えろ!お前を必要とする世界に』

    『バカでありがとう!』

    両方とも「オメガトライブ」という漫画に出てきた言葉です。
    ほかにも、こんな凄い言葉がいっぱいです。
    ※454. Posted by        2007年01月02日 13:14
    天才ってのは努力するのが当たり前だと思ってる奴だ
    ※455. Posted by      2007年01月02日 13:18
    堪忍の なる堪忍は 誰もする
    ならぬ堪忍 するが堪忍
    ※456. Posted by               2007年01月02日 14:34
    だれもあなたに、
    プレッシャーなんか、
    かけていない。

    おおむね、
    じぶんでじぶんに、
    かけているのでしょう。

    なんかの本より

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    世界五大宗教の発生と分布の歴史をまとめたフラッシュアニメ 動画

    世界五大宗教の発生と分布の歴史をまとめたフラッシュアニメ 動画

    Mapsofwarhistoryofreligion 世界五大宗教の発生と分布を時系列でまとめてアニメーションさせたフラッシュ映像だよ!
    ヒンドゥー教、ユダヤ教、仏教、キリスト教、イスラム教それぞれの発生と、広まっていく様子、逆に縮小していく様子がよくわかるのだ。
    キリスト教の近代の追い上げが凄いね。

    続きはこちら↓
    History - of - Religion

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    NHK映像ファイル・あの人に会いたい 

    NHK映像ファイル・あの人に会いたい  ▽沢村貞子▽10幸田文▽20三浦綾子▽30秋山庄太郎▽40横山隆一▽50中村元▽2・00長沢節▽10西岡常一▽20笠智衆▽30村野藤吾▽40浜田庄司▽50辻嘉一▽3・00大村はま▽10井伏鱒二▽20浜口庫之助▽30森滝市郎▽40北村西望▽50徳川夢声

    おおむね、森滝市郎さんの考え方に賛成です。森瀧市郎(もりたきいちろう)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007年1月 1日 (月)

    NHKに抗議殺到!OZMAバックダンサーが突然の“全裸”

    OZMA過激演出に抗議電話殺到

    1月1日4時10分配信 デイリースポーツ


    Photo

    全裸に見えるダンサーが登場したDJ OZMAの過激演出に抗議電話が殺到=東京・NHKホール

     「第57回NHK紅白歌合戦」は31日午後7時20分スタート。SMAP・中居正広(34)は金の羽織はかまで「8年ぶり」と書かれた金の扇子を持って登場。晴れ着姿の仲間由紀恵(27)とともに司会を務め、SMAPとしても出場曲「ありがとう」を披露するなど大活躍だった。DJ OZMAの過激演出に、視聴者からの抗議電話が殺到したが、対決は白組が見事に勝利を飾った。
     ド派手なパフォーマンスを披露して会場を沸かせたDJ OZMAだが、本人の意思とは懸け離れた部分で思わぬ騒動を起こしてしまった。OZMAの横で踊っていた“胸を出した”女性ダンサーの姿を見た視聴者から「女性が裸で踊っているのでは」と約20分間で約105通の苦情が殺到したのだ。
     予想外の騒動に徳永英明が歌った後、総合司会の三宅アナが「あれは裸ではなくボディースーツです。誤解を招いて申し訳ありません」と前代未聞の生謝罪をするハメに。女性ダンサーはラストにはパンツを脱ぎ、こ間に仕込んだ“OZMAのシンボル”きのこも見せ、これも苦情に拍車をかける結果となった。
     OZMA自身はリハーサル初日の開チン宣言から入念に仕込んだ、大御所・北島三郎とのやりとりを“してやったり”の形で完結させた。北島から「脱ぐのはストリップ劇場でやれ」と一喝されたがすべては計算ずく。パフォーマンスの最後にOZMAが北島に入れ替わる“早代わり”を成功させた。北島も「2007年もアゲアゲでいきましょう」と高らかに宣言し満面の笑み。すべてが大成功にみえたが思わぬ落とし穴が待っていた。

    紅白“乳出し”苦情殺到/紅白

    過激なパンツ姿で「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を熱唱するDJ OZMA
    過激なパンツ姿で「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を熱唱するDJ OZMA

     NHK史上初のヌードに紅白が揺れた。第57回NHK紅白歌合戦が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。DJ OZMAの歌唱場面にトップレスの女性ダンサーが複数登場。実は裸を描いたボディースーツを着た演出だったが、同局には「ふざけすぎ」などの苦情が252件寄せられ、急きょ放送中にアナウンサーが謝罪して対応した。歌合戦は白組の勝利で通算29勝28敗と白星が先行した。

     客席も画面を通しても目を疑った。女性ダンサーがトップレスで踊っている。「脱ぐしかねえ。ガチンコでチ○コ」などと宣言して注目されたOZMAのステージだった。「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の間奏で円筒の布に隠れた後、瞬間移動したOZMAはブリーフ1枚の半裸状態で宙を舞った。見事に成功させたが、視聴者が驚いたのはバックダンサーの姿だった。

     男女51人のダンサーが下腹部をキノコ1本だけで隠す演出だった。ヌードに見えたのはボディースーツに精密に裸を描いた偽物だったが、同局には「子供の見ている時間にふさわしくない」などの苦情が、番組終了までに252件寄せられた。

     生放送中に総合司会の三宅アナウンサーが「実はダンサーはボディースーツを着用していて裸ではありません。誤解を招いて申し訳ありません」と謝罪した。偽物とはいえ同局史上初めてヌードを放送の事態に同局広報は放送中の取材には「演出の一部として認めた」と説明。しかし、番組終了後に「裸と見間違えかねない姿になることは演出側は知りませんでした。最終のカメラチェック(前日)とは衣装が違う。今回の紅白のテーマにふさわしくないと考えてます」と、見解を一転させた。同局幹部によると、リハーサルでは女性ダンサーはビキニ姿だった。

     出演後、苦情が寄せられたことにOZMAは「リアルに作りすぎたかなあ」とポツリ。それでも「見てくれなきゃ意味がない。だから(今回の)演出を考えました」と説明。紅白のために一肌脱いだが、肝心のNHKはアーティストを守るコメントがなかった。

    NHKに抗議殺到!OZMAバックダンサーが突然の“全裸”

    DJ OZMAのステージでは女性ダンサーがまるで裸に見えるコスチュームに! お茶の間も会場もあ然…=東京都渋谷区のNHKホール=撮影・千村安雄

    DJ OZMAのステージでは女性ダンサーがまるで裸に見えるコスチュームに! お茶の間も会場もあ然…=東京都渋谷区のNHKホール=撮影・千村安雄

     「第57回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京都渋谷区のNHKホールで行われ、ハプニングが続出した。開チン宣言で注目されたDJ OZMAは、本人の露出度よりも女性バックダンサーの“全裸”で驚かせ、抗議や問い合わせの電話が同局に殺到。本番中に三宅民夫アナウンサー(54)が謝罪を行う異例の事態となった。

     NHK開局以来、初のおっぱいポロリか? ブラウン管の前の誰もが、1度は目を疑った。

     問題のシーンは、DJ OZMAが歌う「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の2番に突入する午後10時22分過ぎだった。金色に輝くリオのカーニバル風衣装を身につけた20人の女性ダンサーが突然脱ぎだした。

     ブラジャーやパンティーまで脱ぐ凝った演出で、お茶の間も公共放送のNHKでまさか!?と一瞬、目を疑ったに違いない。ただ、目を凝らして見ると、バストトップまでリアルに描いてはいるものの、バストや腹筋のラインをわざわざ入れるなど、肌色のボディースーツの上からヌードの絵を描いたと分かるものだった。

     しかし、NHKにはやはり抗議や問い合わせの電話が殺到。「あの衣装は子供の見ている時間にはふさわしくない」「ふざけすぎ」といったものなど、午後11時45分までに計252件あった。なかには、本当の裸と勘違いした視聴者もいたという。

     そこで同局では30分後の同52分、徳永英明が歌い終わった後に三宅アナが登場し、「さきほどのDJ OZMAのバックダンサーが裸ではないかという問い合わせがありましたが、ボディースーツを着用していました。誤解を与える結果となり、申し訳ありませんでした」と謝罪。結局この時間ロスが響き、審査結果発表が大幅に短縮されてしまった。

     OZMAは終了後、報道陣に囲まれ「リアルに作りすぎたかな。でも、見てくれないと意味がないから」とぽつり。その横を司会の中居正広(34)が通りがかり、「ちゃんとフォローしとけよ」と苦言を呈した。

     ただ、OZMAは「北島先生から『うまくいったな』と肩を叩かれ、器の大きさを感じました」と懲りてない様子。北島も「俺は隠れていたからちゃんと見ていなかったよ」と苦笑い。

     果たして、ここまで騒動を起こしたことが功を奏してアゲ♂アゲ♂視聴率といきますか。

    ◆NHK広報局コメント

     「ボディースーツに絵を描いて、裸と見間違いかねない姿になるということは、演出側は知りませんでした。衣装の最終チェックであるカメラリハーサルでは、本番のような衣装ではありませんでした。今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えています」

    ★担当職員が証言、リハーサルでは「水着だった」

     “丸裸演出”について紅白の担当職員はサンケイスポーツに「リハではボディースーツではなく、ビキニの水着だった。出入り禁止になる可能性は高い」と証言した。

    ★白組が圧勝!通算成績は29勝28敗

     審査結果は「客席」「ケータイ」「デジタルTV&ワンセグ」「特別審査員」とすべての票で紅組を大きく上回り白組が圧勝、通算29勝28敗とした。

    “裸”演出に抗議の電話 紅白歌合戦

    .

    女性ダンサーが裸に見えるボディースーツを着用、視聴者から苦情や意見が寄せられた場面(撮影・千村安雄)

    女性ダンサーが裸に見えるボディースーツを着用、視聴者から苦情や意見が寄せられた場面(撮影・千村安雄)

     大みそかのNHK紅白歌合戦で、女性ダンサーが裸に見えるボディースーツを着用して踊る場面があり、31日夜の放送中に視聴者から「子供の見ている時間にはふさわしくない」「ふざけすぎ」など、252件(午後11時45分現在)の苦情や意見が同局に寄せられた。

     初出場のDJ OZMAさんが歌う場面で、複数の女性ダンサーが衣装を脱いだところ、下に着ていたボディースーツに乳房などが描かれていた。放送中、総合司会の三宅民夫アナウンサーは「裸ではないかという多くの電話を頂きましたが、裸ではありません。誤解を与える結果になり申し訳ありませんでした」と説明した。

    (2006/12/31 23:50)

    OZMA過激演出に抗議電話殺到
     「第57回NHK紅白歌合戦」は31日午後7時20分スタート。SMAP・中居正広(34)は金の羽織はかまで「8年ぶり」と書かれた金の扇子を持って登場。晴れ着姿の仲間由紀恵(27)とともに司会を務め、SMAPとしても出場曲「ありがとう」を披露するなど大活躍だった。DJ OZMAの過激演出に、視聴者からの抗議電話が殺到したが、対決は白組が見事に勝利を飾った。(デイリースポーツ)
    [記事全文]

    各新聞サイトの写真入り記事
  • 紅白“乳出し”苦情殺到/紅白 - DJ OZMAのパンツ姿写真。日刊スポーツ
  • NHKに抗議殺到!OZMAバックダンサーが突然の“全裸” - ボディースーツ、北島三郎の登場シーンなどの写真。サンケイスポーツ
  • “裸”演出に抗議の電話 紅白歌合戦 - 女性ダンサーの写真。産経新聞
  • 第57回NHK紅白歌合戦 - DJ OZMAの衣装を「ふさわしくない」とコメント。NHK
  • DJ OZMA - アーティスト情報。Yahoo!ミュージック
  • [意識調査]2006年の紅白歌合戦に満足? - クリックリサーチ
  • 紅白歌合戦 - Yahoo!トピックス

    [写真]全裸に見えるダンサーが登場したDJ OZMAの過激演出に抗議電話が殺到=東京・NHKホール(デイリースポーツ)
  • バックナンバー
    OZMAにお茶の間仰天 苦情殺到(31日) / 日テレ大なた 看板2番組終了(29日)
    ニュース
    - アニメ:ガンダム、るろ剣… 名作がDVDボックスで続々(毎日新聞 まんたんウェブ) (1日14時36分)
    - 芥川賞作家作曲「千の風になって」紅白効果で大躍進(オリコン) (1日11時0分)
    - 紅白“乳出し”苦情殺到/紅白(日刊スポーツ) (1日9時42分)
    - 絢香本番怖さ消えた…第57回紅白歌合戦(スポーツ報知) (1日8時1分)
    - DJ OZMA怪チン開チチ…第57回NHK紅白歌合戦(スポーツ報知) (1日8時1分)
    - ミスチル新アルバムにドキュメンタリー映像(スポーツ報知) (1日8時1分)
    - 平原、仲間の目前で衝撃!リハで職員がくも膜下出血で倒れる(サンケイスポーツ) (1日8時0分)
    - ナイナイ岡村が“紅白ジャック”!ダンス披露し「満足です」(サンケイスポーツ) (1日8時0分)
    - NHKに抗議殺到!OZMAバックダンサーが突然の“全裸”(サンケイスポーツ) (1日8時0分)
    - 19歳とは思えない落ち着き!絢香が本番で高所恐怖症を克服(サンケイスポーツ) (1日8時0分)
    - OZMA“開チン”なしでも抗議殺到!(スポーツニッポン) (1日6時5分)
    - 荒川の代役 紅白舞台で倒れリハ中断(スポーツニッポン) (1日6時5分)
    - ヒガシ 内山理名と15歳差熱愛!(スポーツニッポン) (1日6時5分)
    - 紅白スタッフがリハ中に倒れる(デイリースポーツ) (1日4時10分)
    - OZMA過激演出に抗議電話殺到(デイリースポーツ) (1日4時10分)
    もっと見る
    写真
    Photo Photo Photo Photo Photo
    Photo Photo Photo Photo Photo
    社説
    - 何を問い掛ける冬ソナ現象 - 東奥日報 (2004年6月28日)
    - テレビ50年とひょうたん島 - 東奥日報 (2003年2月2日)
    関連サイト
    - インターネットTVガイド - テレビ番組表、ジャンル別ガイド、番組検索など
    - 日本民間放送連盟 - 放送局へのリンクや業界ニュース、放送倫理など
    - BPO 放送倫理・番組向上機構 - 放送番組による人権侵害など視聴者の意見に対応
    - テレビ裏話 - テレビ番組の裏話コラム。Yahoo!テレビ
    - Yahoo!テレビ - 番組案内、ニュース

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    時間に負けない付き合い方 ~ひとりよがりの庵~

    時間に負けない付き合い方(12/30)
     ワインは年月をかけ熟成するほどに複雑かつ芳醇に味わい深くなる。
    ワイン同様、人間関係も年を重ねるごとに熟成が進み、よい関係へと進展してゆく。…と言いたいところだが、残念ながら熟成どころか腐敗してしまう事が多い。
     例えば離婚。離婚する事を前提に結婚する人はいない。ところが今こうしている間にも2分間に1組の夫婦が離婚している。

     解散しないバンドは無い。お笑いのコンビもやがてはピン芸人として活動をはじめる。…ちょっと例えが違うか。
    人はなぜ人と衝突し失望するのだろう。

    ■時間と腐敗

     初対面で、いきなり己の悪い点をさらしたり変わり者である事をアピールする人はあまりいない。(ヤクザや暴走族、勘違いした芸術家くずれ、亀田兄弟は除く)
     誰もが相手に与える第一印象は気を配るし、同時に初対面からわざわざ相手の欠点を探すこともしない。長所、あるいは共鳴できることを探すだろう。

     双方でこうした一歩下がった接し方をしている間は衝突は起こりえない。

     車間距離を保っていれば事故の確率は減る。人も同じで、人間(じんかん)距離を保てば衝突は防げる。初対面の時がもっとも安全な人間(じんかん)距離だ。
    ※面倒なので、以下“人間(じんかん)距離”を、“間合い”とする。
     短い期間ならば一定の距離を保つお付き合いも可能であろう。ところが何年、何十年と長い期間に渡り距離感を保つのは意外と難しい。これを双方がクリア出来たときが“熟成した人間関係”が構築出来たときだ。

     では、どんなことに気をつけていれば熟成した人間関係を築けるだろう?つまりはどうすれば良好な“間合い”を保てるだろうか?

    ■他人の批判/批評をしないこと

     “間合い”を危険な距離まで縮めてしまう要因の一つに“噂話”がある。
    長らく接触していると、話題が共通した知人の噂話になる。よい噂はさておいて悪口、陰口の類は急速に親密度を深める反面、その後の人間関係の構築に悪影響を及ぼす。話ネタとしては手軽だが、反動も大きいということだ。

     『俺は陰口など言わない』と言う人もいるだろう。
    しかし、グチや人物評価へと形を変え話していることはないか?
    僕は何度も聞いてきた。そして僕自身、『本人の前で言えることなら陰口ではない』と体のよい理屈を付け“ソレら”を話して来た。

     適度に楽しいし、話すことで気が晴れる場合もある。
    ところが、気が付くとある時から話の主人公ではなく、どうしてか熱く語る話し手のことが嫌になってくる。
     これは、話し手にもその要素(話し手が陰口の相手に対して怒っている要素)を見出してしまうからではないか。
     たとえば、『あいつは仕事をサボってばかりいて気に入らない』と言ったことに対して、聞く側は『もしかしてお前もサボりたいんじゃない?』という方向に思考が働き、何度も聞いているうちに嫌気がさしてゆく。もちろんこれは聞く側にも責任がある。
    …うまく説明できないが、話す側聞く側、双方『徳が低くなってゆく』のを感じる。

     末永く付き合うには、第三者の噂話や陰口を封印し、日常のホンワカした話題で通すことを心がけるけること。さだまさしも、名曲“関白宣言”の中で『人の陰口、言うな聞くな』と歌っているではないか。

    ・時間は健全な話題を枯渇させ、陰口へと誘い“間合い”を急速に縮める。注意が必要だ。

    ■親しき仲にも礼儀あり

     礼儀と言っても、作法とか堅っ苦しいものではない。結局これも距離感の問題。

     僕の数少ないこだわりの一つに、独りになれる時間を大切にしたいというのがある。特に何か決めて取組んでいるわけではないので居眠りしていたりもする。
    中身はないがこの時間帯は『何人も侵さざるべき』でありたいのだ。

     誰にでも心の不可侵領域があるはず。それに足を踏み入れられるのは気持ちのよいものではないだろう。僕はこうした気配りも礼儀と考えている。
     ただし、これは人それぞれで、中にはモラルの範疇を超えた分かりにくい“こだわり”もある。心当たりのある人は、大切な人と衝突を避けたいのならば予め相手に言っておくべきだろう。

    ・時間は馴れ合いを誘発させ、“間合い”を縮め時に相手の禁猟区へと導いてしまう。注意が必要だ

    ■アガペーの愛/エロスの愛

     長い期間一緒にいるとなぜか、損得の駆け引きの感情が生まれる。
    僕がここまでしたのだから、あなたもすべきでは?という発想。
    この前はおごってやったから今日はお前おごれ、というような、要するに善意に代償を求めるか否か。

     出会って当初は、印象を良くしたいのか、殆どの人が損得を考えず自分のよい面を前に出す。ちょっと気の利くヤツを演じる。ところが時間が経つにしたがい見返りを要求している。
     アガペーの愛がいつしかそれはエロスの愛へと変ってゆく。アガペーを貫く自身がないならば、そんなポーズは最初からすべきではない。
    また、受けっぱなしで返す気が無いのなら、善意を断る気配りも必要だろう。

    ・時間は善意を打算的にし、“間合い”を狂わせる。注意が必要だ

    ―― 以上、良好な人間関係を維持するために“間合い”に着目し考えてみた。
    “間合い”を狂わせる要因には他にも、『競争心の芽生え』が挙げられるが、3つ目のアガペー/エロスと似るので割愛した。

    ■まとめ

     “間合い”は以上に挙げた事象で確認することができる。そして事象にまたがって共通して言えるのは、小さくまとまらず適度に外の空気を入れる、…という事。“外の空気”とは双方が広く浅いふれあいを持つことである。
    そうすることで、間合いは保たれ、事象も現れず衝突を防ぐことが出来ると僕は考えている。

     これらは自分を戒める為に書いている。自分の妻、子供、そして数少ない友人達との今後の為に。

    http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6920/

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    NHK紅白歌合戦に「裸」の女性ダンサーで抗議殺到 番組内で異例の謝罪 NHKのおっぱい動画

    NHK紅白歌合戦に「裸」の女性ダンサーで抗議殺到 番組内で異例の謝罪

    1 名前:依頼94 ◆3laCLecqbU @犬猫上等φ投稿日:2006/12/31(日) 23:27:13 ID:???0
    31日夜に放送したNHKの紅白歌合戦で、「DJ OZMA」が出演した際、
    背景で踊ったダンサーらの上半身が裸に見えるような演出があり、NHKに問い合わせなどが相次いだ。
    番組内で司会のアナウンサーが「ボディースーツの着用だったが、誤解を与えて申し訳ない」とおわびした。

    問題の場面は同日午後10時20分ごろに放送された。およそ30分後に番組内で異例の説明をした。


    http://www.asahi.com/culture/update/1231/014.html

    ※NHKのお詫び
    DJ OZMAのバックダンサーが裸と見間違いかねないボディスーツを着用して
    出演した件について、
    NHKではこのような姿になるということは 放送まで知りませんでした。
    衣装の最終チェックであるリハーサルでは放送のような衣装ではありませんでした。
    今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えます。
    視聴者の皆さまに不快な思いをおかけして誠に申し訳ないと考えております。

    http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
    ※有志による動画
    http://puka-world.com/php/upload/large/img-box/1167573473409.wmv
    http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=otm070101.wmv



    2 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:27:34 ID:2TJCF+H+0
             _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
            ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡      おっぱい♪おっぱい♪~
          _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩  _  ∩   _  ∩
         ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡      おっぱい♪おっぱい♪~
        _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩   _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
      (  ⊂彡 (  ⊂彡  (  ⊂彡 (  ⊂彡  (  ⊂彡 (  ⊂彡 (  ⊂彡
       |   |  |   |  |   |   |   |   |   |   |   |  |   |
       し ⌒J  し ⌒J   し ⌒J  し ⌒J   し ⌒J  し ⌒J  し ⌒J


    22 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:29:17 ID:tQg8etRC0
    必死すぎるな nhk

    28 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:29:37 ID:ArBK7b+Y0
    紅白でこれは過剰演出でしょ
    やりすぎ


    29 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 23:29:52 ID:DrRMapK50
    いちいち抗議の電話かける馬鹿って何なの?

    31 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:30:04 ID:g40BHq2F0
    やりすぎだってのwwwwwwwww

    38 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 23:30:47 ID:56wdW8a70
    家族で見てたけど場が完全に凍った
    一人で見てたらおもしろかったかもしれないけど民放ならともかくNHKの、
    しかも紅白であんなことされても困る


    39 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:30:52 ID:3x+74fZr0
    これがきっかけで出入り禁止されても痛くもかゆくもないし、やったもん勝ちだな。
    どうせならどんどん苦情こいとほくそ笑んでいるだろう。


    46 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 23:31:13 ID:hMbKxhKn0
    品がない。

    面白いだろうと思ってやってるから、余計に救いようがない。


    50 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:31:36 ID:0YRsZ5Re0
    おっぱいも問題だが、それ以上に女性の股間にキノコはいかんでしょ。
    余りにもあからさますぎる。  抗議電話が殺到しても当然だ


    52 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:31:42 ID:FN6Zfbag0
    リアルで見てたけど、まーじーでビックリしたよ!
    目の悪いジーサンバーサンなら勘違いしてもおかしくない!


    60 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 23:31:56 ID:nBQqy49V0
    なんか本物も混ざってた気がするんだけど気のせいかな

    62 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:32:07 ID:tbsLcqwl0
    謝罪動画
    http://puka-world.com/php/upload/large/img-box/1167573473409.wmv

    75 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 23:33:05 ID:2XVHyybb0
    これ家族で観てなくて良かったよwwwwwwwwwwwwwwww

    78 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:33:12 ID:bW2Djz0/O
    確かに女の方は裸に見えたな
    だからって電話するようなクズじゃないけど


    95 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:33:58 ID:p6h7/DRj0
    NHKの確信犯っぷりに萎え。
    OZMAのキチっぷりにオエッ。

    いい大人がやるもんじゃないし、こんなので笑ってる奴らもどうかしてる。


    100 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 23:34:28 ID:nvCxNlhm0
    ところでなんで謝罪したあとに拍手が起こるの?

    103 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:34:37 ID:f5oexRek0
    なんつーか、成人式で暴れてる人達と被った
    やったもん勝ち、目立ったもん勝ちみたいな習性


    110 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:34:55 ID:S0KqiLvo0
    泡吹いてぶっ倒れた老人が何人か居るとみた

    111 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:34:55 ID:0ouQ/xlR0
    これで半年くらい不払いの口実ができた

    113 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:34:59 ID:z4OgJj1QO
    賛否両論あるだろうが、堅~いイメージやらを払拭しないと受信料徴収とか大変だし
    NHKも必死さがみえて好感もてたけどな

    うちのじいちゃんはビックリして入れ歯とばしてたがwww


    127 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:35:50 ID:JC8sh1S+0
    ボディースーツだから苦情が来たんだろ?
    全裸だったら納得したかと


    128 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:36:10 ID:cCkLv7GJ0
    >>127
    それだ

    164 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/12/31(日) 23:37:42 ID:y2wsv0080
    >>127
    つまりおっぱい見せろという抗議だったわけだな

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    バケツプリンを食いたい

    Baketuバケツプリン を食いたい。実にうまそうである。子供の頃の夢。





    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    NHK紅白歌合戦がエロい件について キャプ 画像 動画 おっぱい

    NHK紅白歌合戦がエロい件について キャプ 画像 動画 その1

    規制緩和でしょうか?

    これが公共放送でしょうか?

    岡村登場でがおもしろかったけどね♪

    ほしのあきもよかった♪

    Orz0064_pass_age

    1_1

    Nhk_1 Lflkkfks Kuu Kouhaku001 Ko_1 Hellogirls26998 Gsshsh_2 Gre_1 Gamshara Ent0612310011 Chichi Aalsla 21_1 11675638609684bb0_1

    Oya Snapshot13 Snapshot2_1 Tights Uho_1 Vip412321

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年12月31日 (日)

    紅白歌合戦 出場歌手と曲順 2006 第57回

    先攻 後攻
    「気分上々↑↑」
    「七色の明日
        ~brand new beat~」
    「Thanks! 歩いてる
        2006 Ambitiousバージョン」
    「雪 深深」
    「ブギウギ66」
    「兄弟船」
     
    「マタアイマショウ紅白ミックス」
    「決意の朝に」
     
    「浪花節だよ人生は」
    みんなのうた45年!キッズショー
    攻守交替
    「Progress」
    「愛しき日々」
    「さそり座の女2006」
    「恋愛写真」
    攻守交替
    「最北航路」
    「花(すべての人の心に花を)」
    「バラ色の未来」
    「A Perfect Sky」
    「夫婦善哉」
    「チャンピオーネ」
    「イマジン」
    「長崎は今日も雨だった」
    「ふるさと」
    「おふくろさん」
    「三日月」
    「JEWEL」
    「5センチ。」
    「ボクノート」
    「宙船(そらふね)」
    2006スーパーレビュー
    「瞳」
    「大江戸喧嘩花」
    「熊野古道」
    「PRIDE」
    「Mother」
    「いのちの限り」
    「夢のうた」
    「何度でも LOVE LOVE LOVE 2006」
    「ふたり酒」
    「ハネウマライダー」
    「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
    「壊れかけのRadio」
    「千の風になって」
    「風」
    「ありがとう」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    フィギアスケート キャプ 画像 きゃぷ ミキティー あさだまお mikity みき

    Andou_1 Cat1167302911742 Cat1167302925088 Cat1167302937422 Cat1167302948769 Cat1167302960963 Cat1167302974180 Cat1167302997259 Cat1167303008836 Kfullnormal20061228018_l Vi6730472647 Vi6730491672 Vi6730499059 View4927672 View4927650

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』 - 『まちかど情報室スペシャル2006』

    ●サラリーマンの身だしなみをチェックする店
     メンザジェーピー(東京都千代田区)
     03-6277-5656
     http://www.menza.jp/

    ●自動調理ができる鍋とIH調理器
     輸入・販売
     (株)ビタクラフトジャパン(神戸市中央区)
     TEL:0120-04-3300
     http://www.vitacraft.gr.jp/

    ●紙を細かく裁断できる5枚刃のはさみ
     販売
     有限会社ミルズ(新潟県長岡市)
     tel.0120-537-801

     開発
     アーネスト株式会社(新潟県三条市)
     tel.0256-41-1010)

    ●レーザー光線で鍵盤を投影するピアノ
     開発
     デジタル情報開発株式会社(山形市)
     TEL:023-647-6455
     http://www.did.bz/

    ●光ファイバーを使って太陽光を部屋に取り入れるシステム
     開発・販売
     ラフォーレエンジニアリング株式会社 (東京都港区)
     tel.03-3539-7191
     http://www.himawari-net.co.jp/

    ●魚が角質を食べてくれる足湯
     箱根小涌園ユネッサン(神奈川県箱根町)
     TEL:0460-2-4126
     http://www.yunessun.com/

    ※この足湯を利用するには、温泉施設への入場が必要です

    ●太極拳とテニスを組み合わせた「太極柔力球(たいきょくじゅうりょくきゅう)」
     問い合わせ
     日本太極柔力球協会(東京都千代田区)
     ℡ 03-3295-8241
     http://www.jcfa-tyo.net/

    情報 「暮らしを便利に豊かに」のVTRとスタジオでご紹介したもの
    お問い合わせDATA
    ●折りたたみ式の室内用物干し竿
     製造・販売
     松下電工株式会社(大阪府門真市)
     tel.0120-878-365
    (ナショナル・パナソニック お客様ご相談センター)
     http://national.jp/sumai/shuno/hoshihime/

    ●喫茶店併設のコインランドリー
     問い合わせ
     (株)エムアイエス(横浜市都築区)
     ℡ 0120-79-5523
     http://www.ciao-net.jp

    ●においを分解するスーツカバー
     製造・販売
     明晃化成工業株式会社(大阪府東大阪市)
     tel.06-6736-1761
     http://www.meiko-plastic.co.jp/

    ●ハンドルを回してぬか床をかき混ぜられるぬか漬け用容器
     製造
     株式会社ソニック(長野県小諸市)
     販売
     株式会社カタログハウス(東京都渋谷区)
     tel.0120-701-567 
     http://www.cataloghouse.co.jp/
     新年は1月4日から営業

    ●電気ポット料理に取り組む熟年男性たちのサークル
     「真空調理法メンズ部会」(東京都北区で活動)
     問い合わせ
     風人社(ふうじんしゃ) (関連書籍を出版)
     電話:03-5800-5949
     FAX:03-5800-3387

    ※電気ポットで料理するときの注意点
    ①ポリエチレン製の袋を使うこと(耐熱温度が120~130度)
     ※「ビニール」ではありません。
    ②ポリ袋の中の空気をよく抜くこと(袋が破けるのを防ぎ、旨味を閉じこめる)
    ③油は極力使わないこと(袋の中が高温になり、破ける原因になる)

    ●石焼き芋ができる鍋
     販売
     千陶千賀陶器株式会社(三重県四日市市)
     TEL 059-332-1010
     http://www.bidders.co.jp/user/202155

     ばんこの里会館 うつわ亭(三重県四日市市)
     TEL 059-330-2020
     http://www.banko.or.jp/kaikan/utsuwa.html  他

    ●ペットボトルに取り付ける水やり器具
     製造・販売
     日本電子技術(株)(愛知県尾張旭市)
     tel.0561-54-5271
     http://www.jet.ecnet.jp/kanta1/index.htm

    情報 「こだわりに応えます」のVTRとスタジオでご紹介したもの
    お問い合わせDATA
    ●好みの味や香りの「マイビール」を作れる酒造会社
     木内酒造合資会社(茨城県那珂市)
     tel. 029-298-0105
     http://www.kodawari.cc/

    ●ミュージカルを取り入れた女性専用フィットネスクラブ
     目白椿の坂スタジオ(東京都豊島区)
     ℡ 03-6907-7260
     http://www.tsubakistudio.com

    ●男性向けの茶道教室
     茶友倶楽部 空門(ちゃゆうくらぶ・くうもん)(東京都中央区)
     tel.03-5202-5737
     http://www.koomon.com/

    ●壁などを自分で組み立てることができる木造の離れ
     製造・販売
     豊根村役場産業課(愛知県)
     tel.0536-85-1311
     http://www.vill.toyone.aichi.jp/wood/index.htm

    ●持ち運べるヒノキ露天風呂キット
     開発・販売
     アウベルクラフト株式会社(愛知県岡崎市)
     tel.0564-24-1212
     http://www.auvelcraft.co.jp

    ●足湯のユニット
     製造
     有限会社スパテクノ(神奈川県足柄郡湯河原町)
     tel.0465-60-1340
     http://www.i-younet.ne.jp/~spatecno/s30ashiyu.htm

    情報 「がんばれ中高年」のVTRでご紹介したもの
    お問い合わせDATA
    ●ビートルズの曲をアレンジしたウオーキング用のCD
     共同開発
     東芝EMI株式会社(東京都港区)
     tel.03-5512-1558
     http://st-co.jp/walking/

     株式会社アシックス本社(兵庫県神戸市)
     tel.078-303-2233(お客様相談室)

    ●水泳とボウリングを組み合わせた「アクアボウリング」ができる水泳教室
     (株)山中スポーツ企画(東京都新宿区)
     ℡ 03-3225-2101
     http://www.y-sp.co.jp/

    ●楽器を演奏しながらフォークソングを歌えるバー
     風街ろまん(東京都新宿区)
     tel.03-3350-1449
     http://www.kazematiroman.ecnet.jp/

    ●ろくろ、へら、土などが入った初心者向け陶芸セット
     ろくろ倶楽部
     製造・販売
     (株)タカラトミー(東京都葛飾区)
     電話:03-5650-1031(お客様相談室)
     http://www.takaratomy.co.jp/products/rokuroclub/

    ●「リターンライダー教室」を実施している教習所
     ヤマハテクニカルセンター(静岡県掛川市)
     TEL 0537-24-5195
     http://www.ymmj.co.jp/ytc/event/return/index.html

    ●北海道を旅する夫婦が乗っていたキャンピングカー
     製造・販売
     (有)オートショップ アズマ(埼玉県越谷市)
     tel.048-986-2566
     http://www.az-max.co.jp/

    情報 「子育て応援します」のVTRでご紹介したもの
    お問い合わせDATA
    ●会員証を発行したり監視カメラを設置して安全性を高めたという遊戯施設
     ファンタジーキッズリゾート海老名(神奈川県海老名市)
     tel.046-400-7788
     http://www.fantasyresort.jp

    ●透明な窓がついた子ども用の傘
    ・取材した百貨店
     東武百貨店 池袋店(東京都豊島区)
     tel.03-3981-2211(代表)
     http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/

    ●一本歯のゲタを遊具として取り入れている幼稚園
     静岡平和幼稚園 (静岡市)
     tel.054-271-3016

    ※使用しているゲタの製造
     有限会社 木崎商会 (静岡県浜松市)
     tel.053-448-8121
     fax.053-448-8122

    ●紫外線を当てて歯の汚れが確認できる小型カメラ
     製造・販売
     株式会社アールエフ(長野県長野市)
     TEL:026-225-7700
     http://www.rfmiharu.com/

    ●子供服が交換できるインターネットサービス
     運営
     株式会社ママ・マーケット(東京都港区)
     TEL:03-5408-5158
     http://www.mamamarket.jp/

    ●妊婦向けアロマトリートメントつき宿泊プランのあるホテル
     ロイヤルパークホテル(東京都中央区)
     電話:03-3667-1111(代)
     http://www.rph.co.jp
    2006年 12月28日(木)放送
    『トレンド2006 ④癒やし』
     2006年に注目された話題を振り返るシリーズ。戦後最長の景気拡大となった今年、しかし豊かさよりも、むしろ疲れを実感している人は多い。疲れを解消し、癒やしを与えてくれるサービスや製品が人気になった。

    情報 酵素風呂の温浴施設
    お問い合わせDATA
    ※取材した施設
     巣鴨酵素風呂(東京都豊島区)
     TEL03-3940-6306
     http://homepage3.nifty.com/kousoburo

    情報 フルーツや花などの香りが楽しめる灸
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     販売
     セネファ(株) (滋賀県長浜市)
     TEL 0120-78-1009
     http://sennenq.co.jp/

    情報 パソコンの中で魚を飼育するソフト
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     アクアゾーン
     製造・販売
     フロンティアグルーヴ
     問い合わせ
     アイフォー
     TEL 03-3347-1126
     http://www.aztv.gr.jp/aqua/aquazone.html

    情報 バーチャルの蟻を観察するゲーム
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     アンツライフスタジオ
     製造・販売
     バンダイ
     TEL 03-3847-6030
     http://www.asovision.com/ant/
    2006年 12月27日(水)放送
    『トレンド2006 ③メタボリック』
     2006年に注目された話題を振り返るシリーズ。脳卒中や心筋梗塞などになる危険性が高い「メタボリック・シンドローム」。今年、これに焦点を当てた製品やサービスが注目された。

    情報 人間ドックでの内臓脂肪検査
    お問い合わせDATA
    ※取材した医療機関
     きよせの森総合病院(東京都清瀬市)
     TEL042-491-4141
     http://www.kiyosenomori.com/

    情報 内臓脂肪をはじめ様々な測定ができる体組成計
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     製造
     株式会社タニタ(東京都板橋区)
     TEL03-3967-9655
     http://www.tanita.co.jp/

    情報 おからこんにゃくの料理を出しているレストラン
    お問い合わせDATA
    ※取材したレストラン
     菜食健美(さいしょくけんび)(東京都新宿区)
     ランチ 11:30-15:00 火曜定休
     (年末は12月28日まで 新年は1月10日から)
     TEL03-5332-3627
     http://www.daisho-kikaku.com

    情報 パソコンに接続してウォーキングのデータを確認できる歩数計
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     開発・販売
     オムロンヘルスケア株式会社(京都市右京区)
     TEL0120ー30-6606(お客様サービスセンター)
     http://www.healthcare.omron.co.jp
    2006年 12月26日(火)放送
    『トレンド2006 ②脳トレ』
     2006年に注目された話題を振り返るシリーズ。今年の流行語の一つにもなった「脳トレ」。楽しみながら頭を使い、脳の老化防止にも役立つという製品が人気になった。

    情報 音声認識技術を使った脳のトレーニングゲームを楽しめるカラオケ
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     開発
     株式会社セガ・ミュージック・ネットワークス(東京都大田区)
     TEL 03-5736-6151
     http://www.segamusic.co.jp

    ※取材したカラオケ店
     歌むら赤とんぼ 横浜西口店(横浜市西区)
     TEL 045-321-8071

    情報 指定された番号の絵の具を塗って仕上げていく塗り絵
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     企画・販売
     有限会社オーエムワイ(大阪市)
     tel06-6764-7502 
     http://www.omy.co.jp/

    情報 「奥の細道」や「徒然草」などの文章をなぞる本
    お問い合わせDATA
    ※取材した本
     出版
     株式会社ポプラ社(東京都新宿区)
     TEL 03-3357-2212
     http://www.poplar.co.jp

    情報 名作文学の音読が出来るカレンダー
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     脳を鍛える大人の音読カレンダー
     製造
     株式会社くもん出版(東京都千代田区)
     TEL:0120-494615(お客さま係)
     http://www.kumonshuppan.com/special/054/index.html
    2006年 12月25日(月)放送
    『トレンド2006 ①スポーツ』
     2006年の製品やサービスの動向を振り返るシリーズ。トリノ・オリンピック、WBC、サッカー・ワールドカップなどスポーツのビッグイベントが目白押しだった今年、スポーツの上達を助ける製品やニュースポーツも人気になった。

    情報 野球の上達を助けるという捕球練習用のボードや円形型のボール
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     問い合わせ
     有限会社エム・エフ・ティー(東京都大田区)
     TEL03-5480-2782
     http://www.mft.jp/

    情報 サッカーのキックが習得できるカラフルなボールと靴カバー
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     輸入元
     J-styles(東京都板橋区)
     販売
     スポーツウェブショッパーズ(東京世田谷区)
     TEL03-5432-4400
     http://www.sports-ws.com/fp.html

    情報 ゴルフのクラブのヘッドスピードや振り上げ角度を計測できる腕時計
    お問い合わせDATA
    ※取材した製品
     輸入・販売
     アメアスポーツジャパン株式会社(東京都渋谷区)
     TEL03-5302-4670(スントカスタマーサービス)
     平日10:00-18:00
     http://suunto-japan.jp/

    情報 太極拳とテニスを組み合わせたスポーツ「太極柔力球」(たいきょくじゅうりょくきゅう)
    お問い合わせDATA
    ※取材した団体
     日本太極柔力球協会(東京都千代田区)
     TEL03-3295-8241
     http://www.jcfa-tyo.net/
    NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』

    http://www.nhk.or.jp/machikado/

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    フセイン元大統領の死刑執行=判決確定からわずか4日-妥当性に論議も・イラク

    フセイン元大統領の死刑執行=判決確定からわずか4日-妥当性に論議も・イラク

    30at05p

     【カイロ30日時事】人道に対する罪で死刑判決を受けたイラクのサダム・フセイン元大統領(69)に対する絞首刑が30日午前6時(日本時間同日正午)前、バグダッドで執行された。国営テレビなどが報じた。4半世紀にわたりイラクを支配した独裁者は、かつて自らが弾圧したイスラム教シーア派やクルド人指導者たちが主導する政権下に設置された法廷で裁かれ、死刑確定後4日で処刑された。裁判の公平性には批判も多く、死刑執行の妥当性は論議を呼びそうだ。
     2003年の旧フセイン政権崩壊後、同政権の犯罪を裁くために設置されたイラク高等法廷による死刑判決が執行されたのは初めて。
     死刑執行がいつ行われるかについては直前まで情報が錯綜(さくそう)した。29日深夜にマリキ首相が米当局者と会談したと伝えられており、その際に執行時間が最終的に決まったとみられる。
     フセイン元大統領は高等法廷による訴追の第1弾として、05年7月、1982年に中部ドゥジェイルで起きたシーア派虐殺事件で他の政権幹部ら7人と共に起訴された。06年11月の1審判決は元大統領ら3人に死刑を言い渡し、控訴審も今月26日に1審判決を支持、元大統領の死刑は確定していた。
     高等法廷は、80年代末にクルド人約18万人が殺害されたとする「アンファル作戦」でも起訴され、審理が進められていたが、死刑執行により、元大統領への訴追は打ち切られる。(了)

    【解説】拙速の死刑執行、将来に禍根=フセイン時代の清算成らず-イラク

     【カイロ30日時事】フセイン元イラク大統領に対する裁判の公平性への国際社会からの批判にもかかわらず、30日に死刑執行が断行されたことで、旧フセイン政権による数々の犯罪の真相は闇に葬られ、イラクの今後に大きな禍根を残したと言えそうだ。
     新生民主国家としてのイラクが、フセイン政権の犯罪の全体像をきちんと公正な裁判で検証し直すことは、4半世紀にわたり同国を支配した独裁政権の時代の「負の遺産」を清算して未来に向かうために当然必要な手続きだったはずだ。
     だが、元大統領が実際に最後まで裁かれたのは、比較的小規模な1982年のイスラム教シーア派虐殺事件「ドゥジェイル事件」のみ。処刑により、審理中だった80年代末のクルド人虐殺事件での訴追は打ち切られる。また、90年のクウェート侵攻や、91年の湾岸戦争後のシーア派弾圧といった大きな事件は起訴すらされずに終わった。
     控訴審に期限は設けられておらず、ドゥジェイル事件の判決確定を他の事件の結審まで遅らせることは法的に可能だったが、高等法廷はわずか2カ月足らずで控訴審を結審させ、早期死刑執行に道を開いた。
     さらに、裁判は当初から、スンニ派勢力などから「米国の利益のための裁判」「フセイン政権に弾圧されたシーア派とクルド人による報復裁判」と批判されたが、そうした批判を封じるのは、公明正大な裁判で元大統領らをきちんと裁くことによってのみ可能だった。
     しかし実際には、唯一結審した「ドゥジェイル事件」の裁判の公平性について国連や人権団体から批判が続出。死刑を執行しないよう求める声が国際社会で広がっていた。それに挑戦するかのように、拙速とも言える処刑に踏み切ったことで、真相解明より「報復」を優先したとみられかねない。(了)

    【サイド】宗派抗争悪化の恐れ=フセイン元大統領処刑-バース党残党が宣伝に利用も

     【カイロ30日時事】フセイン元イラク大統領に対する死刑執行は、イスラム教シーア派主導の現政権に不満を持つスンニ派を刺激し、少なくとも短期的には宗派抗争を一層悪化させる恐れがある。また、旧フセイン政権の支配政党バース党の残党などが元大統領を「侵略者と戦った殉教者」に祭り上げ、駐留米軍や現政権への攻撃の扇動に利用する動きも出てきそうだ。
     ただでさえシーア派とスンニ派の宗派抗争が激化している中で、11月5日の1審の死刑判決以降、「フセイン裁判」も両派の争いの焦点の1つに浮上していた。
     1審判決後、バグダッドのシーア派居住地区サドルシティーでは「自分たちに処刑させろ」と住民が気勢を上げる一方、中部サマラなどスンニ派が多数を占める都市では、元大統領を支持するデモが繰り広げられたと伝えられる。
     スンニ派主導の旧フセイン政権はシーア派を冷遇、弾圧した。現政権下で逆の立場に置かれたスンニ派には、依然として元大統領を支持する勢力が根強い。また、現政権が一向に治安回復や国民の生活改善を実現できない中で、「フセイン時代の方がましだった」と考える人々が増えているとみられている。こうした状況での処刑が、スンニ派の一部に挑発と受け取られ、強い反発を呼び起こすことは避けられない。逆にシーア派の多くは処刑を歓迎するとみられ、両派間の溝はさらに広がり、マリキ政権が宗派抗争の収束に向けて目指している「国民和解」はますます困難となりそうだ。
     一方、バース党を名乗る勢力はウェブサイトを通じ、元大統領が処刑された場合は報復として、米国の権益などを攻撃すると警告していた。バース党残党は現時点ではさほど強力な勢力ではないが、元大統領の処刑を米国などに対する「抵抗運動」の象徴として民族主義的、宗教的に美化し、勢力拡大に利用するとみられる。(了)

    フセイン元大統領略歴

     37年、イラク北部ティクリット近郊のアウジャ村生まれ。反政府活動に加わり、アラブの統一・復興を掲げるバース党に入党。59年、カセム首相暗殺計画に失敗して国外逃亡。帰国後の69年、革命指導評議会副議長。79年7月、大統領。80年9月、対イラン戦争開始。90年8月、軍にクウェート侵攻を命じ、91年1~2月の湾岸戦争で多国籍軍に大敗。03年4月、イラク戦争に敗れて政権崩壊。同年12月、米軍に拘束され、05年7月、イスラム教シーア派住民虐殺の罪で起訴。06年11月、1審で死刑判決。同年12月の控訴審で死刑確定。(時事)

    2006/12/30-23:10 元大統領の遺体、国内に埋葬と首相側近=長女はイエメン移送希望か
     【カイロ30日時事】マリキ・イラク首相に近いアスカリ国民議会議員は30日、ロイター通信に対し、死刑が執行されたフセイン元イラク大統領の遺体はイラク国内の秘密の場所に埋葬されると語った。
     これより先、元大統領の一族に近い筋は同通信に対し、元大統領の長女のラグダさんが、イラクが「解放」されるまで遺体を一時的にイエメンに埋葬するよう求めていると語った。

    2006/12/30-21:06 観念しコーラン託す=死刑直前の元大統領-イラク高官
     【カイロ30日時事】フセイン元イラク大統領(69)の死刑執行に立ち会ったイラクのルバイエ国家治安顧問は30日、その時の模様を国営テレビに語った。それによると、元大統領は「すっかり観念」した様子で、一切抵抗しなかったという。
     同顧問によれば、手錠を掛けられたまま処刑場に連れてこられた元大統領は、イスラム教の聖典コーランを携えており、「このコーランをある男に渡してほしい。バンダルという男だ」と話したという。この人物が何者なのかは不明だ。
    2006/12/30-21:06 観念しコーラン託す=死刑直前の元大統領-イラク高官
     【カイロ30日時事】フセイン元イラク大統領(69)の死刑執行に立ち会ったイラクのルバイエ国家治安顧問は30日、その時の模様を国営テレビに語った。それによると、元大統領は「すっかり観念」した様子で、一切抵抗しなかったという。
     同顧問によれば、手錠を掛けられたまま処刑場に連れてこられた元大統領は、イスラム教の聖典コーランを携えており、「このコーランをある男に渡してほしい。バンダルという男だ」と話したという。この人物が何者なのかは不明だ。

    View1173336

    2006/12/31-00:36 死刑執行に遺憾の意=アムネスティ
     【ロンドン30日時事】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は30日、フセイン元イラク大統領の死刑が執行されたことに対して遺憾の意を表明した。

    View4928520

    死刑直前のフセイン元大統領

    死刑を執行されるフセイン元イラク大統領。死刑確定後4日で処刑された。マリキ政権が断行した形だが、イラクの治安情勢が一段と不安定になる恐れもある(30日、イラク・バグダッド=同国国営テレビの映像より) 【AFP=時事】

    2006/12/30-20:54 死刑執行は政治的暗殺=元大統領弁護団
     【カイロ30日時事】フセイン元イラク大統領の弁護団は30日、AFP通信に送付した声明で、元大統領の死刑執行は「政治的暗殺」だと批判した。
     声明は元大統領が「権力と不正義に直面し殉教した」と指摘。「弁護団はこの件を終わらせず、イラクおよび国際的に可能なあらゆる法的方法を駆使し、世論が政治的暗殺に関する真実を知るまで闘争を続行する」と宣言した。

    2006/12/30-18:50 疑問残るフセイン元大統領処刑=「米主導の裁判」の印象も
     【ワシントン30日時事】ブッシュ米政権の「不倶戴天(ふぐたいてん)の敵」だったフセイン元イラク大統領が30日、処刑された。イラク国内の司法手続きによる死刑執行とはいえ、「米主導の裁判」の印象は否めず、裁判の正当性など多くの疑問を残す結果となった。
     ブッシュ大統領は処刑後の声明で、「公正な裁判」を強調したが、裁判中にフセイン氏を「独裁者ではなかった」と述べた裁判長が更迭されるなど、裁判への政治介入が目立った。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    イラクのフセイン元大統領が死刑執行

    顔に恐怖の表情と証人、フセイン元大統領の死刑執行

    バグダッド(CNN) フセイン元大統領の30日の死刑執行に立ち会ったイラク政府のルバイエ国家安全保障顧問は同日、絞首刑の際の元大統領の表情に触れ、「うちのめされ、おびえていた。恐怖の表情が顔にあった」などと国営テレビに語った。

    ただ、執行の進行には従順だったという。イスラム教の教典コーランのコピーを持参し、ある人物に渡すよう求めたという。顧問は、この人物の身元には触れなかった。また、執行の前に、黒い覆面をすることを拒否した。

    立ち会ったのは証人と執行者のみで、イスラム教シーア、スンニ両派の聖職者もいなかった。

    1111111111111_1 Cat1167472979248
    Cat1167469440285 Cat1167469565680
    Cat1167472979248_1

    フセイン元大統領の絞首刑執行 一部画像を公開 イラク

    バグダッド──イラク政府のルバイエ国家安全保障問題顧問は30日、死刑判決が確定していたサダム・フセイン元大統領(69)の絞首刑が同日、執行されたと述べた。国営テレビで明らかにした。執行は、同日午前6時(日本時間同日正午)ごろだった。同顧問は執行に立ち会ったという。

    これより先、イラクの米国系テレビ局アル・フーラやアラビア語の衛星放送アル・アラビヤが執行を伝えていた。執行場所などの詳細は不明だが、首都バグダッド中心部にあり、警備が厳重な通称「グリーン・ゾーン」から離れた場所で実施されたという。同顧問はアル・アラビヤに対し、情報機関の施設内で実行された、と語った。顧問は、「フセイン(元大統領)の時代は永遠に終わった」とも強調した。

    執行はビデオや写真撮影され、メディアに一部の映像が提供され、首に縄がかけられる場面がテレビで放映されるなどした。12月26日に死刑判決を確定させていた控訴院の判事は、人権問題を考慮し、死刑執行はテレビで実況されない、と述べていた。マリキ首相や米国の関係者は執行に立ち会わなかったという。

    執行のニュースは、停電もあり、遅れてバグダッド市民に流れたが、路上で銃声などが聞かれた。祝福の意味の銃声なのかは不明。取材に当たるCNN記者は、路上に出てくる市民は多くないと報告している。首相府の幹部は、執行が確認された後、同府の職員から歓声が上がったと述べた。

    アル・アラビヤはまた、元大統領の親族で元情報機関当局者のバルザン・ハッサン被告と、元革命裁判所の元主席判事アワド・バンダル被告の死刑も、元大統領の後に執行された、と報じた。ルバイエ顧問はこれを否定、延期されたことを明らかにした。元大統領1人の執行日に歴史的な意義を持たせたかったためと説明した。

    3被告は、1982年7月に中部ドウジャイル村で起きたイスラム教シーア派虐殺事件で今年の11月5日、死刑判決が言い渡されていた。同事件は、元大統領に対する暗殺未遂事件の報復とされる。

    元大統領は1937年、イラク中部のティクリート出身。79年に大統領に就任。80年─88年のイラン・イラク戦争、91年の湾岸戦争などを起こした。米軍主導の2003年3月のイラク軍事作戦を受け、独裁政権が崩壊、同年12月、潜伏先で米軍に拘束された。

    イラクでは現在、イスラム教シーア、スンニ両派間の宗教抗争が泥沼化している。少数派のスンニ派を重用してきた元大統領の死刑執行が、同派をさらに刺激、抗争がさらに悪化する恐れもある。

    また、死刑執行については人権団体や一部の欧州諸国が反対しており、国際社会で波紋を呼ぶのも確実となっている。






    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »